つぶやき一覧

新作セレクション2月23日号に ワタクシの作品を載せていただいてます。 ありがとうございます!アリガトウゴザイマス!! 作品説明ほとんど書いてないから 運営さん困ったろうなあ・・・スミマセヌ。
2件
いつの間にか、またPCレイアウトが新しくなってる。 が、小説以外の投稿が面倒臭い仕様になってる。 ということで、旧PC版βに戻る。 なんだかんだで、これが一番使いやすい。 小説以外の投稿には とことんいけずだな、エブは。
2件
お、お久しぶりです。 どうも、忘れられた頃にふとやって来ます八市ですよ。 「久しぶりに来ておいて加工作品ぶち込むってどうなの?」 とかいう感想にもへこたれはしません だって、この作品のアナログ原画も先日仕上がったばかりなので 新作は新作です。 ただ、こちらに投稿したくなかった、それだけです。←それもどうなの 日々忙しく疲れ果てて鉛筆を握ることすら出来ずにいましたが 色々有り今月から勤務時間が変更になり、絵を描く時間がやっと作れるようになりました。 不定期更新はどうにもなりませんが 今後もどうぞ宜しくお願いいたします。 投稿作品はこちら→2件
こんにちは。 久し振り過ぎて忘れ去られた存在のワタクシが浮上してまいりましたよ どうも八市です。 もうね、体調崩したり腰が砕けそうになったりね、体がボロボロですよ。 老体に鞭打ち状態です。 イラストは、最近になってようやく作業する余裕が出てきまして リハビリ的に進行中です。 とりあえず、リメイク作品ですがぶち込んでおきました。 完全復活まではまだ時間が必要ですが 徐々に何かしら発信して行こうと思います。
7件
新PC版のレイアウトはただ無駄に縦に長くて使い辛いのでずっと旧レイアウトでエブやってるんですが、イラスト集の編集画面が新PC版でしか表示されない。 ページを増やしたから公開したいのに、公開ページを変更する項目がどこにも見当たらない。 昨日もそれで詰まり、ページ行き来してるうちにしれっとさっきまでなかった項目が出てきてやっと公開出来た。 なんかもう面倒臭くなって削除してやろうかと思った。 というわけで、イラスト集ページ増やしてますが公開出来ず、です。 より心のエブリスタ離れが加速していったワタクシです。
4件
もういくつ寝るとお正月? どうも、八市です。 なんだかんだと。今年もあと残り僅かですな。 年賀状もギリギリ25日に無事投函、後は大掃除です。 ところで、新着投稿イラスト見てきたんですが・・・運営なにやってんの? 無法状態もいいとこだね。 改善されるどころか、酷くなっていく一方だね。 もういっそのこと、二次創作版権物OKにしちゃえばいいのに(笑。
4件4件
こんばんは、八市です。 只今八市は腑抜け状態の為、イラスト制作がノロ亀進行です。 能を観賞しに行ったのね、初・観賞。 心を持っていかれたみたいで常に能の事ばかり考えておる次第にございます。 なるべく早く戻ってこられたら、とは思うものの あっちの世界へ行ってしまいたいと思ったり云々・・・。 思っていたよりもずっと、能の世界、幽玄の世界は素晴らしかった! ということです。 薪能だったので余計に・・・、ああもう語りません。 あれだったりこれだったり・・・腑抜けている場合ではないんだ しっかりしろ、八市。 そんなわけで 新作はノロノロ制作中です。 代わりと言っては何ですが 抽象画的なデ
5件
コンニチハ、八市です。 突然ですが 八市スランプ中で イラスト制作出来ておりません。 故に 只今の八市を一言で表すと 「 ポンコツ 」 です。 そう、ポンコツ。 そんなポンコツヤローですが せっせとリハビリに励んでおります。 B6サイズの紙に単純なイラスト描く というリハビリ。 ツイッターでも呟いたんですが なんだか変化の時を迎えている そんな心情です。
3件
投稿ついでに 新着イラストを見に行った 見る気が失せた。 この暑さ、どうにかならんですかね。 もうさ、アスファルトとコンクリ捲っちゃってよ・・・。 で、エアコンの室外機 あれの横通ったら倒れそうになるね。 早く夏終わらんかな~!
