つぶやき一覧

今日もXを見てて広告に反応してしまった。最近、「人生で大切なことは、  みんな手抜きから学んだ」「アフリカ仏教化計画」という本の広告が良く表示される。 それで思い出したけど、学生の頃「人生で大切なこと(必要なこと)は、全部○○から学んだ(が教えてくれた)」シリーズの本の系統樹を作ってた。こういうう本のご先祖様はおそらくR・フルガム『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』のはずで、○○の部分には「ドラえもん」とか「自衛隊」とかいっぱいあって、当時は数十冊くらい沢山集めてた。でも今は手元にはない。どこに行ったのかな。
32件
「深夜特急」の沢木耕太郎が書いた「作家との遭遇」の中の山本周五郎語録を読むと、記者の仕事を持ちながらも朝夕時間を見つけてはコツコツと小説を書き溜めていた山本は、職場で忙しい日が続いて小説を書けないことが続くと、日記に全然仕事をしてないと書いた。若き日の山本周五郎にとって、小説だけが本当の仕事だったってわかる。 今日は2月28日。2月末の〆切に追われて今日の午後五時まで完全二徹した僕は思う。 「全然仕事ができてない」
33件1件
【今夜は満月 #スノームーン 】 もともとは「アリス・オン・ザ・ムーン」というタイトルで書いた僕の作品。スーパームーンと青い月がキーワード。これを書いたころは、スノームーンなんて表現は知らなかった。 https://estar.jp/novels/25776446
34件
おしらせ😺 『パリを塗りつぶせ! 街は青空ミュージアム(フォトブック+エッセイ)』が9000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25781312?star=9000
24件
良い小説を書くために取材を兼ねた旅行に行ってきます。暑い島にいって汗をかいてきます。赤道を超えたことがないので楽しみ。赤い線、見えるかな?😸
41件4件
僕のXのアカウントは、フォロワー5900人いることになってるんだけど、時々エブリスタの作品のリンクを紹介しても誰も見てくれた形跡がない😹 エブリスタに飛んで作品をクリックするのってそんなにハードルが高いのかな?
31件2件
BON WEEKEND😽 良い週末を(しかも3連休😹)
33件
久しぶりに昔の自分の作品を読み返してしまいました。 控えめに言って、いい話だなぁ。 よし、また書こう! https://estar.jp/novels/25776446
36件
ご無沙汰しています、小説をちゃんと書いている越智三智(occhi micio🐈)です。昨年、小説ではない本を出版することができましたが、小説家としては、なかなか新しい作品のご報告ができずにいました。そんな中、先週、ようやく新しい作品のエピローグをある出版社に収めることができました。内容は「とてもグリーンな虚時空の未来」のずっと先の未来の話になります。このまま順調に編集が進めば来年の夏には1冊の書籍として市場に出していただけそうです。来年、出版社からのゴーサインが出ましたら、また、ここで詳細を報告させていただきます😽
57件
三日前に7777スターに到達していたのに気づかなかった🐱  連休からなんだかへとへとでチェックできてなかったのです😽 『とてもグリーンな虚時空の未来』が7777個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25930596?star=7777
83件
ありがとうございます🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 『とてもグリーンな虚時空の未来』が7000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25930596?star=7000
84件
おかげさまで6000スターに到達しました。これが7777スターになったとき再びパリに行けるはず😼。そんな気がするのです。 『パリを塗りつぶせ! 街は青空ミュージアム(フォトブック+エッセイ)』が6000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25781312?star=6000
88件2件
今日は紙の本を読んでいます。図書館で借りた、みうらじゅん著「『ない仕事』のつくりかた」です。こんな風に仕事をしたいなと思いながら読んでいます。読み終わったら、本を返却して、アマゾンで同じ本を買おうと思ってます。
80件4件
ありがとうございます。『とてもグリーンな虚時空の未来』が6000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25930596?star=6000
85件
この作品、出版したいなぁ。 https://estar.jp/novels/25930596 昨日は、僕の小説出ない本を読んでいただいた、ある出版社の方々とディスカッション。この作品、思い入れがあるけど、このままじゃなくて設定を見直して再構成したらいけるかも。それでもいいのかなぁ。
84件
最近、「朳」という地名があることを知りました。本を書くときに、その土地に住むからに方にお世話になった。朳の読みは「えぶり」。だから僕の中では、朳星で「えぶりすた」。
91件4件
2年前の作品なのですが初めてトレンドランキングに入りました。読んでいただいた方々ありがとうございます。『智也とトムの農高接触』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間3位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25728840?rank=3
92件1件
おはようございます。今日から新年度。旅に出て10日目。約1年から3か月くらい連載をして夏に書き終わった作品『ラプソディーイングリーン(究極で至高のべジグルメ探しとヴィーガン)』が3000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25813329?star=3000
90件
おかげさまで、『とてもグリーンな虚時空の未来』が5000個目のスターを獲得しました! この9日間、旅に出ています。旅先で受け取った嬉しい通知でした。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25930596?star=5000
95件11件
おまけの文章なのに読んでいただいて嬉しいです。 『ミドリの悪夢』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25952889?star=20
77件
特典の文章『ミドリの悪夢』が10個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25952889?star=10
74件
「とてもグリーンな虚時空の未来」にくっつけたスター特典文章へのリンクができていませんでしたので、再チャレンジ😽。この文章は、最初の構想時に書いた4000文字の文章(プロット)です。よろしければ、ご覧ください😸。 ただ、内容の関係上、第7章まで読んでからのご一読をお願いしたいとおもいます、です😺。 https://estar.jp/extra_novels/25952889
77件
沢山スターを頂いたので、初めてスター特典の仕組みを使って「とてもグリーンな虚時空の未来」のごくごく初期のプロット(4000文字)を公開しました。まだタイムトラベルの要素は組み込まれていません。よろしければご覧ください。あれ、スター特典作品は、どうやってリンクすればいいんだっけ。 https://estar.jp/novels/25930596
68件2件
今日の猫作品 ↓↓↓ mk、。l89 うちのクロネコ、ちょっと油断したすきにPCの上を歩いて書きかけの原稿に以下のフレーズを挿入していた。分析するとlはアイじゃなくてエルだから、「mk、。l」のあたりに1歩、次に上の8と9を同時に踏んでどこかに行った。
63件3件
おかげさまで、おかげさまです😽。『とてもグリーンな虚時空の未来』が4000個目のスターを獲得しました😺!皆様いつもありがとうございます😹!続きを書きたくなった3連休三日目の午後😼。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25930596?star=4000
81件
今晩のエブリスタ、なんだか反応が悪い。重い感じ。一度エラー出たし。頑張れ。よしもう寝よう。
70件
昨日の時点で気づかなかったのですが、通知が来ていました。ありがたいことです。😸😸😸 『とてもグリーンな虚時空の未来』が3000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25930596?star=3000
94件
最近息を吹く返した作品です。『パリを塗りつぶせ! 街は青空ミュージアム(フォトブック+エッセイ)』が5000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25781312?star=5000
66件
新しい作品ではないのですが、2年越しで『パリを塗りつぶせ! 街は青空ミュージアム(フォトブック+エッセイ)』がトレンドランキング エッセイ・HowToジャンル・日間16位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25781312?rank=16
86件
半年以上放置していて休載状態となっていたのですが、「続き」(調査再開計画メモ)を更新しました 2023年にはパリに行ってストリートアートの調査ができるように日程とか旅費とか仕事の調整とかもろもろの計画を立てて準備を始めました。国際情勢次第というところもあるのですが、精一杯の準備をします。 https://estar.jp/novels/25781312
77件
もっと見る