つぶやき一覧

「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」のお知らせ! _____________________________________  この度、作者のリアルの都合により、しばし、休載とさせて頂きます。 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」更新しました! _____________________________________  4月に、私が、体調不良真っ最中、投稿予定だったお話を、5月に投稿、変更する事になった、お話が予約投稿出来ました事を、ここにお知らせ致します。(2024/05/27 00:00)に公開されます。 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」のお知らせ! _____________________________________  作者、只今、体調不良真っ最中で、今月投稿予定のお話が、全く書けておりません! その為、投稿予定を来月に、変更する事をお知らせします。誠に申し訳ない。m(_ _)m 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」更新しました! _____________________________________  2月に、私、自身が、風邪を引いてしまい、投稿予定だったお話を、大事を取り、3月に投稿、変更する事になった、お話が予約投稿出来ました事を、ここにお知らせ致します。(2024/03/25 00:00)に公開されます。 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」のお知らせ! _____________________________________  作者、風邪を引きまして、今月投稿予定のお話を、来月に、変更することをお知らせします。作者の風邪は、大分、快方に向かっていますが、大事を取りまして、そうなりました。 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」のお知らせ! _____________________________________  こちらでの、お話を途中から、IF話へ 移行する予定だったのですが、つい、1年程前の、体調不良の関係で、執筆活動を、長期(1ヶ月)投稿から、以前の様に、1週間投稿にする為に、現在、頑張っている最中なのです。このままだと、もう少し(1年程ぐらい)したら、始まるIF話。移行する、お話が、書けるか。という問題が、ありまして、もしかすると、IF話に、以降ではなく、小説家になろうで書いてるままを、投稿する可能性も出てきましたので、お知らせします。 小湖 
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」更新しました! _____________________________________  新年、明けましておめでとうございます。今年も、本作品を宜しくお願い致します。  8-7 岩戸の前で、倒れた私を、リンネに乗せ、父と帰還。(….side)の予約投稿が、完了した事をお知らせします。
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」のお知らせ! _____________________________________  只今(2023/12/16~)、1話から、細かい誤字や、説明の足りなかった部分等の、変更を行っております。 ※ 関連作の誤字変更等も行っております。  更新されてます。と出てると思います。 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」更新しました! _____________________________________ 8-6の予約投稿が完了したことをお知らせします。 予約投稿日は、8-5で予定(目標)としていた、12/25(月)です。 時間はいつも通り0時更新です。 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」更新しました! _____________________________________ 「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」の予約投稿が完了したことをお知らせします。更新日は、(2023/11/27 月曜日 0:00)です。お楽しみに~。 小湖 悠(さこ ゆう)
 5周年 アニバーサリー記念 SSについて! _____________________________________ 書いた日付 2023/10/25  予約投稿日 2023/11/14 0:00 (本作(小説家になろう)、初投稿開始日から、5年目。5周年記念日) に予約が完了した事をお知らせします。  5周年 アニバーサリー記念 SSについての注意事項。 ※ このお話は、本編と全く関係ありません。ただ、本作(小説家になろう)の初投稿開始日より、5年という節目を迎えた事の感謝としての、記念 |SS《ショートストーリー》になります。 あしからず。  また、作者、体調不良が激しくて、あ
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」8-5についてのご報告です。(追記) _____________________________________ (2023/09/14 公開)活動報告にて、進行状況などを記載してたと思います。 現在なのですが、依然として体調不良が、治らず、執筆が進んでおりません。 このまま、読者の皆様方を待たせてしまうのは、申し訳ないので、調子が良い時に、手元原稿に少しずつ書くという事をして、11月中には、上げたいのと、今年で、この小説を書き始めて5年目という節目でもあることから、5年前の投稿した日付と同じ、11/14に、アニバーサリー話を書こうか
