まっすぐな感性

作品拝見しました。まっすぐな感性の主人公の悩みと小さな心の開放の瞬間をバスに乗って降りる15分くらいの中に詰め込んだきれいな作品でした。京都の助成も素敵ですね。タイプが違う人をみてあこがれる気持ちもよ
1件1件

猫の横で読みました

面白かった。猫型ロボットのモデルはドラえもんでしょうか。思えば、ドラえもんのミッションも一方的なものでしたが、この猫の設定も一方的なのに主人公がすぐに受け入れてしまっています。 読了後の心境の変化。外
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

心理描写の着眼点が面白かったです。

心理描写の着眼点が面白かったです。あらすじから先に読んでページを開きました。ストーリーの着地点が気になり、読み始めました。あらすじを見て長期連載の可能性も予測していたので、ここでコンパクトに終わらせる
1件1件

この作品は非公開になりました

2世代猫

子猫の時間は短くて一瞬一瞬が宝物(猫)。
1件

この作品は非公開になりました

猫仲間発見

猫の写真が紹介してあるなんて気づかなかった。ちょっとしかない昼休みに見つけてうれしい気もちになりました(猫)
2件

xたしかに優しい気持ちになれました

これは、本格派の素敵な絵本です(文章のみですが)。絵本の翻訳を試みたことがあるので難しさがわかるつもりです。絵本の名作には、メッセージ性を持つもの、子供の好奇心を引くもの、子供に考えさせるものなどがあ
ネタバレあり
1件1件