2件
こんにちは、八市です。 残暑見舞いの予定が 立秋までに仕上がったので 暑中見舞いです。 毎日クソ暑いですな。 そんな暑い最中の今日、8月1日 ワタクシ、誕生日を迎えました。 胸の内にある理想に近づけるよう イラスト描き続けたいと思います。 果てしなく遠いですが。
3件12件
こんばんは、八市です。 七月に突入したというのに なんでしょね 梅雨明けはまだといえど 七月らしからぬ季候。 もうこのまま秋へとシフトしてってくれてもかまわんよ。 暑いのはいらないから。 梅雨が明けたら一気に「夏」になるんでしょうかね~。 皆様、体調崩されませんようお気をつけ下さい。 お知らせです。 YouTubeに動画イラスト集の第2弾をアップしました。 今回は神様編です。 気が向いたら見てみて下さいね^^。
2件
おこんばんは、八市です。 本日はひとつお知らせを。 動画でイラスト集を作ってみました。 ちょっとメイキング風な構成になってます。 YouTubeにアップしておりますので、よかったら見てやって下さいませ。 「西円寺八市」で検索していただくと出てくると思います。 ただ、こういった作業はド素人です 凝ったつくりにはなっておりませんので、あしからず。 まだ一本しかありませんが 近いうちもう一本くらいは制作を予定しています。 こんなことしてる暇があったらさっさと絵を仕上げろ と、読者に怒られそう・・・。 動画作るのに二日費やしたのさ・・・。
2件
こんにちは、西円寺八市です。 ファン登録してくださった方々 お星様投下してくださった方々 コメントくださった方々 いつも何かと構って下さる方々 本当に有難う御座います! 日本列島、暑苦しい季節へ近付いていっております。 皆様、どうぞご自愛下さいませ。
2件
こんにちは、八市です。 まあ、本当に更新しないにもほどがありますな。 もうひとつのイラスト集も更新しておきました。 『善か悪か 世界の神々』/_novel_view?w=22203143 よかったら見てやって下さいな。
2件
こんにちは、八市です。 ひっっっっっさしぶりに イラスト集の更新をしましたよ。 溜めてやると面倒臭いのに・・・ わかってるのに いつも溜めて更新・・・。 次・・・次からはマメに更新するようにします うん、したいね 出来ればいいね~・・・。 『ACHROMATIC COLOR』/_novel_view?w=17726287
3件
こんにちは、八市です。 およそ一月ぶりの投稿です。 今回から 投稿するイラストは以前していたように スキャン後に画像をノイズ処理したものを投稿します。 ホームページを作って公開しておりますが ブログなどとアップするイラストが重複しており 殆ど機能しておりませんでした。 その為 今までブログで公開していたメイキングを ホームページの掲示板へ移行し そちらでのみ実物に近いイラストをアップいたします。 ブログは 落書きなんかを載せる気楽な記事へと変わります。 エブリスタでは 画像にノイズ処理を施し別途サインを入れ 今までより小さいサイズでの投稿とさせていただきます。 日付をずらすにせよ
6件7件
こんばんは。 二月以上ぶりの新作イラストですよ→/_ilst_view?w=23561731 今年は日本神話推しで制作いたしますんです。 なのに 天使と悪魔が挙って降りてきやがりまして どうしたもんか・・・。 創作意欲が活発化し過ぎると 「分身の術を体得したい」とかいう わけのわからない思いに駆られます、ワタクシです。 いくら気持ちが逸ったところで 制作スピードは上げられませんのでな~。
2件
スランプから~・・・脱出! 描けてますよ。 誰が得するわけでもないですが描けてますよ。 でも、ペン入れは嫌いだから 中々進まない!
