つぶやき一覧

ご無沙汰しております。 長編の完結から1年、最後に短編を投稿してから半年。いろいろ書いてはいるのですがお見せできるようなものが仕上がらず、書いては放り出すいつものループに入っています。そのうち抜け出せるはず……。 さて、そんな中ですが、久しぶりにまとまった文章を公開しました。 https://estar.jp/extra_novels/26229036 自分で書いた長編「スカイスクレイパーズの浮ついた人々」の舞台を自分で巡っ
3件2件
妄コン「化ける」に応募しておりました「聖遺物と守衛のサルターレ」ですが、この度、準大賞をいただきました! https://estar.jp/novels/26169361 西洋風ファンタジーの応募が少なかったようなので、受賞作品のジャンルに偏りが出ないよう、全体のバランスを取るべく拙作を選んでいただけたのかなあなどと考えています。 なので、応募作の中で二番目に優れていたというわけではないぞアメリカ合衆国の副大統領と同じだぞ浮かれず冷静
4件4件
短編を投稿しました。すでに読んでくださった皆様、ありがとうございました!! https://estar.jp/novels/26169361 わたくし、信仰心などないくせに、聖地や巡礼になぜかとても心惹かれる人間です。 何かが起きて仕事を辞めたら、熊野古道やサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路をちゃんと歩いてみたい。 そんな願望がやや盛り込まれた(?)短編ファンタジーでございます。お時間のある時に是非よろしくお願いします!
2件4件
『ヒュギエイアの祈り』が700個目のスターを獲得しました!ありがとがとうございます!!! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25816753?star=700 こちらでは長らくご無沙汰しておりました。 元気に生きており、新作を書いたり放り出したりしています。 皆様へお見せできそうなものが出来上がった頃にまた現れます
2件10件
「ヒュギエイアの祈り」の連載を始めたのが、ちょうど1年前の今日ということで、後日譚「ながき祈り」を公開しました。 https://estar.jp/extra_novels/26020956 全3話の予定で、3週に渡って投稿しようと思っていますが、私の目算は本当に当てにならないので、増える気がしてなりません。 お時間のある時にご覧ください!
5件2件
「ヒュギエイアの祈り」先日、完結しました。 読んでくださった皆様、どうもありがとうございました! https://estar.jp/novels/25816753 平均7000字を毎週月曜にアップし続けるという、なかなか狂ったことを約1年間やってしまい、最終的に全50話、約35万字の長編になりました。 最初は書き溜めたストックがいくらかあったものの、中盤で筋書きを変更してから自転車操業が始まりまして。土日や連休で集中的に書いたり、平日夜の
2件
「ヒュギエイアの祈り」を「心に沁みる小説特集」でご紹介いただきました! https://estar.jp/selections/456 完結まであと7話くらいなので、引き続き頑張ります。 ここまで続けてこられたのは読んでくださっている皆様のおかげだと思っております。改めて、いつもありがとうございます。 ご新規様、長いお話ですが楽しんでいただければ幸いです! そして、特集担当の方、選んでいただき、素敵な紹介文をつけていただき、ありがとう
4件
「ヒュギエイアの祈り」第34話を公開しました。 https://estar.jp/novels/25816753 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
3件
「ヒュギエイアの祈り」第30話「枢機卿」を公開しました。 https://estar.jp/novels/25816753 とうとう30話まで来ました…! お付き合いくださっている皆様、ありがとうございます! 第17話で初登場したレネが今回ようやく再登場しました。レネのコンセプトは「悪役ではないがすごく嫌な奴」です。再登場まで時間が空くことが分かっていたので、初登場時に何か印象に残る、すごく嫌な行動をさせたいなあと思い、「遺跡の泉で洗った手
2件
