つぶやき一覧

ご報告です。 『浅紫の空【2-Cっ!】』のデータがなんとか復活いたしました。かなり長い物語のため、今回ばかりは本当に肝を冷やしました。手間ですが、全ページバックアップを取ろうと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
すみません、エブリスタのリニューアルに伴い、『浅紫の空【2-Cっ!】』のページが全て消えてしまいました。他の作品は普通にデータが残っているのですが、『浅紫の空【2-Cっ!】』だけ未執筆状態になり、全てのテキストデータが消えてしまいました。 バグでしょうか? 何か私の方に問題があったのでしょうか? とにかく、数年に渡って書き続け、完結させるために活動再開した矢先にこのような事態になってしまい、相当落ち込んでいます。 解決策をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。1500ページを超える作品なだけに書き直しはほぼ効きません。これでダメならもう創作活動からは離れます。
【明けましておめでとうございます】 明けましておめでとうございます。 長年(友人曰く5年)放置していた『浅紫の空(旧題:2-Cっ!)/_novel_view?w=20219610』の更新を再開いたしました。 2019年は本作を完結させるのを目標に頑張りたいと思います。2000ページ越えると思いますけど、最後までどうぞよろしくお願いいたします。
1件
お久しぶりです。 雛原琉亜、改め、室雛多です。私のことを覚えている方はいらっしゃるのでしょうか…?(笑) かつて(2?3年前?)まで『2-Cっ!』という青春小説を投稿していたクリエイターです。いつの間にかここも『E☆エブリスタ』ではなくなってたのですね…。懐かしい。 現在は前の職場を辞めて、デザイナーをしてます。来年2019年にはフリーランスになる予定です。相変わらずクリエイティブなことやってます。 さて。引退した身ではありますが、近々活動を復帰しようかなと思ってます。 そう思ったのは、やはりずーっと放置してた『2-Cっ!』が魚の小骨のように気になってるからです…。物語のラストまで構
【お詫び】  こんばんは。長らく更新が停滞しており誠に申し訳ございません。室雛多(旧名:雛原琉亜)です。今回は大切なお知らせがあるため馳せ参じました。  現在、室雛多(旧名:雛原琉亜)は文学賞に応募する作品を執筆中のため、『浅紫の空(旧名:2―Cっ!)』その他作品を執筆できない状況にあります。現在執筆中の作品が完成したとしても、また続きを書けるかどうかは分かりません。しかし『浅紫の空』は私が愛した物語です。必ず最後まで書き切ります。しかし、こことは違う、まったく別の場所で完成する可能性があります。  エブリスタでの創作活動を開始して四年。ここまで追ってくれた方には本当に感謝しており
【近況報告がてらの独り言】 仕事が終わってのんびりとPCの特訓をしている雛原です。こんばんは。 最近なかなか更新ができないでいるのですが、こんな調子で2-Cっ!を完結させることができるのかと、もう毎年のように思うばかりです(笑) もういっその事、一年くらい黙々と創作活動をしたい気持ちでいっぱいですね。 取り敢えず、エブリスタでの活動は暫く2-Cっ!オンリーでいきたいと思います。念願のPCも手に入ったので、また公募などもしてみたいので……。 さて! エブリスタにはなかなか姿を現さなくなった雛原ですが、Twitterには浮上しております! @hinahararuaもどうぞよろしくお願い申し上げ
【落書き漫画『-ART-』再公開】  深夜から失礼。雛原です。こんばんは。  覚えている方はおいででしょうか? 私が一番最初に公開した美術部コメディ4コマ漫画『?ART-』……え? 知らない? はあ、そうですか。  それを支部さんで再公開しました。今は1?4話を収録した第1集までを公開中です。以下のURLからどうぞ。 http://touch.pixiv
【近況報告】 こんにちは、雛原琉亜です! 生きてます! 『2―Cっ!』は不定期更新になってしまいましたが、きちんと書き続けますよー! が、年末ということもあり、年始まで更新を休止します。凄くもやもやするところでの休止とか……。 が、Twitterではふざけた呟きもしてますので、是非雛原琉亜と検索を! 雛原琉亜はどれだけ探しても私しかいませんから! そんな訳で、良いお年を。
お久しぶりです、雛原です! 生きてますわよー)^o^( お伝えした通り、『2―Cっ!』の更新を再開しました。遂に(私が)待ちに待った最終章です! 長かった……。更新開始から三年、ネタとして誕生してからは六年……。六歳ですよ! もうすぐ小学生ですよ! 多分、どの章よりも重いです……。正直なところ書くのは辛いですが、頑張ります!
