つぶやき一覧

ご無沙汰しております。 「新聞づくりの現場から」を更新しました。 よろしければお付き合いを。 https://estar.jp/novels/25705320?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer
2件
ご無沙汰しております. お引っ越しは終わりましたが,なかなか身辺が片付きません….皆さまいかがお過ごしでしょうか. 目下,原案の方がいる関係により現状こちらで公開できない作品をちょこちょこ進んでおります. pixivさんの同名アカウントで公開している『異説赤ずきん』という作品です. こちらが一段落したら,全星の方も少しずつ復帰していきたいと思っております. なかなか厳しい天候が続きますが,皆さまご自愛くださいませ.
2件
河井継之助が主人公の「峠~最後のサムライ」を観ました. 地図の中にさりげなく「摂田屋」(超地元)と書かれていて、「ほんとにそういうところだったんだ」とテンション上がりました.長岡甚句も懐かしかった…. 母校のできるきっかけとなった「米百俵」のエピソードはこの後の話.
先ほどはかなり揺れましたね。皆さまご無事でしょうか。 ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。 ここ1年ほど身辺がバタバタしており、目下は引っ越しの準備などに忙殺されています。 作品に星をつけてくださっている皆さん、ありがとうございます。貴重なお時間を割いて頂き恐縮です。 色々と落ち着いたら、また少しずつ浮上していきたいと思っております。今年こそスグリをミズホへ旅立たせたい…! 取り急ぎ、生存報告とごあいさつまで。皆さま余震などお気をつけください。
3件
ご無沙汰してます. 最近は潜り続けて浦島太郎状態です…. 不在の間にお星さま恵んでくださってる皆さん,ありがとうございます…生きております…. 最近は別サイト限定で公開している『異説赤ずきん』というお話の続きを水面下で進めつつ,『星追い』の続きを固める脳内作業も進めております.短編もアイディアは出るのですが,落ち着いて書く時間をなかなかとれない…. 少し前,gasというGoogle系アプリ用のスクリプト機能をたまたま見つけ,昔独学や大学で学んだHTMLやらCGIやらetc...の知識を総動員して簡単なものを作ったところ,いつの間にかプログラミング担当兼務みたいな状態になっていました…. そ
4件
https://estar.jp/novels/25705320/viewer?page=1 ご無沙汰しております. 「新聞づくりの現場から」久々に更新しました. 最近身辺の断捨離を進めていたせいか,「言葉の断捨離」について書きたくなりまして…. よろしければ,お付き合いを.
7件
花守り人の憂鬱 https://estar.jp/novels/25793818 ご無沙汰してます. 妄コン「花開く」参加作品,「花守人の憂鬱」ギリギリセーフで完結しました. 過去に書いたとき,何とも消化不良で終わってしまいましたが,何となく前回よりは落としどころが見えてきたかな,という印象. 後半に登場する茜は、別サイトでは彼が主人公の短編も紹介しています.
5件
ご無沙汰してます。 放置している間に…ありがとうございます。 月内には通常運転で復帰できたらと思っています。 『新聞づくりの現場から』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25705320?star=50
7件
ご無沙汰をしております.生きております. 現在,身辺整理(特に何があるわけでもなく,ふとしたきっかけで思い立って)のため,連日,空いた時間は某大手フリマアプリでの出品と発送作業にかかりきりになっています. 不在の間も,連日星を投げてくださっている方々,ありがとうございます.不義理をして申し訳ありません…. 妄コン出品作『花守り人の憂鬱』は,期限までに仕上げるつもりです. 一段落したら,また浮上します.
6件
お晩です. 過去の完結作品に,まとめて「読んでくれてありがとう画像」を貼り付けました. 初心者むけのデザイントレーニング本で作ったつたないものですが…. 複数作品にブックマークされている方には,いきなり通知がたくさん入っていると思います.全て同じ画像ですので,そっと通知を消していただけると幸いです. 夜中にお騒がせしてすみません….
5件
月花の冠 https://estar.jp/novels/25786819 完結しました. 結局あのままだと尺に収まらず,すでに公開していた部分をザクザク削りました. 詰め込んだ感はありますが,悔いはない. よろしければ,お付き合いを.
2件
https://estar.jp/novels/25786819 『月花の冠』更新しました。 日付が変わった頃に、また更新予定です。 最初の予想より話が壮大になってきて,どうしようかなって思い始めています。 落としどころ迷うなあ……. よろしければお付き合いを.
3件
https://estar.jp/novels/25786819 お早うございます. 妄想コンテスト「冷たいあの人」応募作,アップしました. 短編ですがまだ続きます. よろしければお付き合いを.
4件
拙作『星追いのワタリガラス』,ようやっと冒頭のスグリの疑問への答えを描けた. 構想段階を抜きにした執筆期間だけでも,足掛け7年? 我ながら遅筆だなぁ. 物語はようやく本題に入っていきますが,今の時点でフルマラソンを完走したような疲労感…. 第一部,ここからいよいよラストスパート.焦らず慌てず進めていきます. よろしければお付き合いを.