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」8-5についてのご報告です。 _____________________________________ (2023/07/16 公開)活動報告にて、進行状況などを記載してたと思います。 現在なのですが、9/8(金曜 夜)~熱に悩まされ、11日お昼過ぎ頃に病院に、かかるまで、熱の上がったり下がったりなどが、酷かった為、現在も、進行状況は、(2023/07/16 公開)活動報告で、報告したあたりから、少し進んでいる所で、止まってます。体調が落ち着き次第の投稿になることご了承ください。m(_ _)m 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」8-5についてのご報告です。 _____________________________________ (2023/07/11 公開)のつぶやきにて、「絶賛、スランプ中なので、次話が予定日までに書き上がるか、不安でいっぱいです。暖かく、見守って頂けると嬉しいです。」と報告したかと思いますが。7/16 22:00 現在、えっと、冒頭数行しか書けてない状態であります(手元原稿でw)。なので、このままの進捗だと、予定していた7/24に投稿できない可能性が出て来ております。申し訳ない。8-5は予定されてるサブタイトルにある通り、護衛が出てく
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」更新しました! _____________________________________ 「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」の予約投稿が完了 したことをお知らせします。更新日は、(2023/07/17 月曜日 0:00)です。お楽しみに~。  原稿用紙等で下書きを書いてたのですが、文字数の把握がいまいち出来なくて、後書きに、永々と書いちゃうとあれかと思ったのでって書いたのですが、次話機能使ってビックリ、850文字ちょっとでした。文字数少なくてすいませんm(_ _)m  絶賛、スランプ中なので、次話が予定日ま
※ お知らせ!! 続、続報 小説、次話についてのお知らせ! 8-4 迎えに行くための準備。(投稿予定日 未定)に付いて、なのですが、更新は、まだ先になりそうです。現在、作者は、昨年、11月23日頃からある、右胸下あたりの横腹が痛く格闘しております。昨年、11月26日に病院に掛かりました所、肋骨にヒビが入っている為、痛んでるのだろうと診断されました。今は、病院から出た、鎮痛剤を飲みつつ様子を見ている所です。痛み等が落ち着き次第、また、執筆に戻ります。先を楽しみに待っている。読者の方には、申し訳なく思います。 (続報) 痛みが、右側全体だけに広がったり、ごく一部、右肩周辺や右腕、右胸下あたり
あけましておめでとうございます! _____________________________________  皆様、新年明けましておめでとうございます! 私は、まだまだ、体調がよろしくありませんが、皆様は、元気に過ごされて居られるでしょうか?今年も、1年が始まりましたね。皆様の1年がとてもHappyな1年になると嬉しいです。  新年、連載開始は、まだ先が見通せなくて、今は、まだ、本編8-4 の触りを少しだけ、手元原稿に書いてる所で終わってるので、そこから、どう進めるか、少しづつ考えていきます。頑張ります。m(_ _)m 小湖 悠(さこ ゆう)
※ お知らせ!! 続報 _____________________________________ 小説、次話についてのお知らせ! 8-4 迎えに行くための準備。(投稿予定日 未定)に付いて、なのですが、更新は、まだ先になりそうです。現在、作者は、今月、11月23日頃からある、右胸下あたりの横腹が痛く格闘しております。先日、26日に病院に掛かりました所、肋骨にヒビが入っている為、痛んでるのだろうと診断されました。今は、病院から 出た、鎮痛剤を飲みつつ様子を見ている所です。痛み等が落ち着き次第、また、執筆に戻ります。先を楽しみに待っている。読者の方には、申し訳なく思います。 (続報) 痛みが
※ お知らせ!! _____________________________________ 小説、次話についてのお知らせ! 8-4 迎えに行くための準備。(投稿予定日 未定)に付いて、なのですが、更新は、まだ先になりそうです。現在、作者は、今月、11月23日頃からある、右胸下あたりの横腹が痛く格闘しております。先日、26日に病院に掛かりました所、肋骨にヒビが入っている為、痛んでるのだろうと診断されました。今は、病院から出た、鎮痛剤を飲みつつ様子を見ている所です。痛み等が落ち着き次第、また、執筆に戻ります。先を楽しみに待っている。読者の方には、申し訳なく思います。 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」更新しました! _____________________________________ 「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」の予約投稿を完了したことをお知らせします。 投稿日は、2022/10/31(月) 0時です。 お楽しみに~~!
