つぶやき一覧

生きてます。空色ねずみです。もはやこの名前すら忘れかけてました……(あってるよね?)。 みなさまのところにも全くお邪魔できておらず申し訳ありません。読みかけの作品や読みたい作品はたくさんあるのですが、ぜんぜん稼働できておらず……。スターいただけたりコメントいただけたりするのも申し訳ないので、いっそこちらを閉じてしまおうかという気持ちもあるのですが……まあ、それはそれで完結してないものもあるのでどうかなーという感じです。というわけで、改めましてスターやコメント等、お返しできずすみませんー、こちらも不要ですのでーと投げておきます。 いやー、仕事が忙しすぎるってのが一番なんですが、テレワークって
6件
今日の更新分でベネディクトイズムはしばらくおしまいです。大丈夫ですか、変人はちゃんと愛を囁いてましたか(笑)。しばらく連載中にして、もし何か書きたくなれば追加します。全く頭を使わず書ける作品なので(文章も一番書きやすい)、気分転換にでも。 ちょっと仕事がノッてきました。仕事柄、サボろうと思えばいくらでもサボれるしやろうと思えばトコトンやれるんですよねぇ……よくないよくない。仕事に関する勉強もいくらやってもキリないみたいなとこもあるし、最近在宅で仕事してるんですが、社外のオンラインセミナー聞きながら仕事して、昼休みにばたばた夕飯作ったり洗濯したりしてます。 育児も家事も、どれだけ時間かけても
8件5件
わたしのつまらない将来の夢 妄想コンテスト『お母さん』用の短編です。オチもなく笑えるとこもなく山場もないので悪しからず……ってなんだろう、こんな感じの作品ってどう仕上げればいいのかマジで分からない(迷走)。 と言うわけで、まあ作者的には何事にも挑戦というか、死ぬほど暇な人が見ればいいかなと思っています!(すみません) ちなみにベネディクトイズムは来週の頭に三話更新したらストック切れです! お付き合いいただいてる方、ありがとうございます。 太陽の涙ーの方は、なんかやたらと大作になってきたのでまだまだ終わりません! なんだろう、何かすみません。
9件4件
ベネディクトイズムのジャーナリズムのさわり公開しました。 全4エピソード(7ページ)でストックが切れます。ぼちぼーち更新しますね。気が向いた方は、もうしばらくベネディクトの奇行にお付き合いください。作者の目標通りベネディクトが愛を囁いているかどうかは……見る人のお気持ち次第かなあと(何)。 太陽の涙は土に閉じ込められる〜の方は更新しても全然話が進みませんね! なんかぼちぼち書いてるんですが頭が痛くなってきましたよー。終わりが見えない……どうしよう。まだまだ続きます。ちなみに私は建国紀とか国とりみたいな国が絡むデカい話が好きです(この話もなんかデカくなってきたけど収拾つくかな)。
9件2件
ベネディクトイズムのミーイズム完結しました。 そこそこ長かったですが、中身のない話ですみません。 お付き合いいただいた方には、とりあえずの土下座をm(_ _)m 物語も文章もこの呟きもだらだら長くなるヘキがありまして。たまに書いてる妄想コンテストも文字数制限にハマらず困ることが多いです。要らん文章や内容を削っていくと、そもそもの文が冗長すぎるんじゃ……と気付かされます。簡潔が一番ですよね。 ゴールデンウィーク明けにでもベネディクトイズムのジャーナリズムを公開予定です。もしお付き合いくださる方がいらっしゃればよろしくおねがいします。太陽の涙はーの作品(タイトルも長)は、しばらくは火曜と金曜
8件6件
部長、頭に花が咲いてますよ さてタイトルから分かると思いますが、アホな話です。妄想コンテスト『花ひらく』のお題について考えていたら、頭の薄いおっさんの頭に花が咲いている画しか浮かばなかった私は、たぶん何かの病気だと思います。 頭から画が消えなかったので、せめて1,000文字くらいに収めた話に昇華して成仏させたかったのですが、全然収まりませんでした。中身のない話ですのでスルー推奨です。 ジャンルを現代ファンタジーか?ヒューマンドラマか?と迷って結局コメディにしちゃったのでハードルが上がってビクビクしてます。コメディって笑えないと成立しないジャンルですよねー。 ちなみに呟きとかコメントに『
