受賞

聖遺物と守衛のサルターレ

この腕で抱きしめてあげたかった

mu

14分 (7,982文字)
巡礼者に扮した少女と従者の青年。その真の姿は……? 妄コン「化ける」にて準大賞をいただきました。ありがとうございました。

13 38

あらすじ

ルーチェは従者の青年スクートムを伴い、各地の教会や修道院の不正を暴く旅をしている。 山間の村の教会を訪れたふたりは、ある聖遺物を目にする。 それは300年前に聖女が竜を退治した短剣の、偽物だった。

感想・レビュー 2

最高の変化球

こんにちは。化ける、のご縁で拝読いたしました。王道のファンタジーかなと思い読み進めました。もちろんファンタジーとしてのレベルは高く、短い文章内に登場人物の波乱万丈が描かれていて面白かったです。びっくり
1件1件

アレがアレに・・・

そっか、アレがアレに『化ける』んだ。 前半、どこが『化ける』んだ、と訝りつつ読みました。 たぶん欧州のどこかの路の土、草や木や、ついでに埃の匂いの混ざった風を感じる物語でした。 ええ感じや。 (でも
2件3件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0