「ヒュギエイアの祈り」第26話を公開&表紙を変更しました。 https://estar.jp/novels/25816753 この話を書きながら、「アマリアのような昭和歌謡曲ばりの一途な恋愛をしている主人公って絶滅しちゃったのかな」とふと思いまして。自分の活動範囲内ですが、主人公が受け身だったり、ヒーローから溺愛されたりする女性向け作品をよく見かける気がして、なんかもう、そういう時代になっちゃったの?!と無性に不安になったんです。 で、少
3件5件
「ヒュギエイアの祈り」第21話を更新しました! https://estar.jp/novels/25816753 物語全体の65%くらいまで来たかなと思います。お付き合いくださっている皆様には感謝しかございません…! ありがとうございます😭 次話はアマリア視点に戻り、ようやくルイシュと再会します。アマリアのことを何とも思っていないルイシュ(でも慕われてるって聞いて落馬するほど動揺してる!)との関係は進展するのか、お楽しみいただけたら
3件4件
「長距離列車で逃避行する人々」第6話を公開しました。 https://estar.jp/extra_novels/25986365 今月は時間があったので「ヒュギエイア~」と同時進行で更新していたのですが、9月からは隔週更新となります。「え、ここで?」というところで2週間お待たせすることになったのは偶然です! ここまでイマイチ盛り上がりもなく進んできましたが、この後にようやく山場が訪れまして、社会派気取りの私らしい話になってい
2件4件
「ヒュギエイアの祈り」第12話公開&表紙画像を変更しました! https://estar.jp/novels/25816753 イラストレーターさんに有償で描いていただいたアマリアちゃんも可愛らしくて気に入っていたのですが、本編で彼女の両親が明かされたので、そのふたりのイメージ絵をつくってみました。 そう、実はこの新しい表紙画像、midjourneyというAIに生成してもらった絵を加工したものなんです。AIすご~!と相当いろいろ遊びました。
5件
「ヒュギエイアの祈り」の第4話をアップしました。 ザ・説明回という感じで、ほぼ動きがなく恐縮です。 お話を動かしつつ上手に説明できれば一番いいのですが、難しいですね。 https://estar.jp/novels/25816753 「戦争が始まると失業者が徴兵されて町の治安が良くなる」というルイシュのセリフがあるのですが、現代の感覚では冷酷な発言かなあと、書くのを少し躊躇いました。 戦争と聞いて私たちが真っ先に思い浮かべるのは太平洋戦争
2件16件
「ヒュギエイアの祈り」第3話をアップしました。 今回はアマリアとルイシュの出会いを回想したお話です。 https://estar.jp/novels/25816753 孤児の女の子とその支援者のオッサンのロマンスと言えば「あしながおじさん」が有名ですが、私、かの名作の結末を知った時、「うわー、気持ち悪い」と思ってしまった心の狭い人間です。 小学生の頃に図書館でダイジェスト版を読んだ時はそんな風に思わなかったはずなのですが、本作を書くにあた
1件16件
完結したら新作を投稿します!と宣言して幾年月…未完成なのですが、ラストまでの目処が立ったので近々公開します。週1で更新していきます。私は締切がないとダメな奴なんだとつくづく思いました…。 6月6日(月)からスタート予定です。ゾロ目が好きなんです。4ヶ月分のストックがあるので、まあ何とかなるでしょう…。 お時間がありましたら覗いてやってください。 よろしくお願いします。
2件6件
https://estar.jp/extra_novels/25915297 「スカイスクレイパーズの浮ついた人々」にスター特典を追加しました、しつこくも。 また、先ほど閲覧可能スター数の改定も行いました。本編の方へ「足りん読めん!」というスターをいくつか頂戴しており、その後の変更となり大変恐縮ですが、現在は6スターで読めるようになっています。スターを下さった方、申し訳ありません。 読む順番の指針となればと思ってスター数を設
2件9件
最後の投稿からだいぶ経ってしまったので生存報告です。 新作長編は軌道に乗りまして、順調に進んでおります。 最後まで書き切ってから、推敲と肉付けをしつつ投稿したいと思っています。 大したことのない話をとんでもないボリュームにしてしまうタイプなので、何とか25万字程度に収めたいです。 今までこちらに投稿した作品とは全く毛色の違うものですが、物語の根っこは同じかなと思いますので、完成しましたら是非よろしくお願いします。 実はこの作品、委託サイトでイラストレーターさんに表紙イラストを描いていただいております。これがめちゃんこかわいくて!毎日それを眺めて気合いを入れ直しています。早く公開したい!
