つぶやき一覧

こんにちは! 本日、『エンジ~十二紋刀録~』/_comic_view?w=22421125と『どーも、魔法使い予備軍です』/_comic_view?w=22879343の最新話を更新しました! 刀をテーマに繰り広げられる和風ファンタジー『エンジ』と、スマホでのコミック表現を追求する王道ファンタジー『魔法使い予備軍』、読み比べるのもオススメです。 「E★プレミアム男子部」
皆様こんにちは! E★プレミアム男子部/_editorial_group?id=8の特集を更新しました。 今週の特集は「コミック単行本出版作品特集」です。 単行本が出ているということは、出版社の方々に認められたということ。 各出版社の編集者さんたちがお墨付きを与えた作品ということです。 ぜひ読んでみて、感想をお聞かせください!
6件
こんにちは! 『バイト先は「悪の組織」!?』の最新話/_comic_view?w=22919242を公開しました! 第一話はこちら→/_comic_view?w=21622944 お金に困った少年・有久が、高額時給に釣られて始めたあやしげなバイト。 その実態は悪の組織の下っ端戦闘員だった! 正義の味方と戦うハメになったり、ロリ系マッド・サイエンティストに人体魔改造されちゃって、も
5件
コミック『聖絶のラングエイジ』の最新話/_comic_view?w=22917785を公開しました! 最新話では、ハードな電子戦が展開! 「科学」で「魔法」を駆使する激アツバトルの本領発揮です。 ウィザード級電脳魔術師の実力に震撼必至! 第一話はこちらから→/_comic_view?w=22852805 原作
こんにちは! E★プレミアム男子部/_editorial_group?id=8の特集を更新しました。 今週の特集は「一気読み推奨!完結作品特集」です。 完結しているからこそ安心して読み始められることってありますよね。 ここにある作品なら間違いありません。 ぜひ一気読みしてください! 全話一気に買って読みたい場合には、まとめ買い機能が便利ですので試してみてください。
6件
こんにちは! 「E★プレミアム男子部」/_editorial_group?id=8の特集を更新しました! 今週はE★エブリスタ内でも人気の高いファンタジージャンルの作品を集めました。 『【Kill Time】』/_novel_view?w=22774766『犠牲のソラ』/_novel_vi
14件
こんにちは。 「E★プレミアム男子部」/_editorial_group?id=8の特集を更新しました! いよいよ秋も深まって来たということで、今週の特集は「秋の夜長に長編コミック特集」です。 50話以上の長編コミックを集めましたので、ガッツリ楽しめます! 全作品、紙の単行本として出版されている作品ですので、品質も折り紙つき。 まとめ買い機能をつかえば、いちいち買う手間もありません。 有効期限間近の図書券がたまっているあなた、有効期限が切れちゃう前に、まとめ買いなどいかがですか?
10件
こんにちは。 E★プレミアム男子部/_editorial_group?id=8の特集を更新しました! 今週の特集は、「大人向けコミック」です。 ちょっぴり刺激強めのコミックがよりどりみどりですので、ぜひいろいろ試してみてくださいね。
10件
こんにちは。 3連休いかがお過ごしですか? おしらせ/_announce_view2?ann_no=2742でもお伝えしている通り、この3連休限定で人気プレミアムコミック15作品の割引キャンペーンを実施中です。 10話以上まとめ買いすると、なんと30%引き! もちろん今日買っておけば1年間いつでも読めますので、とりあえず買っておいて、あとで好きなときにじっくり読むというのもokですよ。 本日23:59までなので、気になっていた作品がある方はぜひこの機会をお見逃しなく! 対象作品はこちら! 王様ゲーム【完結】 /_comic_view?w=19728770 王様ゲーム 終極
8件
先日ご紹介したコミック『ロビン・アルベルトの宿題』/_comic_view?w=22844633のPVに、音楽がつきました! 楽曲提供はなんと「SIAM SHADE」ギターのDAITAさんです。 (アニメ『るろうに剣心』のOPテーマにもなった「1/3の純情な感情」はあまりにも有名ですね!) はっきりいって、超かっこいいです。 PVはニコニコ動画とYou Tubeのエブリスタチャンネルにアップしています! 「E★プレミアム男子部」/_editorial_group?id=8のページでも見られます。 また、これを記念してコミックの第3話/_comic_view?w=22868225も緊急更新!
