この作品は非公開になりました

雅山
こんなシンカーが投げられる投手がいたら、甲子園優勝待ったなしですww すみません、面白すぎて感想がぶれました。 固い発想をぶち破るっていうのは、凄いリスクがあると思うんです。 王道はリスクが少ない
ネタバレあり
1件1件
雅山
閲覧させていただきました。 陶山様のホラー以外の作品って私はこれが初めてだったので……いや、これもホラーなのか? ほんわかとした柔らかい言葉回しが面白く、最後まで飽きずに読むことが出来ました。
ネタバレあり
雅山
閲覧させていただきました。 時と少年と言うお題を聞いたとき、私が思いついたのは、タイムスリップや成長といった単語でした。 なので、こういった形でのお題の使い方は想像していなかっただけに正直にびっく
ネタバレあり
1件
雅山
最初っから最後まで笑いっぱなしでしたww 本文もそうなんですが、作品の説明文であそこまで笑ったのは久しぶりです( ´∀`) 拙い感想になってしまいますが、やっぱり面白いしか言えませんww
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

雅山
閲覧させて頂きました。 『噂に棲む魚』  テーマがゴシップ。うん。絶対キツい。 そんな中、ゴシップと言う単語その物を使う。私には浮かばない発想でした。 文章全体で創られた独特の世界観を少年の絵
ネタバレあり
1件
雅山
閲覧させて頂きました。 『賽なし姫』  冒頭の言葉遊びで、感心したのと同時に、情景が浮かぶようで思わずクスリと笑えました。  ギャンブルのトリックは、確率や計算が苦手な頭では、一周目で理解でき
ネタバレあり
2件1件
雅山
閲覧させて頂きました。 叶わずの橋 ホラーと銘打たれたモノよりも恐ろしく感じたのは、生の人間の感情を垣間見たからでしょうか? 淡々と続く文章からの、結びの一言。 するりと作品にのめり込ん
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

雅山
閲覧させて頂きました。 依存っていうのは、割と色々あって、タバコだったり食事だったり、私にとっては多分携帯がそれに当てはまると思います。 ただ、この依存が他人とは別のベクトルだったりするとこんなに
ネタバレあり
2件1件
雅山
閲覧させて頂きました。 ゴシップと聞いて、まず最初に重苦しいイメージしか沸いてこず、読んでる途中、なるほどと妙に納得してしまいました。 凄く生き生きとした土萌が可愛らしく、浮き足立つような感覚を
ネタバレあり
雅山
閲覧させて頂きました。 主人公がした事によって起こった事。 結果に重きを置く、例えば会社での話なら、諸手を挙げて喜べる事でも、社会……特に子供が関わってくると過程も重要視されてしまいますよね。
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

雅山
拝読させて頂きました。 一本の神話を読んだような不思議な気持ちなる作品です。 全てを平等に。生きていて善行を行ってきた者達には幸せが、その逆の者には不幸が起こるとは限らない。 ですが、苦しむ少女
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

雅山
拝読させて頂きました。 モノローグや言葉の端々から幻想的な世界感を感じさせてくれる作品です。 ちょっとしたスリルを楽しもうとした結果で、引き起こされてしまった病。 欲を言えば、原因やその後などの
ネタバレあり
1件
雅山
拝読させて頂きました。 ホラーと言うジャンルで、どんどんと場面が入れ替わる中、これからどうなるのかなと思っていると…… 主人公の結末にはいい意味で裏切られました。 因果応報。いい人に必ずしもい
ネタバレあり
雅山
初めまして。拝読させて頂きました。 ジャンルがお笑いとなっていたので、ある程度身構えていたのですが、探偵の立ち振舞いと心の声とのギャップが可愛らしすぎてクスリときます。 そして、一度壊れた印象をど
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

雅山
私は、間違いなくRのボタンを押すんだろうと思います。 本当に心が強いこだなと思いました。 たった三回のチャンス。そこから繋がるエピソードはどれもこれもが涙腺を刺激して大変でした。 それと同時に、
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

雅山
読了しました。 最初、読みはじめてからヤクザの武勇伝はどんなものだろうとドキドキしてたんですが、非常にほっこりとした武勇伝でビックリです。 長閑な風景が見えるようで、さらりと最後まで読めました。
ネタバレあり
5件

この作品は非公開になりました

雅山
言葉遊びや言い回しが面白くて、文章量の割にさらっと読めてしまいました。 誰とも被らず、見たことが無いような文。なかなか難しいです、と言うか執筆後の心にぐさりと来ました(汗) 見たことが無いような文
ネタバレあり
雅山
読了しました。 生き方って何だろうと考えさせられます。 短編では少な目の台詞回しと、感情を如何に表現するかだと思っていたのですが、水をかけられたかのような気分です。 モノローグって、ここまで書け
ネタバレあり
1件
雅山
読了しました。 可愛らしく、ほっこりとした優しい短編。これが最初の印象でした。 前半の楽しそうにプレゼントを選ぶ姿を思い出すと本当に切ないです。 ヤスの気持ちが舞に届いていますようにと願わずには
ネタバレあり
1件
雅山
閲覧させていただきました。 読んでみて印象的だったのは、地の文の比喩表現の秀逸さでした。読んでいてくどくなく、場面場面にあった表現がこのお話の印象をぐっと強めてくれているような気がします。 そして
ネタバレあり
1件
雅山
読了しました。 色んなところに小ネタが仕込まれてて、思わずクスリと笑ってしまいました。 それと、色々な理由をつけて回避しようとしている教授が、テスト前に明日学校燃えちゃえと祈る小学生みたいで可愛い
ネタバレあり
1件
雅山
こんな看護婦さんに癒されたい。全くの同意件です(*´ω`*)
雅山
閲覧させていただきました。 ジャンルがホラーとなっていたので、読み進めて聡のギプスがとれた辺りのついてきてと言う言葉。 彼女が自分の仲間を増やそうとしてるんじゃないかと疑ってしまったので、正直ホッと
ネタバレあり
雅山
閲覧させていただきました。 最初読み始めたころはどんなお嬢様なんだ? と思っていたのですが、最後を見て納得。もう一度読み返すと、女の子の考えが可愛らしくて、なるほどなーと思わず言ってしまいました。
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

雅山
読了しました。 はっけよーいってww すみません。さらっと読んでたら語感が良すぎて思わず笑ってしまいました。 ミニ力士は小結と言ってましたが、他の力士だったらどんな力士になるのか気になるところで
ネタバレあり
雅山
閲覧させていただきました。 一言、面白かったです。 多分誰もが一度はやり直したい過去を持ってると思います。もし、こんな時間販売機があったなら、私は多分買ってます。報道される前ならばそれこそ万単位で
ネタバレあり
雅山
拝読させていただきました。 たった百数円ですが、無いときは無いんですよね。 中身がドルのみってことはそうそうないでしょうけどww 悪乗り少年達と主人公の心のなかの掛け合い、楽しく読ませていただきま
ネタバレあり
もっと見る