芝猫
小説ってやっぱり良いなあ、と改めて思わせてくれる、そんな作品でした。地の文章がいちいち心地いい。特にハッとさせられたのは『筆は重く、紙は硬い』のところ。これだけで主人公のどこか暗い心情を表現してしまう
2件1件
芝猫
期待を裏切らない作品。 私は普段、レビューがついている作品は評判を見てから本文を読み始めます。読んで後悔して時間の無駄遣いしたくないからです。でも秋田川さんの作品ならその必要はないだろうと思い、本文
2件
芝猫
こんな未来もあるのかな?と想像を掻き立てるような序盤からの大どんでん返し、お見事です。未来人の心理描写も、現実で体験できない事をリアリティーある物に仕上げ、想像力豊かな方だなと感じました。 以下ネ
1件2件
芝猫
笑いあり、涙あり、ちょっぴりせつないラブコメディありの大スペクタクルでした。剣道部と囲碁将棋部のドロ臭い殴りあい、そして和解。青春ですねぇ。特に、襲来する熱血教師を大統領専用機で撃墜するあたり、思わず
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

芝猫
はじめまして。 こんな作品も読んでますのリンクに入っていたので読ませてもらいました。 私も偶然同じようなテーマをエッセイで書いたばかりなのでビックリ(^o^)共感する部分多いです(せい描写に関する

この作品は非公開になりました

芝猫
 描写がくどすぎず、あっさりしすぎず、程よいバランスで品があるように思えました。  主人公の虚無感のような物もよく出ていて雰囲気ありました。バイクで一人旅をした時、海岸沿いを流した時の記憶が何故か蘇
1件

この作品は非公開になりました

芝猫
ショートストーリーが好きなのでついでに読んじゃいました(o^o^o) ……うう、理解できなかった。でも、何でもかんでも明確にしてしまう作品よりこういう考えさせられる話、好きです♪ 実は私も今、わ
ネタバレあり
5件

この作品は非公開になりました

芝猫
じわ怖系好きです(゜∇^d)!! 1たす2の謎がわかるとゾッとしますね。子供の純粋さが逆に怖い……

この作品は非公開になりました

芝猫
女性はきっとこんな雰囲気好きだと思う。 島で生まれ育った?らしいけむりさんにしか書けない、のどかでのんびりした雰囲気。 都会的な大人の恋愛とはまた違った、もうひとつの大人の恋愛小説です。 ……ゴ
2件
芝猫
一人称小説の良さが存分に出ている作品ですね。 初めは文章が重いとも感じました。でもそれがちゃんと活かされてる。些細な事まで描写されているので、『仮想現実空間を体験している』感覚を体験できる、という、
2件1件
芝猫
可愛らしい作品たちですね。 描写を増やしたほうがいいという意見がありますが、たしかに間違ってはいません。ただ、私はショートストーリーの利点は気軽に読める事だと考えています。必要最低限の描写に抑えて、
1件

この作品は非公開になりました

芝猫
一人称上手いな。『めろん。』しかまともに読んでないから知らんかった。まださわりしか読んでないけど、ページが進む。 傷つけちゃうかもだけど、三人称で書かれた『めろん。』は文章が重すぎて読むの疲れた。好
1件2件

この作品は非公開になりました

芝猫
頭ハネはないのか……。トリロン流局じゃない……だと……? ああ、麻雀。魔性の女のような大人のたしなみ。 エピソードを交えた読ませ方が上手い!多少ルールを知らなくても駆け引きの面白さが伝わるでしょう
ネタバレあり
1件
芝猫
三国志好きにはたまらないです。知っている名前が出てくるだけでもワクワクが止まりません。有名所だけじゃない、知っている人は知っている人物まで出てくるのは三国志ファンの心をくすぐりまくりですね。 勿論そ
2件

この作品は非公開になりました

芝猫
言いたい事はだいたい他の方と同じなので。いい文章書いてると思うので頑張ってください
芝猫
 十代の頃からハードな肉体労働。体を酷使し続けた私の膝は、もうボロボロでした。 そんな時出会ったのがなっくるず。 なっくるずを読むようになってから、階段を降りるのも楽になりました。手すりの無い階段
ネタバレあり
1件
芝猫
テンポよく読める楽しい雰囲気の作風だと思います。エブで人気のあるタイプで受け入れられ易い作品とも言えますね。ただそういった作品は数多くあるので、差をつけたいなら+αが欲しいかな?と。 必ずしも軍隊ら
2件3件
芝猫
中学生らしい、やんちゃで何でもアリだった頃の雰囲気を味わえました。世代的に共感できない部分もありましたが、私の学生時代も個性的で面白いやつばかりでした。 私はあまり他クリエイターの作品を読まないので
2件
芝猫
ストーリー、タイトル、この設定でジャンルをお笑い・ギャグにした所など、惹かれたものがあったので期待の意味を込めて応援します。
芝猫
草野球編完結ですね。 次はドカベンオールスターズ戦が読みたいです。
ネタバレあり
1件
芝猫
破天さんのイベントから来ました。 感想 読んでいて思わずニヤニヤしてしまいました。子供たちの行動やら戦国時代を思わせる小ネタやら、至るところに楽しませる要素が詰まってますね。 何気ない日常を切り
ネタバレあり
芝猫
運営の広告があったので軽く読ませてもらいました。 軽快な口語文で書かれていて読み手に疲れを感じさせない、ラノベにぴったりな作品だと思います。 とはいっても書こうと思えばしっかりした文章も書けるので
ネタバレあり
2件
芝猫
すごく綺麗な作品という印象です。文章も上手いというより綺麗。ストーリーの展開はもちろん、この後どんな文章を見せてくれるんだろうと期待しながら読める。幻想的な絵本のようなイラストが思い浮かぶ、そんなお話
1件1件
もっと見る