2件12件
悲しいほどに 何も描けないんですが どうしましょうね~。 人なんぞ描くのやめて動物描けよ という、神からのお達しなのかしら。 ・・・それも悪くは無いか いや、悪いか・・・ んーーーー。 よし、明日は部屋の模様替えをしよう。
2件
ちょっと、やばいです。 ハスキー描いたら 人が描けなくなった。 というか スランプです。 依頼を引き受けているというのに まさかのスランプ。 何をどう描いてもだめで 未だラフが上げられない。 どうしよう。 と、まあ淡々とした書き方してますが 焦りまくりなワタクシです。 本当に何も描けない。
☆お礼☆ いつもお星様投げて下さる方々 そして、新たにファン登録して下さった方々 誠に有難う御座います! 「いたの?」的な存在感しかないワタクシですが 本当に有難い事で御座います。 今年は作品制作のペースを落としますので 以前ほど(以前にも増して)投稿出来ませんが 今後とも宜しくお願い致します。 主立って更新しているのはブログで、ほぼ毎日のペースで更新中。 八市のブログ→http://ameblo.jp/acryla/ twitterも偶に呟いてます。 八市のホームページ→http://yaichinokiichi.web.fc2.com/ 古めの作品から最新まで多数のイラスト
1件4件
此処も、他所のイラスト投稿サイトと同じになっちゃったねー。 潮時、なんかなー。
1件
どうもご無沙汰しております、八市です。 なんだかんだで今年も残り僅か。 その僅かな間に今年最後の作品を~~~・・・。 上げたかったんですが無理です。 しかし、今年は例年と比べれば幾分丁寧なクリスマスイラストが出来上がっております。 それが今年最後の投稿となります。 お楽しみに。
2件1件
こんにちは、八市です。 新たにファン登録してくださった方々、有難うございます! 個別にお礼を書き込めず申し訳ございません。 さて、最近の八市ですが 作品をちびちび制作しながら 販売用作品としてのイラスト制作と ポストカード作ったりなんかしたりしてます。 一日があっという間に終わる・・・。
2件
以前も思ったんだが ここって 版権物イラスト いつからOKになったん?
今さ、ここで何気なく自分の投稿作を見てたんだが・・・。 何故だろうね 『コキュートス』の作品閲覧者欄に ワタクシの名前が載ってたのさ。 どういうこと? 自分の作品見てもカウントされんし 名前も載らないはずですよね? 他の作品で試したが そんな現象は起きず。 で、名前をクリックしてみた。 自分のページに飛ぶかと思いきや 「存在しないか削除された可能性があります」だって。 なんだ?これ。
1件3件
こんばんは、八市です。 一月以上空けての新作投稿です。 先月、何もしてなかったわけじゃあ御座いませんのよ。 支部のみ一枚投稿してはおります。 その後、ちょっと数日留守したりしてみたら、何か調子狂っちゃいまして うまく波に乗れずなかなか作業が捗らんかったんです。 というか、7月にホームページの大改装やらあれこれ複数イラスト同時進行で ひとり四苦八苦してたんで、若干抜け殻みたいになってたのかも。 これからはぼちぼち調子上げていきますので 宜しくお願い致します。 あと、ご依頼受付イベント再開しました。
1件
単語そのものでなく部分的に取り上げてNGワード・・・。 そんなんじゃろくすっぽ漢字変換出来んじゃないの。 今度から全文平仮名で書いたろか、と思った今日の午後。 『ちゅうせいてき』て漢字三文字で書いたらNGワードで投稿出来ず。 始めはこの言葉がNGかと思ってたら、どうやら『ちゅう』の後がNGと分かった。 納得出来ないわけではないが、こういった形で指摘されると漢字使えないわ。
1件
そうそう 誕生日過ぎたんで悪魔解禁です。
1件2件
こんばんは、八市です。 ワタクシのホームページ 昨日リニューアルいたしました! 画像表示にLightboxを活用 ページ移動や別窓を開くという手間を省きました。 ただ、表示はされるものの 一部機能が働いておりません。 それについては後々解決したいと思っています。 イラスト閲覧は出来ますので よかったら覗きに来てやって下さいませ。 ブログへのアクセスも可能 BBS設置 twitterもやっております。 あっちでこっちで どうぞ宜しくお願い致します。 西円寺八市オリジナルイラストサイト 『八百万の星』 http://yaichinokiichi.web.fc2.com/
1件
もっと見る