9件2件
さて、ベネディクトイズム(ミーイズム)一日目を公開しました。読んでいっても中身ゼロのお話ですのでご注意ください。……まあ、中身のある話なんか書いたことないですが。 ソフィアの日記です日記。 日記といえば、忙しくなったらこちらでブログや呟きのようなものを始めるかもしれません。SNSとか使いこなせない人間なのですが、たまにどうでもいいこと呟きたくなりません? 先日も免許証をコピー機に忘れたまま数ヶ月が経過してたんですが、コンビニに行ったら普通に保管してあったのでビビりました。ってことをTwitterやってたら呟くのになーとか(マジでどうでもいい話)
8件4件
長編『太陽の涙は、土に閉じ込められる』の序章を公開しました。前にもちらりと呟きましたが、今後、執筆時間がどの程度とれるか想像できないので、いつ完結するか予想もつきません。ので、完結後に思い出してくださればいいんじゃないかなーとか勝手なことを呟いてみます。 ファンタジーです。恋愛?何それ美味しいの? 執筆応援コンテストの『新しい自分』に向けています。ので、4月4日までにそれなりに(二万文字以上?)更新する予定です。その後はぼちぼちですね……。ざっくりとでも完結の見通しが立ってからアップしたかったのですが、道のりは遠かったです。
9件1件
『ベネディクトイズム』完結しました。 長らく物語にお付き合いくださった方、ありがとうございます! コメント等、とっても楽しませていただきました。 後書きにも書きましたが、本作にはもともと書いていた番外的なやつがちらりとあるので、そちらは別で更新しようと思っています。もしお付き合い下さるのでしたら、またお会いできれば幸いです。 四月後半から五月くらいから忙しくなる予定で、それ以降の執筆予定は全く未定なのですが、無謀にも今度もコンテストに向けて長編を始めようかと思っています。完結まで書くだけの時間があるかなーどうかなーと思いつつ、ここで連載中というとっかかりを作っておかないと、忙しくてそのまま
11件5件
拙作『ブルーリバティ・アイランド』が完結しましたことをここにご報告します。おつきあいくださった方、ありがとうございます。 いやー……。自分で更新しておいて、そしてコンテストにまで応募しておいてなんですが。この作品、自身が十代の頃に書いた作品をベースに、執筆応援コンテストのテーマに合うように再構成したものになります。書き直している時にはハイテンションだったので勢いで公開したのですが、公開した後に後悔したと申しますか、いかんせん自分の若かりし頃の作品って恥ずかしくて穴があったら入りたい……(穴)。公開後にあまり読者もいないしこっそり消してしまおうかと思っていたら、奇跡的に受賞させていただきました
7件2件
妄想コンテスト「ありがとう」の参加短編をアップしました。「主任は謝ったら死ぬ病にかかっているらしい」らしいです。はい。作中、口が悪くてすみません。 ちなみに短編も長編も、これを書きたい!ってこだわりもなく、できれば色んな視点や色んな書き方で、色んな話を書きたいと思ってます(できてるかは別として)。ので、もしどれか一つを気に入っていただいたとしても、他の作品はお口に合わないのでは、と思いますので悪しからずです……。 ちなみに投稿作品は全てコンテスト向けです。お題があったほうが書けるかなぁというのと、コンテストだったら必ず選考の一人には読んでもらえますよね? あと、どうせ選考で引っかからないと
5件2件