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」ご報告! _____________________________________ 読み方が分からないという報告は、上がってないのですが、改めて読んでいて、ん?と思う物がありましたので、ご報告致します。 罪元天使→つみもとてんし と、読まれているかと思いますが、正しくは、 罪元天使→ざい もとてんし と、お読みになって頂けると読みやすいかと思います。 大変読みにくくて、申し訳ないです。m(_ _)m
※ 重要なお知らせ!!  作者が、今まで使っていたpcが起動出来なくなり、本編小説のデータが、今、使っているpcに移行できなかった為、新話がだいぶ先になりそうです。ごめんなさいm(_ _)m
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」お知らせ!  次話、8-2 父と母、メイドと執事による家族会議!!予約投稿を終えましたのでご報告します。投稿日は、2022/07/18 0時に投稿できるよう予約しております。 読者の皆様へのお願いです。 ※1 読者の皆さんからの質問、お待ちしてます! ※2 誤字を見つけたら、各小説、感想を受け付けない設定にし てない為、報告可能です。 ※3 SS(ショートストーリ)を募集してます。読者の皆様の、この子、あの子のストーリーが読んでみたい。と言う声を募集してます。  これからも、本作をよろしくお願いします。 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」お知らせ!  次話、8-2 父と母、メイドと執事による家族会議!! おたのしみに~! (投稿予定日 2022,06,02)についてのお知らせです!  作者、現在、謎の体調不調に襲われており、体調がマシな時に、ちまちまと、書いている為、まだまだ投稿が先送りになりそうです。ゴメンナサイ。  作者さん、現在、謎の体調不調に襲われて大丈夫?って思った方、作者が、現在、謎の体調不調に襲われているのは、無駄に襲ってくる吐き気と、気持ち悪さです。熱はないので、問題ないのかなぁ。と、作者は、思っております。 読者の皆様へのお願いです。 ※1 読
8-1 ヒイロ、父とお話 の後書きで次話、8-2 父と母、メイドと執事による家族会議!! おたのしみに~! (投稿予定日 2022,06,06)と書いてますが、もしかすると投稿遅れるかもです。全くもって、浮かんでこなくて、現在、どうしよ~問題に掛かってます。投稿予定日の2週間後までには投稿できるかなぁ~。出来なかったら、ゴメンナサイ。投稿予定日に上がらなかったら2週間後だと思って下さい!申し訳ない! 読者の皆様へのお願いです。 ※1 読者の皆さんからの質問、お待ちしてます! ※2 誤字を見つけたら、各小説、感想欄や誤字報告機能を受け付けない設定にしてない為、報告可能です。 ※3 SS(ショー
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」修正について~ (幼少期) 4-1 ヒイロ、0才児診断を受ける。 を新話の為に読み直していたら、誤字を発見しましたので、ここでも、修正した報告と御願いをしたいと思います。  まず、今回、修正箇所を見つけた点についてですが、これは、大分先に、投稿になります。トモキの0才児診断について書く為の前資料といいますか、ここで、ある程度、0才児診断についての設定を上げてるので、確認の為と、自分が、どの様に、ヒイロ、0才児診断を受ける。を書いてるか確認して、ステータスの表示方法を合わせようと思った為です。ステータスの表示方法を合わせよう。ある程度
第1回「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」質問コーナー _____________________________________  皆様、ご無沙汰しております。小湖 悠(さこ ゆう)です! 現在、「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」は、新話、王竜の育児放棄を鋭意製作中です。そこで、今回は、質問に答えてみようコーナー。ただ、しかし、皆さんの質問がないので、作者がみんなが思ってるんだろうなぁと思うことを回答してみよう。と思います。 _____________________________________  Q1.どうやって作ってるの?   現在、
4件
「カナメ国」更新のお知らせ! ※ 「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」の設定です。 王家紋章の作り込みが完成しましたので、下絵と一緒に設定7の方に載せました。よければ見てやって下さい。
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」更新のお知らせ!  大変おまたせしました。閑話4-2が書き上がりました。 今回の、閑話4-2は、全3話で構成されており、お話を考えるのに詰まってしまいここまでかかりました。 閑話4-2 1 の更新日は、04/26月曜0時、となっております。  他の、閑話4-2 2・3 話については、 2話が、05/03月曜0時、3話が、05/10月曜0時、となっております。 お楽しみに~。 小湖 悠(さこ ゆう)
「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」について!  この小説というか、全ての作者の小説に関わることなのですが、  Q1.どうして次話が遅い?   作者があらすじや大枠しか決めてない為です。どういう事かといいますと、この作品では、作者が一番初めに決めたのが、主人公が2人。って事と、亡くなって、転生するって事まで、考えて。なぜ、転生するに至ったのかを考えました。  そして、その答えである、あらすじ。神(最高神)の手違いで亡くなった、主人公と幼馴染み。手違いで亡くなったので、元の世界の元の時代に戻してあげたいが、|神の間《はざま》の決定で出来ない為、異世界に行ってみないかと言
もっと見る