カワカツ

全編に「ユーミン」が流れて来そうな、ステキな作品でした♪

『私はこの国に、逃げるためにやってきた』―――そんな<作品のひとこと紹介>に目を惹かれ、ページを開かせていただきました。 「英国短期留学」が舞台なんだぁ……。何となく設定を認識し、「人間嫌いで英語が
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

カワカツ

姫さまの空回りが秀逸な作品♪

ある日突然、戦争の最中に父王から王位を譲られた(押し付けられた?)王女クレア――― 舞台設定は中世ヨーロッパを模していますが、架空の国々で構成されているオリジナル世界。 冒頭、どんな戦闘シーンが描かれ
ネタバレあり
2件2件
カワカツ

確かに続きが読みたい!

児童文学に属する現代ファンタジーという雰囲気で、ノスタルジックな描写に惹き込まれました。 「どちらでもいいからね」という母親からの意味深なひと言が、いったい主人公にどんな選択を迫るのか、想像しながら楽
ネタバレあり
1件
カワカツ

執筆(投稿)初期のクリエさんにお薦めのエッセイです♪

WEB小説投稿サイトの中でも、エブリスタは利用者相互交流機能を持つタイプですから、どうしても「対人トラブル」が起きる危険性があります。そんなトラブルの一因を、事前に回避するための知恵(心構え)を備えら
1件
カワカツ

夕暮れの山村田畑が思い浮かぶ秀逸な描写に惹き込まれました♪

情景として浮かぶのは、近代以前の日本の山村。畑仕事に励む娘サキが出会った黒衣の若い男の正体は、作物の天敵であるカラス。 なんと言うか……人間とカラスの化身・畑作人とカラスという「相容れない関係」の2人
ネタバレあり
1件1件
カワカツ

支離滅裂かと思いきや……

作者の独特な世界に生きてる住人達が、今回も活き活きと躍動してる作品です♪ノーマルな始まりかと思いきや、アッという間にフルスロットルでの支離滅裂な急展開!会話途中の無駄な動作もキチンとクローズアップで、
ネタバレあり
1件2件