タイトル修正してて良かった……と心底思いました。 拙作『ベネディクトイズム』が、ミステリアスなキャラクターが登場する物語、で奇跡的に佳作をいただきました。タイトル修正しといてマジで良かった……生き恥晒すところでした(大袈裟)。 個人的には選評をいただけてとっても嬉しかったです。なるほど、これってそんな話なのね、と自分で初めて分かったと言うか。評価は二万文字までで、ってことはだいぶ序盤なので、たしかに恋愛? どこが?な感じですし(いや、ラストまで読んでもそうか?)、よく分からない日常を描いた、なんなら不条理ものである作品……ってまさしく(笑)。よくぞそんな意味の分からない作品を選んでください
7件4件
ベネディクトイズムです。ベネディクトイズム。ベネディクトイズム。 はい、三回言いました。知ってました? ベネディクトイズムですよ。そろそろゲシュタルト崩壊起こしそうですが、ベネディクトイズムです。 つい今、拙作のタイトルが『ベネティクトイズム』になっているのを見て我が目を疑いました。こんなことってあります? ここまで連載してきて、つい先程もうすぐ終わるぜイエイとか言っておいて…………まさかタイトルが間違ってるなんてこと。たぶんハッキングされたのか、大きな組織が関わっている陰謀だと思います。 と言うわけで、作者がそこはかとなくアホということはおわかりいただけたかと思いますが、多少のアホは
5件2件
ベネディクトイズム、明日から始まる「ヒロイズム」で最終章となります。長いお話にお付き合いいただいた方、ありがとうございます。 ……って、もう終わるぜみたいな雰囲気出しましたが、ヒロイズムはなんと14話もあります! 長いですね(笑)! 最近は毎日定時に更新しておりますので、気が向けば変人たちにあと二週間ほどお付き合いください。ギリギリ3月中でした。 ちなみにブルーリバティ・アイランドもあと数話で終わります。こちらも、お付き合いくださっている方、本当にありがとうございますね(*´-`)
4件2件
 妄想コンテストの応募作品となる短編をアップしました。  ……短編って難しいですよね。だって短いくせに起承転結を入れなきゃーですし、オチをつけなきゃーですし、斬新なアイディアも入れなきゃーですし。しょうもないやり取りを主とする長編をだらだら書いている筆者にとっては、かなりの高難度です。というわけで、いまいち性には合わないのですが、それだけに脳トレ的に参加させていただいています。毎回、お目汚しをすみません。  社会人になると、というか職業柄かもしれませんが、いかに相手にわかりやすい文章をいかに早くまとめるか、というのが求められている気がします。年々頭の働きが鈍くなってきているので、せめてもの
4件
『ベネディクトイズム』も『ブルーリバティ・アイランド』もなんとか完結まで書き終えました……(*´-`) 私事ですが四月からは忙しくなる予定なので、その前に何とか区切りをつけねばと思っていたので万々歳です。あとはぼちぼち更新していきますね。どちらも三月中には終わりますー。 ちなみに先週はうちにいるちびっ子がなぜか全く寝てくれず、一日二、三時間くらいしか寝れない日が続いていたんですが_:(´ཀ`」 ∠): ここ数日は夜中に何度も起こされるものの、トータルでは久々に眠れました。めっちゃ頭働くやん。眠れない時に書いた文章は変なハイテンションなので、ほぼ世に出せません。
4件2件
拙作『ブルーリバティ・アイランド』が、執筆応援キャンペーンにて準大賞をいただいてしまいました……。選考いただいた方、それから拙作を読んでくださっている方、ありがとうございます! とはいえ、正直なところめっちゃ焦っております。エブリスタに登録した直後「とりあえずコンテストには全部応募するぞー」と意気込んだあげく、「仲間とか絆とか私から一番遠いワード……孤独とか裏切りとかの方が性に合ってるような……」と悩み、とりあえず昔書いていた長編を適当に登場人物を半分くらいにして構成しなおして応募しておりました。が、まだ再構成しきれておらず、そのまま大放置しておりました。いやもう本当にすみません。昨日慌てて
2件9件