つぶやき一覧

2017,5,21 今日は日曜日、全国的に30度になる夏日ですね! いつもお立ち寄りいただいて、ありがとうございます!(^O^) 小説は只今、二つ更新中です。_(._.)_ ではでは。(^O^)
2件
11月になりましたね。 いつも閲覧☆ありがとうございます! 小説、詩、時々日記を時々更新しております。 また人形劇も少しずつ作っている状況です。 これからも時々皆様のところに伺いますが、良かったらまた見にきてみて下さい。 では~!
1件
おはようございます。 いつもお立ち寄りいただきありがとうございます! 新小説「逆光の写真」を連載始めました。 今日は10ページまでですが、内容はまたしても妖怪変化 あやかし好きな私・・・ 地名人名妖怪名、すべてフィクションです。 どぞよろしく。 ではよかったら読んでやってください。
2件
皆様  いつも閲覧☆ありがとうございます。 今回「猫の人形劇」写真をまとめました。 そして、写真の加工を加えたもので、もう一度 「絵本 にゃんこと子猫たち」 として、書き直しております。 最初の方の写真は、あまり写真の加工を加えないまま アップしていましたので、後半との差が大きく なっていました。 Hanaconecoさんの主人公猫人形と、私の創作人形劇で 絵本にしてみました。 また 人形劇の物語が浮かびましたら 新作もつくっていきたいです。
2件
なかなか更新できなかった「ファンタジア・アイオリアン」ですが 1ページだけ更新いたしました。 よろしければ・・・ いつも閲覧、コメント、レビュー、☆、本当に感謝します。 ありがとう!!
2件
摩里です。 いつも☆閲覧ありがとうございます! 桜の花も皆様の写真も 絵も また小説、エッセイも花盛り ですね~! 毎日、時間があっという間に過ぎて 桜の花吹雪も今日は 風に乗って楽しそうです。 小説、また週末にもう少しスピードをあげる予定です。 良かったらまた覗いてくれると嬉しいです。 ありがとうございました。
3件
いつもお立ち寄り戴き、ありがとうございます! SF「ファンタジア・アイオーン」ですが 少々変更(名前など)を考えています。 理由につきましては、女神や神話名についての ことですが、既存で某姫様の名前とかぶることなど ・・・様々あります。 すぐ変更して更新をする予定です。 ご覧頂いている皆様、誠に申し訳ございません。 ☆もいつも戴いて感謝です! ありがとうございました。       摩里
3件
摩里です。 今日は少し寒さがゆるんで、梅やミモザの花の 写真を撮ってみました。 梅の実の為の畑ですが、小さな畑の梅の木は 満開を過ぎてもうそろそろ花弁も終わりかな。 SF小説、いつもご覧頂きありがとうございます! ☆も投げていただいて、感謝です! 皆さんの小説やエッセイも楽しみに伺っています。 明日は3月3日、ひな祭りですね。 お雛様の写真も拝見しましたが、行事として行われて いるところの写真は凄いですね。 また伺います、ありがとうございました。
4件
摩里です。 いつも閲覧と☆を投げてくださる皆様、そして ご覧くださる皆様に、感謝して、久しぶりにコメントを させて頂きます。 いつもは個別に☆や閲覧の御礼をコメントしにいって いますが、今日はちょっと小説を大幅に更新するので 失礼を承知で、ここに書かせていただきます。 SF「ファンタジーアイオーン」 只今第3章にかかっています。 そんなこんなで手直しも後で入れる予定です。 皆様のご好意に甘えておりますが、時折もっと上手く 書けたらと試行錯誤を繰り返しております。 まだまだ未熟な上、皆様の作品にもなかなか伺えない のですが。 よかったら、今後ともどうぞよろしくお
2件3件
2015.12.31 いつも拙小説を閲覧またコメントをしてくださる皆様。 ☆を投げてくださる皆様。 来年は さる年ですので、くださる皆様は神様です~~~! またしてもやっちまった感が満載。 ありがとうございます。 今年はどれだけ皆様に助けられたかわかりません。 体調管理が難しく、寝たり起きたりを繰り返して おりますが、何か書いていられるのもまた、皆様の おかげです。 新年は2日には何か書いているかもしれません。 ・・・多分酔っ払って何か書いていると思います。 皆様に 1年の感謝をこめて。 どうぞよいお年を・・・        摩 里
3件4件
プロフを色々変更致しました。 新しいペンネームは 摩里(マリ)です。 みじかっ!! めっちゃ短っ!! ・・・思いつかなかったので・・・ また変わるかもしれません。 もうしわけございません。
3件
いつも閲覧&☆をいただきましてありがとうございます! ファン登録していただきました皆様、またプロフィールを ご覧いただいている皆様、只今私のページを色々と直して おります。 非公開にしているものが多くなりまして、申し訳ございません。 まだ少々、というか多分もっと変更があると思います。 現在連載中の小説はご覧いただけます。 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
1件
長々の連載でした「江戸っ子小町妖怪譚」 本日完結いたしました。 皆様の応援と☆、感謝感激でした。 ありがとうございました。 小町に成り代わりまして、御礼申し上げます。 では~~~!!
