この作品は非公開になりました

『ひろしまのピカ』。小学生の時に、私が買ってもらった絵本です。本屋で見つけた時に、不思議なんですけど『これは伝えないといけない事だ』と直感したのを覚えてます。 もちろん、広島県育ちでそういう事を聞いて
ネタバレあり
『なんだこれは』。 シュールでインパクトのある、それでいて力の入っていないイラストに持った印象です。 足フェチ主人公が認めた、美しいおみ足の持ち主とは・・・なんなんだ、おっさん。 作者様の卓越した
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

相手が怪異なのかヒトなのか。この作者様のホラーはどちらの場合もあるため、読み進めないと分からない。 いじめっ子グループ? 名前にヒント?とか推理していましたが、九尾先生が出てきた辺りで投げました← 怪
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

青大将という蛇は、家の守り神だそう。そして白い生き物は、神やその使いだといわれており、蛇はまた、人間の女性性、男性性を表す記号としても怪異譚に出てきます。 しっとりした和物のホラーです。美しい姫が男性
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

先日ビキニの日にツイッターでビキニ姿の女の子のイラストアップの嵐を見つけました。 ビキニの日の意味を知らんのか(´Д`)。 夏といえば、これを選ぶとは、さすが作者様。 はしゃぎたい気持ちもわかりま
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

これは・・・ズルい。こんな惚れさせ方ってないわぁ。いいのは顔だけじゃなかった! だからモテるのですね。 完全に相手のペースにはまってしまったヒロインの可愛さとこの展開に、こちらもキュンキュンが止ま
ネタバレあり
1件1件
最後、ちょっと怖かったですよΣ( ̄□ ̄;)。子供は純粋だから、視えるんですね。悪いモノじゃなくてよかった。 しかし、そう! お山は元々ニンゲン様のものではありません。いろいろいると聞きます。オトモダチ
ネタバレあり
1件1件
ああ、雨だ←第一感想です(*´∀`) 私の住むところは、春になれば、雨が近づくと雨蛙の声が聞こえ始めて賑やかになります。雨の日には雨の日しか出てこれない生き物と出会えるのもまた魅力です。子供の頃は、
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

障害とは何か? 辞書をひけば、『妨げになること』とあります。 『身体障害者』は『体に障害を持った者』でしょうか。 刑事さんの言う通り、考え方次第でフォローはできるのですが、それを面倒だと言って遠ざけよ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

作り話、ファンタジーが私は好きです。こう言えば、『いい年して現実を直視出来ないイタイ人』扱いをされますが。 実はまったく反対で、ファンタジー程現実の問題を如実に取り扱えるものもない、と思ってます。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ホラー、ミステリー。巷ではいたずらに恐怖心を煽るだけ、『謎は解け、悪は滅びた。めでたしめでたし』というような三文芝居も多いジャンルですが、この作者様が書き出すのは、このジャンルの恐らく本当の意味での恐
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

イケメン先輩の、顔が、手がぁーっ!(笑) 主人公の流れるような独り語りにのっけから引き込まれ、私も一緒にうろたえてました(笑)。 何でしょう・・・少女漫画のラブコメみたいな映像に脳内変換されてまし
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

文明開化、太平洋戦争後の制度交替を経てもなお、この国ではまだ旧体制、封建時代の身分制度ような意味のない縦社会制度が残っているのでしょう。 自分より弱いものには居丈高に降るまい、強ければ媚びへつらう。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

無邪気な悪意が一人の女性を死に追いやり、深い憎しみが一人の男を狂わせた。 一見大したことのない理由で(実際良くないですが)罪人とされた、何の関わりのなかった男女が繋がっていく様がいつもながら見事でし
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

とってもハッピーな雪女のお話です♪ 昔話って、わりとマニュアルめいたものは多いですよね。現代人は信じてないようですが。 現代っ子の可愛い雪美ちゃん。SNSで観光客誘致に大活躍とは・・・いつも通りどう転
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

海辺が舞台・・・ああ、あの話かななんて思いながら読みました。 あれから七年がくるんですね。あの時から何も変わらないのに、時間ばかりが過ぎている感が否めません。あの日、そして今、どれだけの人がこの二人
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

なんて壮大なお話! ああ、人類は一度滅亡していたのか! そんな理由で魔界の扉が開くなんて、嫌です(笑)。 こうして歴史は繰り返されるのですね。スケールの大きな五丁目ワールド、堪能させていただきました♪
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

温かなお話です。サンタクロースいるかいないか談義、懐かしいです。子供が大人になっていくお話・・・・・・ではなかった! 世界中の人々に夢と幸せのプレゼントが届く事を願って。メリークリスマス。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

うわわわわっ!!なんちゅうモノ贈ってきたんだ、おじさん! 主人公、何もしてないのに、人間の欲望と本能がむき出しとなったパニックホラーに展開(笑)。 せっかく夢の謎が解けても、救いはありませんでした
ネタバレあり
統率の取れた軍隊の行進かと思いきや。 マジで?! な展開でした。 農家の方は大助かりですねo(^o^)o
1件1件
また出ました、タッくん様のハチャメチャコメディ。 この方の作品は、本当に先が読めない。今回は主人公が魔法学校に入学? とここまでは至って普通です。 が。 Σ(゜д゜ノ)ノ? 炸裂するのはフ
ネタバレあり
1件
父ちゃんの人生指南、ここにあり? 考えてみればただの買い物も一つの任務。 それなら、ゲームの冒険とやることは同じですよねp(^-^)q こういう『発想の転換』を遊び心というのでしょうか? そ
ネタバレあり
2件
元気な声が聞こえてきそうな概要がかわいらしい! カブトムシ、今も昔も子供の憧れなんですかね~。 それを友情の証といって、主人公に渡す二人が男らしいです。 カブトムシ、7月に街路樹の根本で羽化
ネタバレあり
1件
詩は難しいですよね。書くのも読むのも。 思えば初めて読んだ作者様の作品は『のりたまこ』。 あのページ数であの描写をされるという事は、さぞや詩の得意な方なのかと思ってましたが…逆なんですね! 始
ネタバレあり
2件
感情のテスト、何のためにあるんでしょうね。 『落ちこぼれ』とされた子供たちがたどり着いたのは、この世の真理に近いもの。 とすれば、落ちこぼれじゃないひとたちの方が見ている世界の範囲ってどれほどな
ネタバレあり
1件1件
SNS。 それは、掌から世界中の誰とでも繋がる事ができる魅力的なツール。ゆえに、これから世界に飛び出そうとする若者の心をガッチリ捉えて離さない。 しかし反面恐ろしいものでもある。 相手の氏素性ど
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

「なんのため 誰のために」 この言葉がずしりと重い。 あれから72年。 あの戦いで、あの出来事で、一体どれだけの数の『兵士』が『妻』が生まれた事でしょう。 『骸骨』になる前のひと、それを拾って
ネタバレあり
もっと見る