1件
【活動休止のお知らせ】 携帯を買い換えたと言うことと、小説に一区切り着いたので、暫く活動を休止します(^o^;) 再開時期は未定ですが、なるべく早く再開できるように善処します。 では!
1件
おはようございます! 単刀直入に連絡です。 スマホに機種変しました。 使いにくいです。 慣れるまで暫しかかりそうです。 (^o^ゞ
1件3件
【近況報告】 先日、正社員になり、三交替制が導入されてからと言うもの、目まぐるしく日々が回っていく雛原です。 ストックの更新ばかりで、なかなか閲覧もできずすみません… まだ引っ越しの準備などもあるため、当分はストックの更新が続くと思います…💦 なお、本日更新分で『生きると決めた、あの日から』、明日更新分で『ART』を完結させます。 創作できる時間がなかなか確保できませんが、エブリスタ版『青い春』、リニューアル版『ART(コミックか小説かは未定)』の公開もしようと思います。 リアルが落ち着くまで無愛想モードは続きます💦
【お知らせ】 ①コミック『tears』完結 本日更新分にて『貴方と出会えた、あの日からーtearsー/_comic_view?w=23098270』が完結致しました。少し完結まで長くなってしまいましたが、今までありがとうございました。 『ART』と完結させる順序を逆にしてしまいましたが、正真正銘、これで最後のアナログ漫画作品とさせていただきます。一応『ART』の方はまだ続くので、そちらもよろしくお願い致します。 ②完結祝いイラスト公開 七雪さまの作品『エリミネーター』が完結致しました事をお祝い致しまして、イラストを一点公開しました。/_ilst_view?w=23215947
【URL】 他のURLが記載できるようになったという事で、早速便乗と言うか何と言いますか(笑) 自己創作HP『Dear』を現在運営中です。エブリスタに公開している作品の他に、連作短編小説『青い春』、移転した小説版『ART』、改訂版『2-Cっ!』『作家になった、あの日から』などを公開しています。 時間が許せば、こちらもよろしくお願いいたします(*´∀`) 【Dear】 http://58.xmbs.jp/askhaortia001/
【更新形態変更】 おはようございます。 今月一日から新社会人になってしまった雛原です。間もなく私も19歳。華の十代最後の年が迫っております! さて。 慣れませんね、仕事。いや当然ですけど、なかなか趣味に走る時間が取れなくて大変です(笑) そんな訳で、ストックの都合上、毎日2ページずつ更新していた『2-Cっ!』の更新を、毎日1ページずつに変更させていただきます。 最終章まで後少し……。 取り敢えず仕事を覚えながらチマチマと頑張っていきます! よろしくお願いいたします
【2-Cっ!更新】 本当に今さらですが、『2-Cっ!/_novel_view?w=20219610』の正式なる表紙を投稿しました。 今まで新章に入るたびにコロコロコロコロ変えてきた訳ですが、今回の表紙を『正式』にしたいと思います。 ちなみに元木編ですが、予定の100ページを上回ります。ストックをちまちま書いてたら、いつの間にか1700ページを越えてしまいました。何てこった。 元木編が終わったら【最終章】なのですが……このペースでは早くて年末に完結ですかね💦 どうやら僕は2011年の9月に「えー、『2-Cっ!』は300ページくらいで終わらせるよ」と友人にほざいていたそうです。五倍
【私事】 私事ではありますが、本日普通科高校を卒業致しました。 思えばエブリスタでの創作活動は高校一年生の春から始まりました。私の高校生活は全て、創作活動と愛すべき美術部に捧げてきたと言っても過言ではありません。 今後もエブリスタでは『2-Cっ!』を、HPの方ではリメイク版『作家になった、あの日から』の創作に勤しんで参ります! 今後もよろしくお願いします!
2件8件
【2-Cっ!更新】 本日更新分で『2-Cっ!/_novel_view?w=20219610』が第4章に突入しました。 まさかここまで続くとは… 最終章への導入的役割の第4章。よろしくお願いします!
