この作品は非公開になりました

七山一秋
お伽噺のような語り口で表現される、神話を絡ませたストーリーは、主人公達の残酷な運命さえも美しく映し出してしまいます。 世界観が徹底され、一度この物語の中へ足を踏み入れた読者は、最後まで彼らの運命
1件1件
七山一秋
『村の出来事』はただのミステリー小説ではありません。 舞台は昭和の村。物語は女児の連続行方不明事件を調査しに、町から"服部"という刑事が村へ来るところから始まります。 日本特有の薄気味悪さを何
1件1件

この作品は非公開になりました

七山一秋
素晴らしいです。 小説というよりは、どこか詩に近いような印象を受けました。 大部分が読み手の想像に身を任せたこの作品は、けれど描写不足という事は決してなく、 必要最低限の言葉しかない……と
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

七山一秋
初めまして!作品読ませて頂きました。 大人の甘い恋が描かれていて、ラストは胸に幸せが込み上げてくる作品でした。 個人的には特に、描写の配分が上手くて、勉強になりました。 そして甘い心理描写
ネタバレあり
1件
七山一秋
完結おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ 七音君や雫ちゃん達とお別れになるのは寂しいですが、ハッピーエンドでとても読後感が良かったです。 番外編?があるとの事なので、楽しみにしています。
1件
七山一秋
小学生の頃に読んだ、乙一さんの『GOTH』や『zoo』を彷彿とさせました。 描写が秀逸で、またブレがなくて、この少し変わった世界観にすんなりと引き込まれていきました。 yu-lekaさんの作品は初
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

七山一秋
こういう細かい設定や世界観は、見るのも創るのも大好きです。 そのため、身を乗り出して読んでいまいました! これからの更新も楽しみにしています。
七山一秋
何故この作品がノベリスタ大賞において、僅かに三つの票しか得られていないのか、理解に苦しみます。 緻密に練られた世界観と設定が、読んでいて『この物語は面白くなる』と確信させます。 文章も読みやすいで
ネタバレあり
2件3件
七山一秋
『放送禁止』に出会い衝撃を受けてから、すっかりさなぎさんのファンになりました。 今日は初めて、さなぎさんの作品にレビューさせて頂きます。 構成も展開も設定も、文章も相変わらず素晴らしいです。 け
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

七山一秋
とても素敵な短篇でした。 短篇では無く長編で、もっとこの二人を見ていたかったと思えました。 設定がいいですね。変に凝ってなくて、解りやすく、魅力的でした。 展開も上手です。無駄な周り道はせず、
ネタバレあり
1件1件
七山一秋
宣伝から来ました。 よく考えているなということと、作者さんはアニメとかラノベが好きなんだな、ということを凄く感じました。 よく言えば王道のファンタジーなので、読んでいてすんなりと話が入ってきました
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

七山一秋
音のない言葉を目で追うだけで、頭の中で淀みのないリズムが生まれました。 言葉にすると簡単なことのようですけど、とても難しいことですよね。 明るく柔らかい雰囲気の中に、女郎花さんの高い技量が垣間見え
1件1件
七山一秋
短篇として完成度が非常に高く、驚きました。 特に構成が上手ですね。物語の設定自体は特別珍しいものではありませんが、展開やテンポの良さで、すらすらと読み進めてしまいます。 描写も素敵です。結婚20年
ネタバレあり
1件2件
七山一秋
正直に言うと、初めは『ゲスの極み!』が出てきそうなくらい仰々しい文章だなと思っていました。 しかし読み終えて、作者様の熱い想いがひしひしと伝わりました。 『野球の審判』なんていい設定突いてきたな、