つぶやき一覧

でもまあ、つけなかったらつけなかったで、ホラーじゃねえか!!!!!!ってなりそうなのでつけます
5件
たまにふと冷静になって。私の書いているこれは、ホラージャンルで本当にいいのか????????となる。
5件
長編ライトホラーですが、昨日うっかりミスで更新してしまっていた部分を、本日加筆して上げ直しました。。通知行っちゃっててすみません。。 https://estar.jp/novels/25884459 ちなみに、裏でこちらも更新してました。 今回はカラオケは値切ってはいけないという教訓話になります。 新宿の某カラオケの話ですが、同じカラオケルームに案内されたことがある人を私はずっと探しています(今のところいない)
6件
嫌がらないとか断れない子を振り回すんじゃないんですよ。嫌ーな顔する子を嫌々言わせながらも振り回すのが楽しいんですよ。 (電車遅延中のしょうもない呟き)
7件3件
新しい話が始まりました。 https://estar.jp/novels/25793013 ようやく、ようやく、名前あり女の子キャラを本編に出せました!長かった…! ヒトミもハジメも女気がないので、ほっとくとまるで女の子の絡む余地がないんですよ。とりあえず、ここから数人女の子キャラは出てくる予定です。男だらけの話にならずに済みそう。 ちなみにお気付きかもしれませんが、振り回されている人見くんを書くのがめちゃくちゃ好きです。笑
6件
こちら、裏でこっそり更新しております。 https://estar.jp/novels/25884459 やっぱり書きやすいので、リハビリにはもってこいです。 今回は夢にまつわるジンクスの話です。 子ども時代の夢って、特に想像力豊かですよね。
7件
お久しぶりです…ようやく戻ってきました。 ストレスからの書けなくなるループにハマると、全然ですね。ストレスは開けた瞬間、解消しまくったので全然なんですけどね。書けなくなるとほんと全然ですよね。全然がゲシュタルト崩壊してますね。 https://estar.jp/novels/25793013 なんやかんやで、明日で書きかけだった歩道橋の話は終わります!! 一回書けるスイッチ入ると、一晩で書き終えられたのに。なんで2ヶ月?くらいも一文字も進め
9件4件
そんな自分のハンネは結構適当なんですけどもね〜笑(本名が上下とも緑っぽいので、そういう感じの苗字にしたいなノリで付けて、二次創作時代からずっと名乗ってる) 人様のハンネの由来とか、聞くの楽しいですよね。結構性格出るなって面からも、やっぱり名は体を表すのかもしれない。
6件
名は体を表す派の人間なので、読みにくくない範囲でそのキャラを象徴するような名前を付けたいな〜と思っているのですが。(自分は文字だけだと、読んでいて名前見ても誰だか分かんなくなったりするので、、) 語彙力がアレなので、そもそも良い感じの漢字すら浮かばず検索ワードもどうすれば…!!!!!と、地団駄を踏んでいます。
6件3件
お久しぶりです、、 すっかり留守にしておりまして、小声で失礼いたします。。 留守の間は資格取るために学校通ってたんですけど、仕事との両立が結構ストレスだったらしくて這いつくばりながらパスしました、、(普通に通って、ちゃんと勉強して試験やればみんな受かるようなやつです) https://estar.jp/novels/25793013 こちら放置しすぎて、途中まで書いてた話が曖昧すぎて、2周くらい読み込みイメージソングをひたすら聴いて脳内洗脳
8件
ワクチン2回目接種。 なんだ、平気じゃーん!前もって解熱鎮痛剤も飲んでたし、よゆーよゆー! とか思ってましたが。薬が切れたのか、急にめちゃくちゃ寒くなって来ました。しかも、上着を着ようと思ったら、肩が痛くて全部着れない。 いや全然大丈夫じゃなかった〜。全部薬のおかげだったんか〜い。 これでまた地震が来たら嫌だな…と思い、さっきは揺れで倒れそうになった姿見を今のうちに安定させる作業をしました。 目はすっかり覚めてしまったので、あったかいものでも飲みつつ、続き書こ…と思います!
