つぶやき一覧

大変ご無沙汰しております、Paleです。 朝夕に、見える景色や体感が、大分秋のそれらしくに近づいてきた感じがしているこの頃です。 今まで、疑問に思っていたことはトピ立てしてクリエイターの皆様に宛ててお伺いさせて頂いていたのですが、中々の感じにすっかり尻込みしてしまい(古参が尻込みするとか、まぁまぁの状況ですよ、運営さん……苦笑)、今回こちらにて呟かせて頂くことにしました。 内容はそんな大したことはなく、新たに生まれた疑問と言いますか、折りに触れ再確認したくなるようなものです。 ※クリエイターの皆様は、ご自分の小説作品の文章中の読点は、どのような点に気をつけて、あるいは重視してつけて
4件9件
こんにちは🌺 半夏生が過ぎ、蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こちらに顔を出すことも出来ておりませんので、皆様の所へ遊びに行けておりません。それにも関わらず、私の所へ訪れて下さり、本当にありがとうございます。また順次伺わせて頂きたいと思っておりますので、その節はよろしくお願いします。 さて、今日はせっかく良い情報を手に入れましたので、フォロワーの皆様と共有できたらと呟かせて頂きます。 それは【頭を撫でる】という行為について。 これは、お子さんをもつ親御さんは特にオススメしたい事柄。情報には書かれてありませんでしたが、どうやらこの行為は、自分で自分に施しても一定
6件
   皆様ごきげんよう。  めったに呟かないPaleです。読みはパールじゃありません、ペールです。  日頃こちらでの執筆&読書活動に励まれていらっしゃる皆様に、今日は誰でもできる不眠解消法をご紹介させて頂きます。ね、遅くまで執筆したり読んでたりすると寝つきが悪くなったりすることもありますよね。  寝る前に、  ・鼻から息を思いっきり吸って(約3〜6秒)、  ・息を一旦止めて(約5〜12秒)、  ・口からゆっくりと息を吐く(約6〜10秒)。  これを何度かやるだけです。( )に書いてる秒数は、私が大体出来ている秒数を書いてるだけなので、御自分のその時の体調に合った秒数&セット数で、「リ
5件2件
Paleです。 今日はお知らせです。 只今、新作でナツイチ恋愛短編賞応募作品を創作中です。 前エッセイ、現エッセイをご覧になられている方はご存知かもしれませんが、当初は完全に推敲が終わった状態で公開する予定にしておりました。 しかし、明日はせっかくのゾロ目の日だということもあり、明日の10:10に一旦公開予約させて頂くことにしました。 パチスロに興じている訳でもないのですが、ここ最近、やたらとゾロ目に出くわすことが多いものでして(前を走る車のナンバーは常にゾロ目、時計を見る度ゾロ目、レシートもゾロ目等々)。 もうこの際、自分でゾロ目を作り出してみようかと(笑)。 そういう訳で当初の予定とは異な
4件
Paleです。 いつもご贔屓にして下さり、ありがとうございます。少しずつ、猫の皮を外していっているPaleです(2度目)。 朝から、なんかある意味でかぶるんだよなぁ、アレ……と思いながらも書いていた公募用の新作が、とりあえず着地点へと降り立ちました。 25000字。 原稿用紙60枚かぁ……まぁまぁ書きましたとです。 恋愛ものって、どうしても無の境地と言いますか……いい歳こいた中年が、真顔ほうれい線で一々白目むきながら書くってそれどーよ?と自問自答しつつ、空き時間執筆に向き合いました。本当に、悶えながら書いてました。 キュンって言われてもさ……わかんねぇんだもん。 なんやかんやで3週間くらい
3件
Paleです。 台風一過、こちらは強めの秋風吹く涼しい朝です。 今、ナツイチ恋愛短編部門用に1作品書いてます。 現在8000字程度書いておりまして、大体15000字くらいまでを目処に仕上げる予定です。 それまで、既存の作品の更新を少しの間お休みさせて頂きますので、ご理解よろしくお願いします。
4件
こんばんは。 8月31日が間もなく終わり、9月1日がやってきます。私にとっては、この3日間という時間がとても短く感じられました。 さて。 私事ではございますが、故人との別れを無事済ませることができましたので、ここに略式ながらご報告申し上げます。休止期間中は、拙作へ応援をして下さりありがとうございました。  また、明日から通常運転で執筆、読書等々楽しませて頂きますので、よろしくお願いします。 Pale
3件
   ご無沙汰しております。  朝に夕にと、秋の訪れを少しずつ感じるようになって参りました。皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。  さて、私事ではございますが、今朝身内が身罷りました。  季節の移り変わりを感じさせるこの心地よい風を置き土産に、誰に迷惑をかけることなく旅立っていった凛としたその佇まいは大変美しく、人としての高潔さを最後に学ばせて頂きました。    日常をなるべく変わらずに過ごす、ということを念頭に日々を生きておりますが、ほんの少しの期間、エブリスタ様での活動を控えめにさせて頂くことにします。  一段落して落ち着きましたら、作品の続きを書いたり、皆様の作品にも伺わ
5件