あのっちさーん😊 2つも作品にスターあざっす!😘
1件
安さーん!スターありがとう!😭 安さんに読んでもらえたのは特別にうれしいっス!😁
1件
お値段そのままで量減らしたら、「セ○ンの底上げ弁当かよ!」って言われちまうだろぉ!?食い切れなきゃ、冷蔵庫にぶち込んで、朝の出勤前のコーヒー代わりにすりゃいいんだよォ!
8件
セトミはまず実弾銃使うイメージがないし、3の時のオセロットが10代なかばごろのドッグっぽい。 「俺のリロードは、レボリューションだ!」とか若くて調子こいてる時のドッグが言いそう
そういやさー、こないだチェ猫はメタルギアソリッドを結構参考にしてるみたいなこと言ったけど、もしチェ猫キャラでメタルギアキャスティングするとドッグってどう考えても「リボルヴァー・ドッグ」になるしかないよなぁ
2件
リルデビはダークヒーローを超越した、ヴィランヒーローって感じがする 悪カッコよさの極み それはウチのアリサとまた違う方向性で アリサはサイコパスヒロインだから
1件
ばっちりリルデビの雰囲気出てんじゃねぇかぁ……👍 ここは対抗してセトミ、と見せかけて真逆の紅香&静馬がツープラトン技かける時に流れる曲を貼る! https://m.youtube.com/watch?v=mVnL2FGUSUA&pp=ygUWZXZlcmxhc3RpbmcgZ2FsbmVyeXVzIA%3D%3D
1件
そういや、メタルギアの話に戻っちゃうけど、俺は敵役をただの悪役にしたくなかったんだよな 敵には敵の、今現在の姿に至るバックボーンがほしかった 昔読んだ小説の書き方的な本で「敵の視点で描きすぎると、読者は主人公と敵を入れ替えてしまう」みたいなの?があった気がするんだが、俺が描きたかったのは「違う出会い方をしていたら…」って思わせる敵だったんだよ グレイ・フォックスの「次に会った時には、敵と味方に振り分けられていた」みたいなさ ロウガとミザリィはフォックスの影響を強く受けてる ロウガの「お前は、誰かに利用されるだけの兵器になるな」は「俺たちは政府や誰かの道具じゃない!」の影響があるし、ミザリ
そういや、Deadちゃん、メタルギアソリッドみたいなの書きたいってつぶやき見たけど、チェ猫って結構メタルギアから影響受けてるんだよな シャドウに潜入して、しばらくすると特殊部隊のボス敵が出てくるとか あと特に、終盤の主要キャラの死亡シーンに力入れてるとか ロウガとか、ミザリィとか、アンタレスとか だからか、ガッツリハマってくれる人はむしろその辺りのキャラを好きになってくれる
昔のモンで例えたら、仮面ライダーとランボーみたいなもんか😅 でもそういうのに抗って生き抜いた様ってカッコいいよな たとえ不遇で、最期がどうだったとしても
セトミも本当はそういう時代をもうちょっと書きたかったんだよな まあ、ヤツはあとから過去が判明するからいいんだけどさ
そう 多分、セトミがミナと出会う前の姿がリルデビっちと近いのよ 一応、初代チェ猫には「彼女の刀は人を斬るためだけに使われ、冷たかった」みたいな一文はあるんだけど まあ、暗闇から出てきて、初めて空の明るさを知った……みたいなキャラが好きなんだろうな、俺
俺はセトミがそうだった 本当はもっとドライな、人斬る時も「仕事だから」みたいな感じだったのに、ミナが出たころから急になんか変わったってか…… ミナに逆に暴走を止められてから、ミナ守るために戦うようになったのは計算のうちだったんだがな…
Deadちゃんさ……当初想定してたキャラが、しばらくしたら勝手になんか最初の予定と変わったキャラって、いる?
15件
サイレントヒルって2から罪のある人間を呼ぶって設定が追加されたから、呼ばれるかもしれんな
まあそればっかやっちゃうとさすがにねー でもいくつかシリーズ重ねたら、変化球ってか、やりたいことやる感じでやってもいいんじゃね?
それが評価されてるのかはわからんが、俺はそういうクリーチャー大好きなんで、一度チェ猫でもサイレントヒルっぽい、クリーチャー満載のホラー回もやりたいんだよね 性的虐待を受けてた女性が見るこのクリーチャーとか、深層心理が見えてて好き https://static.wikia.nocookie.net/silent/images/0/00/Abstractsh2.png/revision/latest?cb=20151118215853
俺は実はああいう深層心理に食い込んでいく系のヤツ大好きだよ チェ猫のクリーチャーも参考にしてるのはバイオとかじゃなくて、それを見てる(または見せてる)人間の心理が具現化した、みたいな設定のサイレントヒルのクリーチャーだし
チェ猫はある意味、ミナがシャドウをふらふらする物語でもあるから 腕が斧になるとか、ゆめにっきのエフェクトみたいなイメージもある
実は今はミナで定着してるが、フルネームは「ミナツキ」なのってゆめにっきとかその派生ゲームの「○○つき」って主人公の名前からなんだよね 「まどつき」とか「さびつき」とか
なあ、Deadちゃん、「ゆめにっき」ってフリーゲーム知ってる?
13件