お湯

読みました。

続きが気になります。時間と機会があればぜひ続編を書いてほしいです。
1件
お湯

その展開は読めなかった

老人の描写は不気味さが伝わってきて素晴らしかったです。しかし、セリフの合間に挟む行動の描写が物語のテンポを遅くしてしまっていて少し気がかりでした。
ネタバレあり
1件1件
お湯

感想です

純粋に一緒にいたかっただけだったのになぁ、と心がキュッと締まる感覚がしました。
ネタバレあり
1件
お湯

視点上手

人物間の会話や、私の内心の説明が上手で、思わず私に感情移入してしまいました。ただ少し気になった点が、短編なのに恋愛ものということです。短い物語の中で恋愛を表現することは、言わずもがな難しいです。そのた
ネタバレあり
1件
お湯

読ませるストーリー

まさか犬とは思いませんでした。赤が見えない理由、「私」がなぜカズマやトオルとカタカナで表記するわけが分かり、一本取られた気持ちです。ただ「私」を実は犬でした、と表現することばかりに集中しすぎた内容に感
ネタバレあり
1件
お湯

黒田くんかっこいい

冒頭の黒田くんのかっこよさに惹かれる私の表現はいかにも恋って感じがして良かったです。ただ、それに対する私の本気度が分かりにくいと感じました。アイドルのようなものといっても、誰かに取られることは嫌なはず
ネタバレあり
1件1件
お湯

綺麗な表現と壮大な想像力

あくまで僕が思った感想なので、的外れなことを書くかもしれないことを断っておきます。 木々などの表現は綺麗だし、大海原で双子と再会といったワタシの考えは想像力が膨らみました。しかし、前者は表現の使いま
ネタバレあり
1件
お湯

幼さがある表現がかなりうまいと思います。

いくつか作品を読ませてもらいましたが、小学生や中高生独特のセリフや雰囲気を表すことがとても上手だと感じました。 話も和むような進み方と結末で、ほっこりとした気持ちになった作品でした。 世の中に出てい
1件1件

この作品は非公開になりました

お湯

文章が面白い小説を読んだのは初めてでした。

竹沢さんのセリフには特徴があって純粋に楽しめました。アメリカっぽい例えはクスっと笑えて面白かったです。竹澤さんが中心の作品を読んでみたいです。 ストーリーの感想ですが、間違っていたらすみません。不器
ネタバレあり
1件1件
お湯

ニヤッとする面白さですね!

初々しい日常から非日常へと移り変わって行くストーリーは純粋に楽しめました。話のテンポがよく、頭に入ってきやすかったです。 まさか被害者がラストで変わってしまったことには驚きました。子供時代のショック
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

お湯

解説します。

『夏の幻日』という童話は存在しません。これは原爆をイメージしたものです。つまり、最後にでてきたものは原子爆弾が投下されたことで、焼かれて川に流れるのは彼らの遺体です。 川の名前を調べるとより理解が深ま
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

お湯

平和で幸せな作品でした。

幸せという観点から読めば満足できます。ただ、幸せすぎるのは逆に作品としては面白みがなくなってしまうような気がしてしまいます。ですが、幸せな日常を描く文章力は素晴らしいです。幸せから不幸に転落するサスペ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

お湯

正確な表現で書かれていて、イメージがとてもしやすかったです。

まだ連載中なのでストーリーに関しての感想は書かないでおきます(翼を何に生かすのかはとても気になってます)。 不快さを表す文章力は素晴らしいと思いました。また、鬱陶しい暑さのあとに涼しさを表すという対比
ネタバレあり
1件
お湯

若い頃の後悔みたいに感じました。

あくまで僕の感想ですが、主人公は受験で頑張る人や恋愛を楽しむ人とは違って満たされてない日々を送ってたんだと感じました。だから、ロマンチックな出会いをしたクラスメートを特別な目で見たんだと思います。若さ
ネタバレあり
1件1件
お湯

切ない話でした。

実は近くにいたという結末は、前へ進んで行くようなメッセージがあって良かったです。でも、男の子はどこにもいなくなったことはちょっと悲しかった気もします。続きがあればぜひ読んでみたいです。
ネタバレあり
1件1件