つぶやき一覧

どうも、何年ぶりかのえとーです。はい。 久方ぶりです。 早速ですが、結論から申し上げます。 『こちら異世界戦略家』完結できる気がしない!! はい、そういことです(どういうこと!?) 阿呆みたいな言い訳にもならぬ言い訳をさせてください。 ・あと4,500ページくらい書けそうなネタはあるものの、モチベーションが続かない。 ・そもそもそのモチベーションってどこから来てるん? ・第一、えとーは飽き症(2,000ページ書いといて何を言うとるん?) ・信長○野望とか地方統一したら満足だし、モンハ○は下位だけで十分など、そんなタイプの飽き症のため、これ以上は続けられそうにな
2件6件
どうも、『こちら異世界戦略家!』の作者えとーです。 社会人二年目を迎え、色々と環境が変わり、不安いっぱいですが、なんとかやってやろうと思っています。 ここ何週間か更新がまちまちになってしまったことがありました。 更新を忘れてたり、クロスバイクでその辺をウロウロして疲れきって更新しなかったりと、意志の弱いこと弱いこと。 更新頻度を減らしておきながらこの体たらくで、申し訳ありません。 そのお詫びというか、正直内容的に小出しにするほどでもないというか、てか何故に書いたという内容が30ページくらいあるので、それを全部更新します。 なんというか、なんでこんなに筆が進んだんだろうと、書いた本人
6件8件
どうも『こちら異世界戦略家』の作者えとーです。 ここ最近、葛根湯が手放せません。いつ鼻腔炎になるかと戦々恐々しています。 社会人もとい社畜となってからもうすぐ3ヶ月が経とうとしております。 以前は薄い内容を誤魔化すために、毎日更新を掲げておりましたが、作品の説明にもあるように、社会人となったため、土日1ページ更新にして参りました。 しかしまあ、社会人3ヶ月の人間が忙しくせねばならんほど、ブラックではないようなので、そこそこ時間があるし、土日に何かしら時間を費やすようなことも何もなくて。 要するに、暇を見ては小説を書き貯めてました。具体的におよそ100ページほど。 しかし、なんだかん
3件5件
『こちら異世界戦略家!』『脇役っぽいです』の作者えとーです。 結論から述べますと、小説の更新頻度についてです。これからしばらく土日更新にしたいと思っております。 と言うのも、4/1から新人研修に勤しんでいます。 新人研修が終われば、次は各支店や営業所で働くことに。 まったく経験のない世界へと飛び込みますので、そちらのことで精一杯、なんてことに。なかなか小説を作成するということができないことが予想されます。 土日だけは更新しよう考えています。土日以外ではなるべく小説の作成を心がけています、心がけるつもりです。 大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
3件5件
『こちら異世界戦略家』の作者えとーです。 引っ越しの準備をしていたら、なぜか机の中から日露戦争の従軍勲賞が出てきました。 最近更新が滞ってしまい申し訳ありません。 と言うのも、スマホの調子が頗る悪く、 ・電源が切れる ・電源が切れて、その後つかない ・電源がついたと思ったら、電池が1%に ・通信状況が最悪で強制終了多発 などなど。 更新しようにもぷっつりいかれては、全ての作業がパーになりかねないため、長らく放置していました。 今日になって携帯ショップに行ってきて、とりあえず代替品を受け取り、このようにコメントさせていただきました。 更新については明日より再開していきますので、引
3件9件
『こちら異世界戦略家』の作者えとーです。 先程『こちら異世界戦略家』を更新しました。 以前も連絡させていただきましたが、1日1ページの更新とさせていただきます。バイトがとんでもなく忙しいのと、卒論の最終提出、その他いろいろとそこそこ予定が詰まっており、小説を書く時間があまり取れていないためです。 毎日更新はなんとか維持したいので、ご理解していただきたく思います。
4件4件
『こちら異世界戦略家』『脇役っぽいです』の作者えとーです。 昨日卒論発表会が終了しました。 発表内容は皆レベルが高く、今年度から卒論が必須になった効果なのかなと、先生方はホクホク顔でしたが、専門外過ぎてレベルが高いのか低いのかわからん発表会でした。 発表終了後、ゼミ担当の先生が補足をするのですが、まさかの援誤射撃(誤字ではない)。 私と先生では意見が異なっていたので、先生と議論するはめに。まあ、そこそこ実りのある議論でしたけど。 というわけで、はれて大学生活に98%(残りは卒業式と卒論提出)別れを告げることができ、作品の更新再開の目処がたちました。 しかしながら、少しばかり余裕を持
3件
