もみじ

そっちですか!笑

定年してからコンビニバイトを始める方もいますし、第一印象でキャリアを図るのは中々難しいですよね……。 でも件の方、第一印象のせいで厳しい人認定されたのは、ちょっと可哀想ですね……。 勘違いしている全て
ネタバレあり
1件1件
もみじ

会社を愛する者達の物語

率直に申し上げて、非常に面白かったです。 初めは、改革を望む主人公とそれを拒む立花常務によるバトルが描かれるのかなと思っていたのですが、そんな単純な話ではなく……。 話が進むうちに様々な人物の思惑
ネタバレあり
1件1件
もみじ

ページをめくる手が止まらない!!

緻密に練られたストーリーにぐんぐん引き込まれ、ページをめくる手が止まりませんでした。 登場人物が、前回と真逆の行動をする……。 こんなイレギュラーな動きが、この小説においてはもはや日常のように行われ
ネタバレあり
1件1件
もみじ

ほっこりと優しい世界

感想を失礼しますm(__)m 突然「かみさま」になった主人公があれこれ奮闘する物語でしたが、ほっこりとした世界観を楽しませて頂きました。 そして、読者は主人公の奮闘を、外野から眺めて終わるのかと思い
ネタバレあり
1件1件
もみじ

見事な状景描写、そして張り巡らされている謎に引き込まれます。

トピックから参りました。二章まで読みましたので、拙い感想を失礼致します。 まず読ませて頂いて驚いたのは、見事な状景描写です。その場の状況が的確に、しかも美しく描かれており心を奪われました。当方はその
ネタバレあり
1件
もみじ

個性豊かなキャラクター達

感想を失礼します。 どの登場人物も、個性光るなあとまず思いました。 特に、中性的な店長が好きですw そして犯人はまさかのあの人とは…。 やけに詳しく説明してくれたなあとは思いましたけど…。 物語の
ネタバレあり
1件1件
もみじ

最後…。

感想を失礼します。 最後のオチに全てを持っていかれました。 友人の死因を身をもって知り、無事に犯人が捕まったシーンで終わるかと思いきや…。いやはや、恐ろしいです。 そのお茶には、何か中毒になるような
ネタバレあり
1件1件
もみじ

心温まるミステリー

感想を失礼します。 依頼者の元カノ(というのも微妙かもですが)からの手紙の意味が全く分からず、どういうことなのかと話に引き込まれました。 もしかしたら脅迫文のような物騒な類いの手紙かと思っていたので
ネタバレあり
1件1件
もみじ

斬新で考えさせられる日記です。

幼い頃の話を大人になってから日記に残すという発想が、とても斬新だなと思いながら拝読致しました。 五歳の頃のお話とのことですが、当時の感情をよくぞここまで再現できたなと感服致しました。それほど御自身の
1件1件
もみじ

女子力抜群!

女性顔負けの女子力……! でも男性だということは一目瞭然……! 本当に素晴らしいイラストだと思います!!! 当方、絵が全く描けないので羨ましいです💦
1件
もみじ

感情表現が見事

登場人物、特に主人公の気持ちが手に取るように伝わってきて、物語にグッと引き込まれました。 私も物語を書く際に、見習いたいなと思います。
1件1件