こんばんは。 書評の件です。 以前、保留にさせていただいた私の短編ですが、 こちらに差し替えよろしくお願い致します。 赤備え https://estar.jp/novels/25820934 テーマは起承転結ができているか、でお願いします。
1件1件
こんばんは。 すみません。お願いしている自分の短編の書評ですが、一旦キャンセルでお願いします。
1件1件
@アズマ:【物書きエッセイ続編】二年越しのウェディング 私が結婚したのは二年前だ。結婚してすぐの年は忙しく、結婚式は次の年にしようと決めていた。しかし、コロナが世界で猛威を振るい、結婚式はずっと先延ばしになってしまった。忙しくても結婚式をやっておくべきだと、後悔した。 去年の十一月、あることが発覚した。コロナの終息の気配は未だ見えなかったが、結婚式を断行することにした。チャンスは三月しかなかった。そこに合わせて準備を進めていった。年末年始に、コロナの感染者が急増、やむなく挙式は中止、フォトウェディングだけすることにした。大阪の私の家族も呼ぶ予定だったが、それもできず、東京の妻の家族だけを呼ぶことにした。 計画からは大きく変わったが、フォトウェディングを行うことができた。千葉県のホテルの中にある教会、曇った空から淡い光が射し込んでいた。バージンロードには白と緑の花が飾られ、履き慣れない靴で歩くと足音がチャペル内に響く。妻は純白のウェディングドレスに包まれていた。普段はろくに化粧などしない妻、いつもと違う彼女の姿にドキリとする。こちらを見てニッと笑う顔は、あまりにまぶしかった。少しひいき目な意見になってしまうかもしれないが、どう考えたって妻は世界一きれいだ。 後日、私のスマートフォンの待ち受け画面は、その日の写真になっていた。普段は風景の写真しか設定しない私に、珍しいこともあるもんだと妻が言う。待ち受けには、天井の高いチャペルが写っている。そこには、制服姿の私と、ドレス姿の妻、そしてそのお腹に宿った新しい命が写っていた。
宮川 千
おめでとうございます! お子さんが産まれたら、待ち受け子供になりますよ(^q^)
1件
先日はお世話になりました。 批評は苦手ですが、少しでも役に立てればと思い参加させていただきます。 自分もハッキリと指摘されたい人間なので、率直な意見を述べさせてもらいます。自分のことを棚に上げた素人の意見なので的外れだと思いましたら聞き流してください。 自分が気になったのは仕事がかっこよすぎる所です。 罪人達の集う職場なので一般人は働きたくない、いわゆる3K職場(きつい、汚い、臭い)ではないかと思いますが、あまりそういうイメージを持てませんでした。なので辛い要素をもっと描写して欲しいと感じました。 例えばですが、 親方の真っ黒の作業着はもとがクリーム色だったとは信じられないとか。 カーボ
1件2件
お世話になります。 万字企画いつも楽しみにしております! 宮川チャンドラから宮川千に改名しました。 今後も宜しくお願いします。
1件1件
はじめまして。宮川と申します。 歴史時代物を書かれているということでフォローさせて頂きました。時間ができたときにゆっくり拝読させてもらいます。よろしくお願い致します。
1件
はじめまして。コミュニティからきました。 素敵なお話でした! 昔の時代って庶民は損しかこうむらなかったと思うんです(イメージです)。そういう庶民の心の拠り所は、死んだときに天国にいける、って所だと思うんで、優しい心を持つ人がふさわしい場所にいけたのはハッピーエンドだなと感じました。 (コミュニティで残酷な話しだと言われていたので)
1件2件
ご丁寧にありがとうございます!
1件
ありがとうございます! ご多忙だと思うので無理をなさらずお願いします。 私も今、忙殺されておりなかなか読みに行けていません💦(小説だとながら読みができないんです) 天守閣の改築がどれだけされてるかはわからないですが、個人的には彦根城の天守閣そのままが大津城だったと思い込んでます(笑)
1件
本当に嬉しかったです!
1件
おはようございます。コミュニティでお世話になりました宮川です。 楽しみで急かしてしまいましてすみません。私の作品は後回しで良いので、有償依頼の方を優先させて頂ければと思います。 活躍されてますね!フォローさせて頂いたので、今後の活動も影ながら応援しております(^-^)
2件
執筆応援キャンペーンおめでとうございます🎉
1件1件
フォローありがとうございます。 司馬先生の作品は素晴らしいですよね。私もその作品好きです。 不知火さんは明治維新がお好きなんですね。 実は今、関ヶ原を題材にした話を書いているので、もしお暇があれば見てみてください。
1件
ハートフルなタイトルと中身のギャップもエグかったですよ~😱 自分も影から応援しております!
うわあ。色んな情報がいっぱい(^-^)面白いです! 秋から冬にかけて格別ってところグッときますね!お借りします(笑) 地名は、もしかしたら私の下調べが足りていないのもあるかもしれません💦 息子さん、誇らしい地元で最高ですね! わたなべさんの魂のウツワ本棚登録しました。ゆっくりですが読ませてもらいますね!
1件
大津の近くなのですね!羨ましいです! 私は一度しか行ったことがないので、風景描写は、こうあって欲しいという願望で書いています。 琵琶湖のこれが素晴らしいとかあれば教えて欲しいです(笑) ホツマツタエやヲシテ文字は江戸時代に作られた偽書と言われています。でも内容は面白いですし、一部でオカルト的な人気のある神話なので、調べてみると面白いですよ!
1件