8件1件
みなさん、E★プレミアム男子部/_editorial_group?id=8の特集を更新しました! 今週は「心おどる少年マンガを読もう!」です。 少年もかつての少年も、みんなで少年マンガを読んでテンションを上げましょう!!
5件
みなさんこんにちは。 昨日連載開始したコミック版『ロビン・アルベルトの宿題』/_comic_view?w=22844633のプロモーションムービーが公開されました! ニコニコ動画とYouTubeのE★エブリスタチャンネルで配信していますので、ぜひチェックしてくださいね。 プレミアム男子部/_editorial_group?id=8のページにもおいてみましたー。
5件
こんにちは! またまたE★プレミアム男子部/_editorial_group?id=8に新コミックの登場です。 大人気SF作品『ロビン・アルベルトの宿題』/_novel_view?w=15577422コミック版の連載がスタートしました! /_comic_view?w=22844633 ミステリアスな世界観の中でレオの才気が光る原作の魅力をコミックならではの表現で追求します。 1・2話同時公開&今だけ期間限定で、1話は無料でお読みいただけます。ぜひご堪能ください! ※本作品はスマートフォン・PCからお楽しみください。
10件
こんにちは。 本日、新しいプレミアムコミック『聖絶のラングエイジ』/_comic_view?w=22852805が連載開始しました! 昨年10月に集英社スーパーダッシュ文庫編集部と共催で開かれたE★エブリスタ賞[link:estar_award2_view?key=dash%5Fnovel]の受賞作で、先月スーパーダッシュ文庫から文庫が出版されたばかりの『聖絶のラングエイジ』/_novel_view?w=22190976(原題『魔法と科学と天使の唄』/_novel_view?w=11999849)のコミック版です。 科学の力で魔法を行使する激アツ設定で繰り広げられる、学園バトルファンタジー
7件
みなさんこんにちは。 エブリスタプレミアム作品の特設ページができました! 男子向け→「E★プレミアム男子部」/_editorial_group?id=8 女子向け→「E★プレミアム女子限定」/_editorial_group?id=9 全作品、プロマンガ家の連載作品です。 品質には折り紙つき! きっとお気に入りの作品が見つかりますので、ぜひのぞいてみてください!
12件
皆様、こんにちは! 本日はみんな大好きハイスペック変態お姉ちゃんが活躍する大人気ラブコメコミック『あねちか』(/_comic_view?w=22194697)の単行本、記念すべき第一巻の発売日です!! 表紙はE★エブリスタの皆様の投票で決まったものが採用されています! ここだけの話ですが、実は出版社様の予想とは違ったものが選ばれたためにひと波乱あったとかなかったとか…… また、一部の書店様では『あねちか』1巻を購入していただいた方にオリジナルの特典がついてくるそうです。 詳しくはこちらの「おしらせ」で! ↓ /_announce_view2?ann_no=2686 『姉弟ほど近く遠いも
3件
いつもエブリスタをご利用いただきありがとうございます。 新たに導入した総合ランキングはいかがでしょうか? 総合ランキングは、エブリスタの「今」を反映してダイナミックに順位が変わるのが特徴のひとつです! これまでのランキングは、上位が固定化しがちでなかなか上位にランクインするのが難しいという声もありましたが、総合ランキングでは、新しい作品でも比較的容易に上位ランクインが可能なようになっています。 相互工作などでは上がってこられないようになり、サイレントマジョリティである読み専の方の行動が大きく反映されるようになっていますので、既存ファンに依存せず本当の意味で質の高い作品が上がりやすくなっていま
37件8件
こんにちは! コミック原作賞にたくさんのご応募ありがとうございました! 今回のイベントで、やはりエブリスタにはコミック向きの作品がまだまだ埋もれているということを実感いたしました。 そこで、皆様から「コミカライズ推薦作」を募集したいと思います! 自分の作品でも他の人の作品でも、この作品をコミカライズしてほしいという作品を、このコメントへのコメントとして推薦してください! 必ず「推薦理由」をお書き添えください。 まずはその「推薦理由」を見て、そこで面白そうだ、と思ったものを私が直接読んでコミカライズ検討させていただきたいと思います。 つまり、その「推薦理由」が事実上最初の選考になります!