1件
いつも来て頂いている皆様へ なかなか更新できずにおりますが、 今週4.13~4.18は特に、頂いたコメントへの返信も 遅れがちになると思います。 深夜にコメントさせていただくこともありましたが 今週はほんとに遅れると思います。 申し訳ございません。 特にファン登録していただいた皆様 いつも感謝しております。 時々うかがえると思います。 アズハート
2件
今日、新しい家族が増えました。 「ぽんちゃん」という猫です。 今まで、チョビが亡くなって2年・・・ なかなか他の猫を飼う気持ちにもならなかったのですが この子の写真を見て、息子達と想ったのは 「チョビに似てる!!」 ということと、捨て猫だった子を育てていた方のご苦労 でした。 今日は自分の寝床ですやすや・・・ 可愛い姿で、撫でられるのが好きという育ての親の方の 仰るとおりでしたね。
エッセイ「小説や生活やその他あれこれ」を ご覧頂きましてありがとうございます。 今回、一番最初に応援20ポイントを獲得された方の為に 応援特典をご用意致しました。 ご覧いただけるととても嬉しいです。 また、順次ポイントを頂いた方の為に特典を考えさせて 頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。
G3-Xさん~! コメントできないのでここに書きます。 ゆでたまご、うちでもよく作るので。 面白い形になってますね~!
☆近況です☆ 少しずつですが、またエッセイなど書き始めました。 読んで頂きまして、ありがとうございます。 また、最近よく応援してくださったあんずさん。 ありがとうございます。 お仕事お忙しいでしょうが、エッセイの方拝読させて いただいております。 なかなかお返しというのが☆とかでしかないのですが。 来ていただいている皆様。 時々☆などいくかと思いますが、 それくらいしかお礼もできませんが、今年もよろしく お願い致します。 では~!
明けましておめでとうございます~! 昨年中は小説をご覧頂きまして、ありがとうございました。 未 と書いて 羊・・・ 未 ・・・未だ書き終わっていない小説 未 ・・・未だに笑いにこだわっているところ。 来るかな~~~~!アイディア それが未来か~~~~~!! ちゃうちゃう。 楽しい小説、書けますよう。 皆様も良い年になりますように。
大晦日ですね。 皆様はどこで大晦日をお迎えでしょうか。 PC復旧しまして、早速小説を書いておりました。 この一年こちらまで来て頂いて ご覧くださいました皆様に 良い事がございますよう。 来年が良い年になりますように。
皆様いつもこちらまで来て頂きまして ありがとうございます。 今年も一年が過ぎようとしています。 色々なことがございました。 今、パソコンがお疲れのようで リニューアルまでちょっとお休み💤です。 暮れなので無理をさせたようです。 皆様もどうぞご自愛下さいませ。 (*^o^)/\(^-^*) (⌒0⌒)/~~ ではパソコンの復帰を待って 。 またどうぞよろしくお願い致します。
12月19日(金) 暮れですね~~~~!! 皆様、非常に厳しい寒波が通り過ぎましたが 風邪などひかれませんでしたか。 お忙しい中こちらの方まで観にきていただけまして ありがとうございます! また、応援などや小説の閲覧などに ご期待に応えられるものかどうか、自信もなく 書き綴っております。 お目汚しではございますがよろしければ どうぞ通りすがりにご覧くださいませ。 最近小説ではいかにわらかすか、に尽力しておりますが また少々、なにやら書いてみたいなとも思っております。 では皆様 メリークリスマス&ハッピーニューヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ ・・・あ、違っ
ファン登録して頂いた皆様、また小説などご覧頂きました皆様、いつもありがとうございます。 また応援のポイントを下さいました方、なかなか更新出来ない状況もありましたが、おかげさまでまた少しずつ書き始めました。 ありがとうございました。 年末はお忙しいことと思いますが、どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいませ。 では~!