2件8件
https://estar.jp/extra_novels/25843977 スター特典「セントラルパークで乱闘する人々」更新&完結しました。 お話のまとめ方が拙く、結局5万字近くになってしまいましたが、スターを下さった皆様への御礼となりましたら幸いです。 とりあえず、これで一区切りということで、今度こそ新作に没頭します!
2件
『スカイスクレイパーズの浮ついた人々』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25704191?star=1000 めちゃくちゃ嬉しいです! 夢じゃないか! スターを下さった皆様、ありがとうございました!!! (スター特典、今週の分を更新しております…。アンパパがなかなか電話を
3件
トップページバナーが消えたことで拙作の大フィーバー(当社比)もすっかり収束しました。読んで下さった皆様、ありがとうございました。今年の運は使い切ったと思ってまた普通にやっていきます。 フィーバーは収まりましたが、まだまだ毎日沢山スターをいただいておりまして、嬉しさのあまり調子にのって、1000スター達成のお礼の短編なんて書き始めました。エピローグの4時間後の出来事です。2〜3万字で収めたいけど長くなりそうな気もします。1000スター達成はまだまだ先だと思うのでのんびり書きます。達成しますように…! そして「アンには黙って〜」のギルとエディ編も同時進行で書いています。アンの元彼たちの会話です
2件4件
「スカイスクレイパーズの浮ついた人々」にスター特典を追加しました。後日譚です。 https://estar.jp/extra_novels/25836031 新作執筆が全く捗らず、書いては消し、消しては書きを繰り返し、日々悶々としていたので、後日譚を書くのはものすごく楽しかったです。 そしてやはり物語には潤滑油的なキャラクター(ジョン)や、トラブルメーカー(ジョン)や、ムードメーカーとなってくれる使い勝手のいい元気なキャラク
1件10件
2分で読める掌編をアップしました。 「思い出せない」 https://estar.jp/novels/25832513 ヘミングウェイの世界一短い小説(※)のような物語を書いてみたいなと思い挑戦してみました。舞台は現代日本、30〜40代の夫婦が主人公です。よろしければ、ご覧下さい。 ※ For sale: baby shoes, never worn 売ります。赤ん坊の靴。未使用 (6つの単語で物語が書けるか仲間と賭けを してヘミングウェ
2件
「完結作品特集」にてご紹介いただきました! https://estar.jp/novels/25704191 ややこしいストーリーを素敵にまとめて下さり、ありがとうございました。たくさんの方に手にとっていただけて大変嬉しいです。 こんないい思いができたのはこれまで作品を応援して下さった方々のおかげだと思っています。改めて、ありがとうございました。 ご新規の皆様の本棚登録やスターもめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。 これから
4件
新作が煮詰まると「スカイスクレイパーズの浮ついた人々」の1ページあたりの文字数を整える作業をしています。やたらボリュームが大きいページがあるので。 本棚登録してくださってる場合、もしかしたら更新の印(赤いバッチ)がついているかもしれませんが、完結してから内容は変わっておりません。 新作、7月には公開したいと思ってます。 頑張ろうっと。
2件
「スカイスクレイパーズの浮ついた人々」のスター特典として「登場人物紹介」を作成しました。 改めてリストアップしてみると、セリフのある人物+猫+犬で37名おりました。多過ぎますね。 初登場順に掲載していますので、ネタバレなくお使いいただけるかと思います。教授とサムライの馴れ初めなど本編で書かなかったことも少し載っています。 https://estar.jp/extra_novels/25813680
資料集を作成してみました。 ニューヨークの地図、アンのアパートの間取り図など、読んでいただく際の補助となれば幸いです。 https://estar.jp/extra_novels/25798335
1件
「スカイスクレイパーズの浮ついた人々」にスター特典をアップしました。アンのいないところで他の登場人物たちがおしゃべりしているだけなのですが、お楽しみいただければ幸いです😊 https://estar.jp/extra_novels/25777581
1件
フォロー、本棚登録、スター、ページスタンプなどとてもとても励みにさせていただいています!!ありがとうございます!!! 番外編を含め残り15話ほど引き続きお付き合い下さいましたら幸いです。 『スカイスクレイパーズの浮ついた人々』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25704191?st
1件