【2-Cっ!について】 1P『序章』 4P『第一章』 582P『第二章』 801P『第三章』 の章の頭にイラストを更新しました。 よろしければどうぞ!
【バトン】 新作の更新を開始されたノルさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNuHST2eqo97cVRZG0NoeH0s1から、自己紹介バトンが来たので、こっそりとさせていただきます……(*^^*) しかし、まさか指名されるとは。 さて。 【名前は?】 雛原琉亜です。 『雛』の字がとてつもなく好きなので、雛原です。名前(琉亜)には意味はありませんが。 【身長は?】 去年と変わらず172センチ。 【髪型は?】 アシンメトリーです。 髪を伸ばす方なので、伸ばしすぎると女と間違えられることもありました(笑) 【好きな異性の外見は?】 身長150センチ
【更新情報】 本日更新分で『2-Cっ!/_novel_view?w=20219610』第三章の最終話が始まりました。 この第三章・第十八話を皮切りに、物語はクライマックスに向かっていきます。 今回は最初の2ページで、ずっと張っていた主人公の伏線が回収されます。物語として重要な回に、ようやく突入できました。 完結までの構成は既にできており、このまま第四章(全二話)に続き、最終章に向けて頑張ります。 今年中に絶対完結! これからもよろしくお願いします!
【1500】 どもども雛原です。新年明けましておめでとうございます。2014年も頑張っていきましょう。 取り敢えず年賀状イラストです/_ilst_view?w=22977593。『ART』のレナ、オリキャラのおで木くんで描かせてもらいました。馬! ヒヒーン! ……はい。 さて、皆様の応援のお陰で、昨日の更新分で『2-Cっ!/_novel_view?w=20219610』が1500ページに到達しました。 長い! 1500って、長い! 自分でも思います。 現在ストック分で80ページ書いており、さらに『二学期編』が終わると『冬休み編(100ページの予定)』、『三学期編(200ページ
8件
2013年、今年もありがとうございました!/_ilst_view?w=22975533
【ART】 ようやく表紙と概要が決まりました/_comic_view?w=22530810!← 二月くらいに旧ARTをリメイクしたいなー(^ω^`)なーなーなー
1件
ART/_comic_view?w=22530810更新ー! 久々の更新になります! 部活動説明会編、一気に更新しました! 相変わらず中身はありません。へんてこな日常です。
【近況報告】 おはようございます。 最近は教習所に通っているため、なかなか作品を執筆・更新・閲覧できない雛原です。生きてます。 はて、近況報告と言うべきかどうか。 昨日部屋を掃除していたら、懐かしい『ーARTー』の原稿が出てきました。高1で描いたにしても、あの絵柄はいかんですわ。下手すぎて泣きそうになりました(笑) でも、純粋に二年前のことを思い出し「ああ、楽しかったんだなあ」と染々と実感。リメイクして再公開したいなあ、と思ったほどです。 いつかします。 したいです。 できたらデジタルに移行したら、描いてみたいなと思います。 取り敢えず今日はいい加減にエッセイの方の『ART
2件
【考察イラスト公開】 雛原版『エリミネーター』の考察イラストを公開しました/_ilst_view?w=22847504
【ありがとうございました!】 本日コミック版『エリミネーター/_comic_view?w=22645077』が完結しました! 後日考察イラストをUPします! 応援ありがとうございました!
1件
【活動再開】 十月になりました。内定がいただけても相変わらずな日々を過ごしております。雛原です。こんばんは。 さて、いつから活動停止していたのか思い出せません。気がついたら十月になっていました。はい。約束通り活動再開します、雛原です、今後とも雛原琉亜をよろしくお願いいたしまぁぁぁす! そんなこんなで、まずは『2-Cっ!/_novel_view?w=20219610』の連載を再開します。いよいよ物語の核心に向かって執筆ができるようです。せめて今年中に冬休み編まで完結させ、いい加減物語を書き上げてしまいたい(笑) 『エリミネーター/_comic_view?w=22645077』はもうすぐ
2件
【ありがとうございます】 よくわかりませんが『エリミネーター/_comic_view?w=22645077』のカテランが本日12位にまで上がってました。 いつも応援ありがとうございます!
もっと見る