久々に近況など・・・ 風邪引きました。久々に寒気を・・・ いつも見にきていただいている方、ちょっとスローに なりまして、申し訳ございません。 といいながら、これを書いてるじゃないかという・・・ なので、そこまで大変ではないので、久々に挿絵を描いて みたりしてました。 クリスマスも近いですね~~! それから、かなさんのコラボ作品ですが どうやら順位的にも作品的にもかすらないな~~! 読んでいただいた方には申し訳ないっ!! それで、これ、著作権エブリに帰属するようなので 先まで書いてしまおうかどうしようか考え中です。 せっかくですから書ききるつもりでいいのかな~
2件
アズハートです。 エブリスタの私の小説サイトにご訪問頂いたお客様が 900名を超えまして、感謝です! おひとりおひとりのご訪問に、なかなかコメントを 残せていなかったりしましたが、ありがとうございます! 小説は、今も書かせて戴いております。 読んで頂いた皆様、コメントを残して下さいました皆様。 ありがとうございます。 ここから先は ご興味がある方、ご覧いただければと思います。 小説のラストを考えていくのは、主人公キャラにどういうラストシーンを用意してあげるか、ということで、そこを考えるのは、結構大変
3件
【平松可奈子 クリエイター募集企画】 拙小説をご覧頂き、誠にありがとうございます。 今回、上記の企画の小説を書かせていただいております。 ただ、先日書いたものが、こちらの手違いで消えてしまいました。 それで新しく書き直して投稿させて頂いております。 ・・・何度も書いているようで、申し訳ございません。 手直し中というか、全部直し中というか。 このお話は、プロローグで投稿するというタイプのものです。 とても短いので、それにつきましても、申し訳ございません。 では、またよろしくお願い申し上げます。
2件
諸事情により ご訪問いただいた皆様へのお礼を こちらでさせて頂く事を お許しくださいませ いつも拙い小説をお読み頂き ありがとうございます そして時々 皆様のところへも伺っております ありがとうございます では また
いつもこちらにお越し下さる皆様に 暑中見舞い申し上げます。 最近は絵の方は投稿せず、ひたすら小説を書き綴っておりますが 時々 とりとめのないことも思い浮かびます。 以下は雑感です。 中学、高校の頃に漫画が好きで、投稿した経験があります。 今もそうですが、描きたいことがどうしてもすっきり描けない とか、雑多になったり、話が飛んだり・・・・・ それでも描くうちに話が見えてくればいいのですが。 そのうちに、画力を鍛えないととか真似では伸びないとか 余計に考え過ぎる時期もありました。 漫画が大変だということが身に染みることもありましたが 言葉の表現と絵の表現が一致するというのは、見ていて
・・・・徒然・・・・ ご覧頂いている皆様、大感謝です!!! う~~ん・・・・・・ 閑話休題。 ファンタジー・SF・ショート・・・・ どれも好きだが、私の物語は書き出すと長いので ショートが極端に少ない。 「もうひとつのストーリー」は、ほんとはショート にするつもりだったのだが。 ストーリーの組み立てとかキャラとかで遊んでいて どんどん話が膨らんでいくが、基本一回の投稿に ひとつの山場が書けたらいいかなとか。 山場はどんなことでもいいが、キャラの魅力に 頼ってしまう部分も多い。 ちなみにガウルはひたすら俺様だが、あれで結構 敵を見て動いている。・・・・ようだが? 「ああ???いちいち
今夜のMステーションは 最~~~~~~~~~っ高でした!!!!! だってB’zのオンステージが~~~~~~!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ということですが・・・・・・・ 勿論CDも堪能させていただいております。 新曲もとても素敵で・・・・・・ 最強ですねっ!!!!!
もっと見る