15件45件
こんにちは。 11月E★エブリスタ賞の結果/_estar_award2_topを発表しました! また、10月のE★エブリスタ賞の持ち込み結果も発表しています。 現在、サバンナゲーム発売を記念した小説&コミック賞を絶賛開催中! 小学館クリエイティブさんは、小説・コミックとも出していただいている出版社さんですし、次のサバンナ、姉近となりうる作品を探していらっしゃいます。 特にコミック/_estar_award2_view?key=savanna_comicは、サバンナで立ち上げた新レーベルもありますし、賞へのエントリーもまだ少ないので、チャンスは非常に大きいですよ!
3件
こんにちは。 ちょっと間が空いてしまいましたが、新たに添削させていただきました! 「最後の侠客」/_novel_view?w=22019200 また、「プロットのつくりかた」/_howto_view?w=22056652も少しずつですが更新しています! よろしければご覧ください。 よろしくお願いします。
11件
【平和一漫画原作塾】 新たに添削をつけました! 「正義なんてくだらない!」/_novel_view?w=21624594 よろしければご覧ください! また、「プロットのつくりかた」/_howto_view?w=22056652というエッセイの連載を始めています。 こちらもどうぞ。
5件
【平和一漫画原作塾】 こんにちは。 物語作りの基本である、プロットの書き方を解説するエッセイの連載を開始しました! 「プロットのつくりかた」/_howto_view?w=22056652 物語を書くにあたってプロットは絶対あった方がいいものですので、これまでいきなり作品を書き始めていた方も、これを機会にぜひプロットとはなんぞやというものを見ていってください。 あまり深入りせず、誰でもつくれるようにというのを意識していきたいと思います! あまり長くならない程度に連載していきたいと思いますので、ぜひご覧くださいませ。
9件2件
【平和一漫画原作塾】 新たに作品の添削を行いました。 【プロット】Flamer/_novel_view?w=22009604 よろしければご覧ください。
8件
【平和一漫画原作塾】 新たに作品を添削しました! 『ⅩⅢ~サーティ-ン~』/_novel_view?w=21944125 よろしければご覧ください。
6件
【平和一漫画原作塾】 下記作品を添削させていただきました。 よろしければごらんください。 『時の死神の物語(設定&漫画用プロット)』/_novel_view?w=21968633 設定が非常に考えられ作りこまれた作品でした。
2件
【平和一漫画原作塾】 新たに設定・プロットの添削をいたしました。 『蘇る、千年鬼姫 』(原作用)/_novel_view?w=21946627 よろしければご覧ください。
6件
【平和一漫画原作塾】 「ハイパ→ベビー!!~ゆーかい大作戦~」/_novel_view?w=21946787 について添削をさせていただきました。 ジャンルとして少年漫画原作ではありませんが、一般的な物語論の範囲で添削をさせていただきました。 引き続き設定・プロット作品の添削希望を受け付けております。 よろしくおねがいします。
5件
【平和一漫画原作塾】 第二回めの添削をおこないました。 「電脳幻想 プロット版」/_novel_view?w=21945363 1話の構成がよい作品でした。 引き続きどんどん添削を行なっていきます。 申し込みも、随時受け付けております! よろしくおねがいします! ※この【平和一漫画原作塾】は、少しでもみなさんに参考にしていただけるよう、基本的に公開で行わせていただいています。添削をご希望される場合、予めご了承ください。
13件1件
好評開催中の「E★エブリスタプレミアムコミック原作賞」/_estar_award2_view?key=estar_novelの予選は、来週水曜日まで。 今回の賞はコミック原作の募集ということで、プロットでも応募可となっています! これをきっかけに「設定・プロット」の投稿も盛り上げたく、「設定・プロット」作品を対象に「平和一マンガ原作塾」のようなことをやりたいと思います! 「設定・プロット」カテゴリーに投稿いただいた「設定・プロット」作品でご希望があれば、私が添削させていただきます! ご希望の方は、作品リンクを添えて私までコメントください! ※私の専門は少年マンガですので、その方向に偏る可
235件36件
いよいよ本日、「飛火夏虫-HIKAGEMUSHI-」/_novel_view?w=19291137の書籍が集英社スーパーダッシュ文庫より発売です! この文庫版、実はイラストを担当されているのはエブリスタ内でも「飛火夏虫」/_novel_view?w=19291137の絵師を務めるヤッさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNlT5cfXWwcxPoATOWLHSdCzo1なんです! エブリスタ内でのコンビがそのまま書籍でも組むというのは初めてです。 また、今回文庫発売にあたり、文庫を買っていただいたファンの皆様のために皆藤黒助さん
2件2件