9件3件
自分もしくは、身近な人の実話をまとめてみることにしました。 https://estar.jp/novels/25884459 最初3つは呟きにも書いていたことですが、呟きよりもちゃんと文章にしてちょっと補足したりしています。一応。 実話なので、スルスル書けるのが物語と違って楽でいいや〜!というのが最初の感想です。 物語が煮詰まっていると全く文章を書かなくなりがちな人間ですが、そんな時気楽に文章に触れていられるという点ではかなり良いかもしれな
8件
ひっさびさに更新しました。。 (4)の後日談で「歩道橋」は終わりです。多分、今週中に終わると思います。そう宣言して退路を絶っておきます。 https://estar.jp/novels/25793013 昨日みたいに、気まぐれに呟きで怖い話を語り出したりします。 基本自分もしくは周りの体験談ですが、自分自身は霊感ゼロなので、その場に居合わせたけどよく分からなくて後から分かって怖かった話。というのが多め。 神原ほど愛されてはいませんが、居合わ
9件
まじで全然書いてないやんやばい… と思いつつ、ここで一つ怖い話でも。 前の職場で、社員旅行に行った時のこと。 もう何年も前なので、どこだったかうろ覚え過ぎて忘れたけど、確か関西の方?とりあえず西日本。そこで有名らしい?稲荷神社に行った。(京都は分かるので、もっと別の県) 自分がいたのは10人もいない小さい新規の部署だった。そのうち上長と、男性社員がそれぞれ稲荷神社は行けない、と言い出した。 男性社員は実家敷地内に信仰してるお稲荷さんがあるらしく、他を参拝すると嫉妬されて大変なことになるそう。なのでバスでお留守番。 上長の方は、体質が合わないのか気分が悪くなることが多いらしい。でも今日は平気か
10件3件
今日こそは…書くんだよ…
11件
何もやらなくていいとなると、際限なくダラダラ出来る怠惰なタイプなので、わざと予定を詰め込んでやらざるを得ない状況を作ったり良くするのですが。 忙しいのも嫌いじゃないし、退路ないのも適度なストレスでいい感じなんですけど。流石に今回は予定を入れすぎたな…とは思っている。 8月から数ヶ月で資格取らなきゃいけないのと、2年くらいやってる習い事があるのと、小説書きたいのと。あとそろそろ仕事が繁忙期。 なんか、明日の自分に対する期待値が高すぎじゃない?と、バイトのシフト詰め込みまくってた時代から毎回思っています。(未来の私より)
12件
そしてこんな話ばっか書いてると、また友人に「お前は人間が嫌いなんだろ」と笑われそうだなと思いました。 そろそろフェイクに底抜けに明るい話でも書いときたい所ですね(人間嫌いではない)
9件3件
『悪魔の子』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25873529?star=50 超えていたみたいです!読んでくださった皆様、ありがとうございます。 いや本当に、サイコホラー?ちょっと過激?なので全く宣伝してなかったのですが、それなのに興味を持ってくださる方がいて有難い限りです。 書い
9件
なんか昨日、喉痛い…?心なしか体が熱い…?とちょっと様子が怪しかったので。 こんな時の健康法。龍角散を常に食べ、緑茶を飲みまくる。そして早めに寝る。 だいたいこれで初期段階なら良くなります。今回もこれで行けました。龍角散と緑茶は裏切らない。間違いなく最強。 こうしてまた、私の脳筋健康法は確立されていくのであった…
8件3件
毒抜きで書いていたこちら、完結させました。 https://estar.jp/novels/25873529 あまり気分が良い話ではないのに、呼んでくださっている皆さま、ありがとうございます。 正直、ホラーなのか、過剰表現なのかはよく分かりませんが、とりあえずそれならセーフかなと思い設定しています、、 気分に書くものが左右される未熟なタイプなので、これを書いてるメンタルでは長編はお休みになってしまってました。。 これを書いてる間は気分乗せる
7件
あまりお上品なお話ではないですが。 正直、トイレでパンツを下ろせなくてめっっちゃ焦りました。 パンツを下ろすという動作、肩を上げつつ、肩の筋肉も使って行ってたんですね…?そんなん考えたこともなかったわ、、 え?嘘でしょ?パンツ下ろせないとかある??いや待って?緊急事態なんですけど?冗談はよして?いやまて一旦冷静になろう。下ろせるはずだ(ゲンドウポーズ)できるできる絶対いける。いや無理だわこれ。片手でやるしかねえ…!ええ〜意外と布が伸びるだけで全然下りてくれないじゃ〜ん と、一人で寸劇してました。いやほんと、寸劇してないと自我を保てないくらい焦ったんです。
6件15件
これが片腕、もしくは腕を骨折した人の生活…?と、何かの折に小説に生かせるかもなあ、などと考えるあたり元気です
4件
あ…っ!なんか、左腕の権限を失いました。 接種した左肩が腫れているのと、力を入れられないので、生活に困難があるレベルで腕が全く動かせないです。膝から下を前方目の高さまでのみなら動きます。それ以外の可動域はゼロです。右肩まで腕は回りません。 トイレとお風呂すらままならなくて衝撃を受けました。でもそれ以外の体調は至って健康なのでとっても不思議…
5件
ワクチン1回目接種してきました。今のところ身体の調子は良いです。 https://estar.jp/novels/25873529 身体は良いのですが、昨日今日とどうにもメンタルの在り処が良くなくて、毒素を吐き出したいがために書きました。 数日かけてちょこちょこ更新していきます。短編です。 ただ、読後の後味は良くないし、そのうちグロ描写あり?の予定だし、ただ毒100%ですので。。ご興味を持っていただけましたら、メンタルの調子の良い時にトライ
8件
夜中とか予告しつつ、たった今更新しました。。 https://estar.jp/novels/25793013 歩道橋、上中下に収まらなかったので、振り番変更しています。後日談を(4)としてあげたら、終わりになります。 今回分のページ、完全に難産でした。。
7件
あれ?なんか更新通知入っちゃってるんですが…読み返しながら改稿?というより体裁を整えているだけです… 本文更新は明日の予定です(というより今日の夜中) ページ跨いで体裁整えるだけでも、通知って入っちゃうんですね?すみません。。
5件
どのくらい沼っているかというと、昨日時点で君に決めた!と思って書き直した5パターン目が、蓋を開けてみたら全然個人的イメージソングの新○島と合わなくて一日聴けなくなった程度です。それは解釈違いだよ。
5件
https://estar.jp/novels/25793013 ちょこちょこ更新しております。 実は、先週末の段階で今の話は一通り書けていたのに、ヒトミの心理描写が納得いかなくて次回更新予定分をもう5パターンくらい書き直しています。まだ納得いってません。だんだんヒトミが分からなくなってきたので、最初から読み直したのですが更に分からない沼にはまっています。案外、ハジメの方がめんどくさいけど、分かりやすいのかもしれない。 とりあえず、分からない
8件
図書館(下)来週更新できそうです。 シリアス続きで個人的には性癖刺さりまくってとても楽しいのですが、そればかりだとちょっとアレなので、そろそろ明るいギャグ回でも挟みたいです。 ※心霊モノの話です
6件
大丈夫?持って行かれない? と、真理に辿り着くのワードですぐさま連想してしまうあたり、片腕と片足が機械の某錬金術師に過去どハマりしていた強火オタクなだけあるなと我ながら感心した
7件
もっと見る