つぶやき一覧

つぶやきに作品のタイトルと表紙が表示されるようになったと聞いてさっそく呟いてみるのである( ・ε・) 主にイラストだけ載せてる作品集2020。 https://estar.jp/novels/25583866
4件
イラストに誰がスター投げたか分かるようにして欲しい(;´_ゝ`) 最後に投げた人しか分からないからちょっと困るという呟き。
4件
嬉しい報告! ★★★ マキーナさん[https://estar.jp/users/51905882]にエルトリアを描いていただきました! 素敵すぎて報告してしまう! その素敵なエルトリアはこちら→[https://estar.jp/pictures/25629256] 描いていただ
3件
3/10からリハビリのため一日一絵をやってみている。 たまに疲れてやってない時もあるけれど。 わざわざつぶやいたのには理由が……そう! 何かお題やリクエストがあれば描きます! むしろ、お題とかリクエストくださいなヽ(o´3`o)ノ シャーペンでざっかざっかですがイラストはここに掲載してます(っ´ω`)っ MEGALOMANIA/2020 https://estar.jp/novels/25581726
3件
我が家のキャラたちがわちゃわちゃする話を作ったよ。 会話形式の読みにくいやつだけど、興味があれば読んでみてくださいな。 『かみのせかいで、かみのみぞしるせかい』 https://estar.jp/novels/25596479 全力でふざけている。 許可してもらえればコラボも載せていきたいな。 という、願望をのせてみる。
3件
新機能ってのはこの『アプリで見る』ポップアップのことかな? 小説の編集はアプリの方が便利だし、閲覧はブラウザの方がいいような気もするので、確かに『アプリで見る』ボタンは便利っちゃ便利かもしれない。 ただ、配置は真ん中過ぎてちょっとあれなのかなー……な感想。 余談だけど、新機能って打ったつもりが腎機能って打ち込んでてビックリしたよ。 なんでやねん。
4件
あれ?エブリスタアプリが使えなくなったぞ。 画像投稿はアプリでやってたんだけど……(;^ω^)
3件
リニューアル前に投稿していたコミックを小説にて少しずつ再投稿してます。 コミックぽく読めたらいいなぁ……(;^ω^) 『Any』 青年ガウリは憧れのガウェインの騎士団に。 側にいるだけで近くにいるだけで良かった。 それ以上、望まなかったのに……! →https://estar.jp/novels/25487070 興味がありましたら、ぜひ!
4件
とりあえずの活動ご報告。 現在、エブリスタ以外でも活動してます。 更新はゆっくりゆったり遅め。 興味がありましたらぜひ、ご訪問してみてください(*´Д`) アルファポリス→https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/921567430 pixiv→5件
イラスト『らくがきいろえんぴつ』にスターをいただきありがとうございます( ^ω^) と、ここで発信をしているのには訳がありまして。 これ、仕様なのかバグなのか分からないのですが……イラストの場合だけ、スターを投げてくれた方の名前が出てこない。 最新で投げてくれた人しか名前がでない(´Д`;) これはお礼にいこうにも由々しき……! むしろ、誰が投げているか不明……! というわけで、ここでお礼言ってる訳なんですよ(;^ω^) どうにかしておくれよ!
4件5件
感想投稿できないと思ってたら、まさかのNGワード。 『雑・・魚』『ザ・・コ』はダメなようですぜ。 小説で結構使うんじゃないかなー……と思いながら。 まぁ、呟きや感想だけなのかもしれないけど、多分これなんやろうなー。 あと、イケメンも怪しいがこれちゃうやろ。
5件4件
ページ追加もコメント返信も栞はさまれるのも何にも出来なくなってる。 今、呟けてるのかな??
3件2件
コミックにて投稿していた『Any』を試験的運用中。 『Any』https://estar.jp/novels/25487070 コミックとして読めるかな?? うまくいってたら続き更新するかもみーる。
4件
やっと、ページコメントが誰かわかるようになるらしいぞ!
3件2件
エブリスタに置いていたコミックをこちらで投稿し始めました! 興味がありましたら! 『KillingMe』 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/921567430
3件
更新通知こないのが不便だー。 皆色んな試行錯誤して通知届くようにしているみたいだけど……(;´_ゝ`) 元に戻してほしい機能だー。
3件
つぶやきを固定できるようです。 つぶやいたコメントの右上に:みたいな三点リーダーがあるのでそこをクリックするとつぶやきを固定、リンクのコピー、削除などを選択できるようです。 作品リンクを貼って、トップに固定しておけば作品の紹介も含め、作品確認をしたいときにもすぐ飛べるのでは? と、まだ、僕でも実験中なのでしばらくやってみます。 こんな機能あったよの報告でした!
