こんばんは! スター特典はまだ見ていませんので、楽しみに見ようと思います……!仕事の兼ね合いもあるので、時間がある時に楽しませて頂きますね(*‘ω‘ *) 非公開の作品は、明治生まれの主人公が当時の時代を駆け抜けた新選組のことをある事をきっかけに人伝いに聴くお話になっています。新選組のことは大好きなのですが、こういった形で書くのは初めてなので苦戦しているところです(笑)なので、新選組を主体としてフィクションを交えて書かれているのは本当に尊敬します👏 いつになるか分かりませんが、ある程度書けたら公開予定なので、もしよろしければ読んで頂けると嬉しいです……!
1件
初めまして、コメントありがとうございます!スター押しただけですが、コメントが来て驚いています(笑)以前から作品を見ていたのですがなかなかスターを押すのを躊躇っていました。凄く丁寧な文章と描く情景に勉強させて頂いています。 私も歴史好きの始めは新選組で、そこから明治時代も好きになりました。エブリスタではその周辺ばかり書いています(笑)今現在執筆中で非公開なのですが、明治生まれの人から見た新選組の物語を書いているところです。 1日1ページ更新は本当に大変だと思いますが応援しています! 応援の意味も込めてフォロー失礼しますね。長々と失礼致しました。
1件3件
あ、すみません。スター総合計数みたいです。私が勘違いしてました……。仕事終わりに読ませて頂きますね! なんかこう掴めない感じというか、月子さんに付き纏ってるように見えまして……。不快に思われたらすみません(´;ω;`) 特典楽しみにしてます!
1件
スター特典ありがとうございます!今すぐにでも読みたいんですが、スターが足りない……(笑)何とか早く読めるようにスター押します(笑) 読んでいて真美さんの言動に『えー』と思うことがしばしばあるのですが、私だけですかね?何はともあれ、楽しみにしてます♡
1件3件
いつも励ましの言葉などありがとうございます。潔く離れた方が良いのかなと思いつつも、結局のところは戻って来てしまうので気持ちがついていかないのだと思っています。まだ少し先にはなりそうですが、アオさんの作品も読みながら復帰していこうと思います。いつも執筆お疲れ様です。本当にありがとうございました(*´ω`)
1件
毎回謎が謎を呼んでいて、張り巡らされた伏せんがなかったかよく読み返しています。アオさんの文章見ると、私も執筆頑張らないとなぁ……と思っている次第です(笑)アオさんは場面描写がとても長けているなと思っているので、余計に辛い場面がありありと浮かんで勝手に辛くなってます(笑)毎日読めてはいないのですが、今後も更新楽しみにしています♡
1件
アオさん、ありがとうございます(´;ω;`) 今日何とか終わって、明日からの夜勤でひと段落出来そうです……。アオさんの小説もなかなか読めずですみません。なかなか執筆時間が取れないので、また不定期に戻りそうな感じがしますが、これからもよろしくお願いします(;_:)
1件
誤字報告で、ベッド→ベットの方が良いかなと思い書いてしまいましたが、アオさんの意図があればすみません。 明治時代はベッドがまだほとんど日本に流通していない時代で、かつ当時はベット読みだったそうなので、一応誤字報告してしまいました。私のいち意見なので全然無視してしまっても構いません。突然、すみませんでした。不快な思いをしてしまいましたら申し訳ないです。
1件1件
お疲れ様です!次の構想を練られているとは流石ですね。 私はプロットは作らない人です。ある程度は考えますが、全部最後まで考えてしまうと一本の筋しか通らない気がして、その場で臨機応変に変えたりしています。なので今の小説もどう終わるか決めてません(笑)多分、プロット書くのに向いていないのでしょうね(笑)全然答えになってなくてすみません......。 小説の色々なやり方はありますが、自分に合ったやり方が一番だと思いますよ。無理せず、続けていけますように。
1件
いえいえ、こちらこそ♡ いつも楽しみにしています。今はお忙しいとのことなので、無理なく執筆して下さいね。お初さんと新選組の行方がどうなるのかドキドキしながら読み進めていきたいと思います(*^^*)
毎日更新ありがとうございます。そして、お疲れ様です♡ 私は数ページ一気に読みたい人なので、毎日スター押せずすみません。読むの我慢してます(笑)更新の度にどんな話が待っているのか、ページ捲るのが本当に楽しみです! 私の方こそ、いつも読んで下さって嬉しい限りです……!そしてスターもありがとうございます。これからもたくさんのドキドキ待っています(笑)
1件
あ、明治32年頃だったのですね。失礼しました……。舞踏会の様子やドレスの描写から勝手に鹿鳴館時代から少し後くらいかと思っていました(笑) 私も明治30年頃を舞台をしていますが、書き手や目線が違うとほとんど同じ年代でも全然違うのでとても面白いなと思いました。 登場人物や建物などはオリジナルでしょうか?もしくは参考にして別称にしていますか? 個人的に、右京さんの苗字が凄く気になっていまして……。公家に実在する方がいらっしゃるので、聞きたいなと思っていました。 質問ばかりすみません。今日の更新も楽しみにしています!
毎日更新お疲れ様です!いつもドキドキしながら読み進めています。これからの展開がとても楽しみです♡ 歴史の描写って結構難しいですよね。私も半分想像なので書きながら骨折ってますね(笑)その時代に生きていないので尚更ですが、だからこそ皆さんの想像力が話を盛り立てるのではないでしょうか? 私もアオさんの作品を読んで、いっぱい知識貰ってますよー。初投稿ということですが、本当によく調べているなと感心しています。私のは割とふんわりとした描写だと思っていますので(笑) 今回の作品、私は明治20年頃だと思っているのですがどうでしょうか……?間違っていたらすみません(笑) 長々とすみません。これからも無理なく執
4件
初めまして。今回コンテストに参加させていただく凜夜です。 作品に対しての批評をお願いしたいです。また、受賞の有無関係なく載せて頂きたいです。 お手数かけますが、よろしくお願いします。
1件1件
お読みいただきありがとうございます。 ご指摘の件なのですが、華族という言葉自体は明治初期からあり、格付けとして1884年に華族に列せられた人々が爵位を賜っています。その為、当時男爵という位がなくとも『華族』であること自体に意味があるという体で、あのような書き方になりました。 またベットについてですが、明治時代は外来語としてベットと呼ばれていた説や、明治時代には日本製のベッドがなく、ドイツ製のベッドを病院で使用しており、ドイツ語でベッドをBett(ベット)と呼んでいたことから、その言葉がそのまま使われていたという説もあります。その為、時代に合わせて『ベット』と書かせて貰っています。 時代考
作品紹介ありがとうございます。 紹介文を読ませて頂きましたが、プリン奉行さんの目線にただ感服しています......。私が思う以上に紹介して下さり感謝しかありません。 本当に有難うございました。また、コンテストを開かれる際には是非参加させて頂こうと思います。
まずは選考お疲れ様でした。数多ある作品に目を通しコメントをし、選考……と大変だったと思いますが、このコンテストに参加出来嬉しく思います。コメントでも恐れ多い言葉の数々に今でも凝縮しています。 プリン奉行さんに評価を頂けて、読者に自分の作品がまた広まるようなことがあればこれほど嬉しいことはありません。是非、よろしくお願い致します。
1件2件