癒されました

 文章のリズムが気持ちよかったです。すぱっすぱっと文章が連なるのが、青春だなと。みけちゃんの可愛げはそんな若さだなあと思います。  それからピーマンを抜くって、素敵です。多分深読みですが、自分の青臭さ
ネタバレあり
1件1件
逆木サカ

とても綺麗な構成とギャップ

勧められて今更ながら読ませて頂きました!! 星の王子さまのような可愛げのある物語から、ガラッと変わりかなりハードな世界観というギャップが綺麗にハマっていました! 最後のオチではそのふたつが絶妙に絡まっ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

逆木サカ

可愛い物語

花言葉含め蕎麦というモチーフと、幸せな物語でした。家族と主人公、蕎麦と主人公の対比も良かったです。
1件1件
逆木サカ

得る物と失う物、それによって起こる悲劇を考えさせられます

 妙に明るく、冗談めかして話すロボットが切なさを演出していてとても良かったです。最後には無機質が残るのも根源的な存在価値と無意味になってしまったそれを思わせます。  加えて、感謝の対義となる当たり前と
ネタバレあり
1件1件

繊細で緻密な文体で描かれる、奇妙で不気味ながらも儚い美しさ

 舞台が緻密に設定され、実際には体験し得ないその世界観への導入の階段となっている点が素晴らしかった。この世のどこかに存在しているのではと思わせる程の説得力とリアリティが、機械を思わせるような整った文体
ネタバレあり
1件
逆木サカ

リアリティがあって生々しい。故に素晴らしい

文明の発達と、劣悪な労働環境。 ふたつのテーマをこの文量でまとめ切り、あまりにも生々しく描く技量に感動した。ストーリーの展開としても読んでいる側に素晴らしい驚きを与えてくれる。重くなりすぎず軽くなりす
1件2件
逆木サカ

細かな心理描写が素晴らしい

破局、同棲の解消というシンプルな舞台設定の上で描かれる男性側の細かな心理描写が素晴らしかった。別れが決定した後の微妙に諦めきれない様子や、ふとした時に相手のことを思い出してしまうところ、相手に言われた
ネタバレあり
1件4件