つぶやき一覧

最近、短編ばかり書いてます。のろい、希望、デコデコの3作品。いずれも妄想コンテストに出している作品です。 いずれも違うジャンルでありながら、読んでみると私の作品の癖みたいなのをどれも感じるなぁというのが感想です。 何て言うか、いつも「あれ?」って感じになるんですよね。 しばらくは短編祭りになるかと思いますが、今後もよろしくお願いします。
ラシンじゃなくて、更新っ(笑) 乱世の光、更新しました! 何となくいい感じになってきた感がありますねっ。書いててワクワクします(笑) でも本当はキュンキュンしたいんですけどね。 なかなか男女の恋愛シーンがなくて・・まぁでも・・けどねぇ・・もうちょっと・・いやもっと気合いの入った・・うーん・・。 ということで、よろしくお願いします。
乱世の光、更新しました。 もっと更新が進んでくれれば、主人公を選べるのになぁと思う今日この頃・・。 よろしくお願いします。
乱世の光、更新しました。 ということでちょっと雑言・・(笑) 物語を読む上で主人公という存在は重要だと思いますが、この作品には絶対的な主人公はいません。しかし、物語の核となる部分を定めた場合は、相対的に主人公を決めることができるかもしれません。もしかすれば、主人公を決めることで、物語の核が定まるのかもしれません。 うまく表現できるかわかりませんが、読み手の皆さんの主観で主人公が決まるような物語を描けるよう、今後も頑張っていきたいと思います。
乱世の光、更新しました。 ○○場に現れた○男・・(○は敢えて伏せております)。気になりますね・・(えっ、私だけ?(笑))。 何となく鍵となりそうな雰囲気はありそうですけど・・、どうなんですかね。 タバナ国編より読み出すことを現在お奨めしてます。Twitterも良ければ・・。 今後もよろしくお願いします。
乱世の光、更新しました。書き始めて間もなく2ヶ月、ようやくの40000字。 読み返すと未熟さは否めませんが、未熟であることは百も承知。一瞬の熱意と過去の反省を繰り返しながら成長できればと思っています。 今後ともよろしくお願いします。
乱世の光、更新しました。 決心は人を動かし、事を動かす・・。 カッコいい・・(笑) 何となく動きの兆しを感じた今回の部分。すぐなのか、まだ先なのか。書いている私も読んでいる私もモヤモヤしてたので、ちょっと久しぶりのワクワク感。 ただ、私の現実世界はまだまだ苦しい時が続きそうなので、ペース自体は上がらないかな・・(涙) でも、登場人物達の苦労に比べればかわいいもの。頑張りますっ! 今後もよろしくお願いします。
8月・・。ちょっとバタバタ中・・。書く余裕どころか頭回らない・・。ごめんなさいm(__)m
タバナ国編、物語内では1ヶ月程度しか経っていませんが、混乱の時期ですのでなかなか物語も進んでくれませんね。色んな所でそれぞれに動きや駆け引きが行われているので。 書き手である私も、「そろそろ何か動きがあるかな?」「今回のページかな?」と思いながら書いてますが、なかなかクライマックス感あるところに入ってくれませんね。いつ入るかはお楽しみ(?)ですね。 人気漫画がたまに話を引き延ばしているみたいなこと言われることがありますが、私の場合は人気でもなんでもないのに引き延びているという(笑) でも、読み手からすれば引き延びている感はないのかな?(笑) いずれにせよ、少しずつ進んでますので。このもどかしさ
タバナ国編、もうちょっとシュシュっと書き終えられるかなって思ったけどなかなか筆のスピードは上がらず・・。 心折れることはたびたびあるんですが、完結するまではやめられません。遅い理由はいくつかあるんですが、登場人物達がたびたび葛藤し始めてしまうんですよね、頭の中で・・。 既に決まった道がありながら、既に葛藤は会話の中で終わらせた上で作り上げた構成なのですが、それでも「でもなぁ・・」「やっぱりなぁ・・」「本当はなぁ・・」と悩む人がちょこちょこ出てくる訳なんです。何も考えずに「えっ?そういうもんじゃないの?あれこれ考えなくていいんじゃない?」的な人ばかりであれば楽なのですが・・。 けど、それが各人の
なんかタバナ国の話、読んでてすごいことになってきたなと個人的に思ってるところで・・。もちろん結末も経過も知っている訳ですが(笑)。 実は私、書く時と読む時とで人間を切り替えることができるんです(笑)。書く時はもう書き手としていつも通りの遅筆でコツコツ書き進めている訳なんですが、読む時はいつでもその話を知らない私になれると言いますか・・。 だからこのつぶやきもその時々で人間が違う訳なんです。ちなみに土野方いと複数人説はまずありません。それが成立するならまだ書くのも早いだろうし、もっとひとつひとつの完成度が高いのでは、と私個人が自分に対して思っている訳でして。 謎のつぶやきでございました。ふぅ・・
今書いているタバナ国の部分は過去の話。読んでいただければわかるように、既出から結末は決まっていることは理解できるかと思います。ですが、そうした過去があって今があり、それが将来へと影響を与えているのも事実だと思います。 過去に興味がない人からすればどうでもいい部分を書いている訳ですが、その過去に生きていた人達の色んな思いや感情が今を造っていることを、その過去に興味がない人達にも伝わればと思いながら書いているところであります。 今の自分にとっては無関係に見えること、どうでもいいことの繋がりがあらゆる感情を生み、行動に転嫁された結果が、一見で大事だと認識できる事象を生み出していると思います。 キリが