4件1件
作品のリンクを貼っておきますヽ(*`゚∀゚´)ノ 今現在更新しているものを……! 小説 『Lastbabylon-ShrodingerWorld-』 →https://estar.jp/novels/24865381 生と死の重ね合わせ/BLファンタジー 『シュレディンガーふらぐめんと!』 →
1件
どうにか頑張ろう、頑張ろうと思っていても、難しいことがある。 心が折れることがある。 書きたいと言う衝動があるのに書けないジレンマ。 新レイアウトを採用するには時期尚早過ぎたのでは? 不具合も多くあり、使用できる機能すらも不完全。 旧レイアウトの良い部分を少しも残さず、別サイトのようになっている点。 エブリスタが好きだったから使っていたのに、これはもうちょっと難しい。
3件1件
現在の挿し絵の入れ方。 まだ、スマホ版は実装されていないようです。 しかし、PC版なら挿し絵を入れることができるようなので、スマホの方は表示をPC版にすると小説を書くところの左中央辺りに『画像挿入』って文字があるのでそこで画像を入れられます。 しかも、この画像挿入は入れられる画像数が1枚だけではなく、何枚も入れられるようです。 僕が確認してるのでは4枚。 コミックを描かれていた方には朗報な機能ではないかと……。 でも、こうやって検証しているんですが、やっぱり不便だなぁとは感じるのです。 とりあえず、参考までに。
イラスト投稿のやり方。 メニューからイラスト・写真コーナー。 右上に『イラスト投稿』の文字。 こいつで投稿できるぜ。 あと、呟きやらなんかでリンク張らないと更新してもフォロワーには伝わらない。 参考までに。
6件2件
コメントのやり方。 多分、マイページから『つぶやき』タグを選択してページを開くと流したコメントのみたいなのが表示されるッス。 それで、右下の青い丸『つぶやく』を選択するとコメント記入画面になるッスよ。 って、途中から口調がキリクだ(;´_ゝ`) コメントできないって方、参考までに。
5件2件
使い勝手がいまいち分からないから手探り。 コメント機能これかな?って試してみる始末。 更新しても、作品読んでも実感がないというか……こうやで!っていうのが少し欲しいなぁ。 栞は任意の場所にさせるのではなく、読んでいた場所で閉じたらそこに挟まるようだ。 まだ、小説の挿し絵機能は使えないのかな??
4件2件
ぼちぼち埋もれてきたので……! ガウェイン描いてくださいイベント/_event_view?e=159317 リニューアルまで開催しておこうかな?という感じ。 そもそも、リニューアルどうなるのかなぁ……?? 使い勝手がよければいいな。
2件8件
だんだん埋もれてきたのでこっちにも描いてくださいイベントを貼っておきます。 ラモラックを描いて欲しいイベント/_event_view?e=159056 ところで、リニューアルはいつくらいになるんだろう……ね?
2件
突、然、の、欲、求! ラモラック描いて欲しい!! 美化イベ出すかなぁ……って思いつつ。 叫びたかっただけなんだ! よかったら描いてやるよっていたら描いて欲しい! ラモラック→/_ilst_view?w=25140836
2件1件
コミック廃止に向けて。 コミック機能が廃止になると聞いて、廃止になるまでの間コミックを全般公開します。 コミック機能が残るといいのですが……ね。 つたない作品ですがコミック機能がなくなるまでお楽しみください。 無くさないで欲しいというのが本音ですが……ね。
3件
ボールス生誕祭! 本日、3/26からしばらく小説ペルル・ブラン/_novel_view?w=21246781を公開します。 完結しておりませんが、幼いボールスと絶対王者クローダスのお話です。 興味がありましたら是非。
2件
ちょっと色々と書き直したかったり、更新が難しかったりで一部小説を非公開にしてます。 再開の目処が今のところ立ってないので…楽しみにしてくださるかた本当に申し訳ありません。 書きたい気持ちは本当にたくさんあるのに…時間が無さすぎて。 また、再開できるようになりましたら、随時お知らせします。
3件
ちょっとSchrodingerWorldを手直し中。 話の展開のしやすさを考え、一人称から三人称へ変更しております。 しおりを挟んでくださる方、ご迷惑をおかけします。 また、話も加筆、修正しているため展開により栞が前後する場合もございます。 ご了承ください。
1件
もっと見る