4件2件
ありがとうございます. 『星追いのワタリガラス/第1部-星ノ森』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25663843?star=200
2件
先日,タブレットで使えるBluetoothキーボードを購入しました.最初の設定に手間取りましたが,便利ですね.びっくりしました. https://estar.jp/novels/25663843 『星追い』更新しました. 少しずつ明らかになっていく,人々の過去と思惑.それが絡み合いながら,スグリに指し示す道はどんなものなのか. 彼女の闇路を照らすものは…? よろしければお付き合いを.
4件
昨晩の地震による被害状況が明らかになってきましたが,皆様お変わりないでしょうか. こんなタイミングですが,『星追いのワタリガラス』更新しました. シリーズ構成時から,第一章で一番書きたかったシーンに徐々に近づいているので,気合を入れて頑張ります. よろしければお付き合を. https://estar.jp/novels/25663843
5件
ありがとうございます. 『ひそみのおもて』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25747540?star=20
3件
『手向けの化粧ず』更新しました. 今日締め切りの応援コンテストに出そうと思っていたのですが、思ったように進まず. 開き直ってじっくり練って上げていきます. よろしければお付き合いを. 手向けの化粧ず https://estar.jp/novels/25753897
5件
ありがとうございます. 『ひそみのおもて』が10個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25747540?star=10
2件
ご無沙汰しております. 『星追い』最新話更新しました. よろしければお付き合いを. 星追いのワタリガラス/第1部-星ノ森 https://estar.jp/novels/25663843
4件
https://estar.jp/novels/25663843 スター特典追加しました. エピソードごとによく聴いていたイメージ曲集です.過去のものほど記憶があやふやで,抜けがあると思いますが…. そのうち参考文献リストなども作れたらいい.
3件
ご無沙汰しております. 拙作『星追いのワタリガラス』更新しました. 刻一刻と近づいてくる運命の時. よろしければお付き合いを. https://estar.jp/novels/25663843#no_transition
3件
ご無沙汰しております. 新聞の年末行進から解放され,大掃除,大晦日の買い出しと怒涛の年末,やっとひと息吐くことができました.この数分後には夕食の仕度を始めないといけないという…. 夏ごろにユーザー登録をして,あっという間に半年が経過.交流に重きを置いたサイト構成や,短期サイクルの短編コンテストなどのお陰で色々な方と知り合え,密度の濃い半年間でした. 拙作に,更新するたびリアクションしてくださる方々,ありがとうございます.とても励みになっています. 落ち着けるのは二日、三日辺りになりそうで,コメントや誤字報告への対応もその頃になるかと思います. ちなみに,以前こちらで呟いた「社説」は無事,納刊
3件1件
リスト「静かな物語」に作品を追加しました. つばきさんの『メゾネット』. https://estar.jp/collections/2258886 濃密な文章で重層的に語られる,ビターなオペラケーキのような作品でした. https://estar.jp/bbs_topics/3244
4件
年末行進の最中から今日は. うちでは記者も編集も2面に載せる社説的なものを1人最低1本書くことになっています. 以前から,新潟出身ということもあり,業界の大雪時の対応について書きたいなぁと思っていたところ,先日の関越自動車道の件でとうとう思い立ち,先日上司に提出しました. 年末の追い込みが終わって余裕の出てきた記者(編集はこれから追い込み)からたくさん出てきているそうで,次回の納刊号に拙のが採用されるかは分からないそう.できたら載せて欲しいなぁ,でも載って苦情や指摘が来たら怖いなぁ,と悶々としています…. 何はともあれ,『星追いのワタリガラス』更新しました. ヨタカ襲名を目前に,葛藤するスグ
3件
拙作『花の香りに誘われて』にご感想を頂きました. https://estar.jp/comments/56051581 嬉しかったのでご紹介します.
2件
https://estar.jp/novels/25753897 短編1本アップしました. 妄コン「私がこの仕事を始めた理由」出品予定だったのですが,締め切り間際に私事でバタバタして,数秒の差で間に合いませんでした…. とりあえず途中までアップします.後半は数日内にアップ予定です. がっくりきてしばらく書けないかもしれませんが…. よろしければお付き合いを.
3件
あわくにひなたさんから,拙作『ひそみの面(おもて)』に,感想を頂きました. 嬉しかったのでご紹介させて頂きます. https://estar.jp/comments/56029457
3件
以前妄コン用に書いた『虚ろな星が瞬いて』の結末にちょこっと加筆しました. 何となく不完全燃焼な感じがしていてずっとモヤモヤしていたのですが,昨日ふと思い付き. 未読の方も,よろしければ. https://estar.jp/novels/25703473
2件3件
もっと見る