小説を書く時にはかどる時というのが人それぞれあるかと思います。ちなみに私は嫌なことがあった日の夜が意外とはかどります。もちろん、嫌なことがあった日はいつでもというわけではありませんし、はかどっても遅筆変わりませんが(笑) たぶん、登場人物達が色んな葛藤の中でもめげすに頑張っている姿を想像することで、私自身の嫌なこと程度で落ち込んでちゃダメだ、と勇気付けられるからだと思います。 今後も私なりの表現しかできませんが、そうした魅力ある登場人物達を魅力が伝わるように描ければと努力は続けていこうと思っています。 読んでくださる皆さんがいることで、書き手はとても元気をもらっています。本当にいつもありがとう
読めば数分で終わることを何時間も何日もかけて書いたりしている訳ですが、小説の中の時間を考えれば仕方ないのかもしれないとも思うことがあります。 構成もありますが、実際に動くのは中の人。つまりは、登場人物の数だけ思考があるわけです。 ただそれだけのことであります。
書いては読み直し修正というのを繰り返している日々なのですが、少しだけ自己満足の話をさせてください。 それは、登場人物がかっこいいなぁということです。見た目が、というわけではありません。何度も会話を繰り返してきた登場人物達ですので、読み返す度にその人達が歩んできた、そしてこれから歩む道を想像すると、しみじみと色んなことを思うことがあるわけです。 その感情が読み手の皆さんに伝えられれば本望であると同時に、登場人物達のそれぞれの魅力を伝えなければと、モチベーションの糧にもなっています。 まだまだ道のりは長いですが、見守っていただきますと幸いです。今後ともよろしくお願いします。
地道に書き進めてはいるんですが、筆の遅さは私自身も感じているところであります。 ただ、私の悪い癖で、書き出すと構成段階の想定以上に書いてしまうところがありまして。もしかすればそれが小説の醍醐味なのかもしれませんが。 歴史を考える上で、多くの人達が思う「なぜ」を追求するがあまり、もしかすれば他者が書けば数行で終えるようなこと、もしくは書きさえもしないようなことを全て書こうとしてしまいます。いわゆる、完璧主義的なところがあるのかもしれません。 ただ、これを書き終えられた時は、私的には勝手な満足感を得ているだろうとは思います。 私としては、その満足感を読み手である皆さんと共有できれば幸いです。 初め
今書いている『乱世の光』ですが、読み返していて思うのが、果たしてこれは小説なのか、ということ。小説を書いているくせに小説をあまり読まないので、どうしても漫画的になっているように感じます。私が作者だからそういう風に感じるのかもしれませんが。 地の文が会話文の補足的にあるような感じで、場面や情景を描写しているというよりは、あくまで「補足」という感じと言いますか・・。説明が下手ですみません。 私が読むのはほとんど漫画なので、どうしても構成も漫画をイメージしたものから書いている感じで、何と言いますか・・。でも、それにしては描写が少なすぎるのかもしれません。力不足感が否めなくてごめんなさい。 まずは終作
もっと勢い良く書き進めたいところですが、私の能力不足で更新スピードはかなり遅くなっています。ただ、どんなに遅筆であっても「必ず書き上げてみせる」という気持ちだけは持ち続けているところです。スターを送ってくださる皆さん、本当にありがとうございます。何としても少しずつでも書き進めようというモチベーションになるので、本当に心の支えになっています。今後ともよろしくお願いします。
スター特典も同時並行で進めたいところなんですが、もうしばらく本編を書き進めてから再開したいと思います。もし、本編を進めながら余裕があったらその時は都度都度続きを載せていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
進まない・・、もどかしい・・。「こんなものだよ、仕方がない」と自分に言い聞かせながら、その気持ちを落ち着かせてはいますが。でも、読み返していると「ここ書いてるときも同じ気持ちだったな」って思うので、たぶん、書き進めていくことで今書いてるところを未来の自分が見たときは同じことを思うんだろうなぁ、と。少しずつ、書くのが遅い自分が嫌になることもありますが、何とか頑張ろうと思っています。 継続は力なりっ
書き出すといつも私の悪い癖が出てしまい、更新が遅れています。ただ、少しずつですが確実に書き進めていきますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
生活に追われ出すとなかなか更新ができなくなりますが、それに負けじと1日5分でも書いている感じです。今回は絶対諦めませんので、どんなに遅くなっても書き上げますっ!はぁ・・、神さま・・、お助けください・・。
今日から更新再開の予定でしたが、私の生きている現実世界との都合で予定が立ちません。とりあえず、これまでと同じスタイルで、書けるときに少しずつ書いて載せられるときに載せるというシンプルタイプでいきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
乱世の光、7月2日からまた続きを載せていきたいと思います。1日まで私がちょっとバタバタしてるので。今後ともよろしくお願いいたします。