NoName
言葉は消えてしまうので 書いてます なんてよく言うよ。 消えそうにないような 深い言葉を 混ぜておいてさ。 騙されちゃいけない。 消えない言葉が 此処にはあります。 個人的にはP.9
ネタバレあり
1件1件
NoName
接続詞を省いた 言葉の積み木 読む人の想像力で 自由に組み立てられる でも 単語の選び方 リズム 空白 改行のセンスは 作者の才能 僕は思わずレビューを 書いてしまうくらい このカタチが好き
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

NoName
1ページから最後まで 何度か繰り返し読んだ 個人的な感想。 あとがきが すごく好きだ。 それを含めての 1作品だと思う。 こういうあとがきが 読めるなら イベントもいいなぁ と思わせるくらいの
ネタバレあり
3件
NoName
現実離れした 壮大な詩の中に 時々、ぽつんと 『現実』が紛れている 正直、僕はそれが 好きで読んでいる 読み手の想像が 入り込める隙間を 作ってくれているのか 『現実』に近い詩は 窮屈さを感じない
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

NoName
作者様の書く 自分が 思い付かない単語選び 自分が 出来ない言い回しには 嫉妬します。 と、同時に 惹かれております。 柔らかい感性が とても心地良い作品です。
4件1件
NoName
詩というものは 全体のバランスや 流れを含めて 評価されるものだと思う。 だがこの作品に対しては 何気ない一行の文章や たった二文字の 単語のチョイスに 作者のセンスを感じてしまう。 何度読み返し
5件
NoName
この作者は 僕が漠然とした思いで 待っていた人なのかも しれない 2行くらいの 短い文章に胸が抉られる 誰の長い文章より すべての言葉に 共感してる訳じゃないし 僕自身が表現したい 言葉でもな
1件

この作品は非公開になりました

NoName
最後の詩と『完結』。 『作品説明』と題名。 “あと2年” 『切ない』を持ったまま ずっと 考え続けられる作品でした。  
ネタバレあり
1件3件
NoName
まったく… こういう作品と こういう作品を作る方が いるから エブリスタって面白い。 他のレビューでも 書かれているように、 『不思議』な 『世界』を 『感覚』で 『視る』 『ar
3件1件

この作品は非公開になりました

NoName
この作品に関しては 誰かに向けてのレビューなんて 僕は出来ないので 個人的なメッセージに なってしまう事を お許しください。 作品は全部 読ませていただきました。 戸惑いや不安 苛立ちや苦し
2件
NoName
「BlackBooX」には いろんなものが 入っている。 それぞれが 独立している 小さな文章。 意味や感情 物事の道理。 そのいろんなものが 50文字足らずで 表現されている。 まったく
ネタバレあり
3件
NoName
定数詩は定数詩だが 韻を踏んであったりして 読み進めるうえで とてもリズムが 心地よい。 内容は説明通り ネガティブだったり 暗かったりですが 文字数の制限や韻が 内容を邪魔してないのが 作者様の
ネタバレあり
1件1件
NoName
書いてある事は 綺麗事だと思います。 しかし 誰にも強要していない 本当に綺麗な綺麗事です。 作品概要にあるように 作者様の「独り言」で 在る以上 とても素敵な文章だと 思います。 すべての
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

NoName
ただただ無機質。 そこに人間は 居るのだけれど 余計な感情は 一切、現れない。 思考と情景だけが 絡む綺麗な文章。 エブリスタ内の 感情垂れ流しの詩や 奇をてらった詩に 毒されたら 一度、
ネタバレあり
NoName
なんだろうこの感じ。 正直… 平仮名と片仮名だけは 読みにくい。 かと言って 嫌な感じがする訳でも 読みたくない訳でもない。 おそらく 文字として読もうとすれば 読みにくい詩。 声に出したら普
1件1件
NoName
ここに書いてある 短い文章は たぶん作者さんに とってのほんの一部分だと思う。 それでも その一部分は 今を作る上で とても大切な部分だと思える。 「あなたに私の何が  分かるの?」 そう言われ
NoName
のびのびさん親子の 食卓と 一言、二言の会話しか 垣間見てませんが… 日本のどこかで こんな時間が 流れていると 思っただけで 僕は何だか幸せな気持ちになります。 お身体に気をつけて 過ごしてく
1件
NoName
現実なのかもしれないし、想像なのかもしれない。 愚痴なのかもしれないし、悪口なのかもしれない。 でも嫌な気持ちや暗い気持ちになる訳でもなく、かといって嬉しくなったり愉しくなったりもしない。