どうも、『こちら異世界戦略家』『脇役っぽいです』の作者えとーです。 数時間ほど前に卒論の口頭試問を終えてきたところです。 結論から申し上げますと、また更新再開は伸びます。大変申し訳ございません。 というのも、歴史学科全体の卒論発表の日本中世史ゼミの代表に選ばれてしまいました。 ゼミ担当の教授から、中身はともかく、研究論文としての体裁は完璧と評されました。 ええ、苦笑いしかできませんでした。教授ドSなんです。 拒否権はあったのですが(「無理にとは言わないよ、無理にとは、ね」というお言葉をもらいました。それって拒否はできないって意味じゃないですか、やだぁ)、サークルにも入らず、高校時代
5件9件
『こちら異世界戦略家』『脇役っぽいです』の作者えとーです。どうもご無沙汰しております。 先週の水曜日に卒論の提出を終えました。中々の力作と自負してはおりますが、相手は当然ながら専門家ですので、一学生ごときの論文なんぞ、一蹴一笑されるのがオチではと、戦々恐々しております。 今回のご連絡は更新の再開についてです。 卒論の提出をめでたく終えたところですが、来週末の口頭試問を経て、再提出しなくてはなりません。その際、先生からご指摘を受けて、修正を加え、二月の上旬頃再提出します。 そのため、来週末の口頭試問の出来次第で、作品の更新を再開しようと考えております。ボロカスに言われたら、また図書館籠り
2件
どうも『こちら異世界戦略家!』『脇役っぽいです』の作者えとーです。 本日は重要なお知らせをするべくコメントさせていただきました。 と言うのも、一応えとーは大学四年生でして、卒論を日夜作成しております。 そこそこ、進んでいるかなと思っていたのですが、今さっきゼミの別先生(いろいろあってゼミの先生が二人います)と面談してきたのですが、コテンパンに言われてきました。 ゼミの別の先生からは、いい評価をいただいていただけに、かなりショックでした。 そのため、多少の路線変更を余儀なくされました。 作業時間の捻出により、小説の更新を停止させていただきます。 小説の作成は一日三十分から一時間ほ
6件4件
引き続き指紋認証が拒否されまくりのえとーが御送りいたします。 更新再開から二ヶ月以上が経ちましたが、作品の話についてです。 『こちら異世界戦略家!』は2012年の8月末に作品公開を始め、ありがたいことに2,500ページを突破し、もうすぐ閲覧数400万、文字数は約120万。 よもやここまで至るとは思っていませんでした。偏に読者の皆様のおかげです。いやはや、読者の皆様に足を向けて寝れませんよ(逆立ち) 最初の方なんてもう、自分の作品なのに作者は読めません。ひ、ひどい。『~』はない、ないな。 あんなにも酷い作品を辛抱強く読んでくださる読者の皆様は薬師如来やで(無知) 本題に移ります。作品
3件7件
コーヒーうまみゅ!『こちら異世界戦略家!』『脇役っぽいです』の作者えとーです。 やっぱドリップコーヒーはええのぅええのぅ。 10月1日、内定先の会社の近くで人事の方と所長に昼食をご馳走していただきました。(なお、本社では内定式をしていた模様、地方組は昼食会で終了) ウニイクラ丼を食べたけど、まあ、お、おいしい? いろいろと話をする中で、自宅から通いたい私なのですが、人事部長はアパートで一人暮らしを推す。一応アパートの家賃は全額会社持ちらしいんですけど、正直自宅から通いたい。 新幹線で通えば20分程度で、半額程度の通勤手当てをもらえれば1.5万程度で済む。両親にあげるお金、スマホ代、奨
1件4件
こちら異世界戦略家作者えとーです。 更新しました!
4件33件
『こちら異世界戦略家』作者えとーです。 なんとか一章分の手直しを終えることができました。 なので、コメント通りに今日更新したいと思います。(以前のコメントは22日月曜日となっていましたが、21日月曜日の間違いでした) 時刻としては12時~13時を考えています。 更新のために最後の作者からのお知らせは時刻が近くなったら削除いたします。ご了承ください。 更新をしましたら、再度コメントをします。 どうぞよろしくお願いいたします。
1件
どうも『こちら異世界戦略家』の作者えとーです。 結論から言いますと就活が終わりました(>_<) 6月末にはまあまあな企業から内定をいただいていたのですが、わがままを言って少し内定の返事を伸ばしてもらったため、少しばかり長くなってしまいましたが、今日正真正銘就活が終わりました!ヒャッハー というわけで、何度かコメントをもらった際に返答していましたが、更新を再開しようと思います。 なんだかんだ言って200ページ以上書き貯めているので、一章分、たぶん160ページくらいを一気に更新します。 そんな大量にバカかと思われか方もいるかもしれませんが、読者の皆様へのお礼をかねて大量更新を
18件
ど~も『こちら異世界戦略家!』の作者、就活戦士えとーです。 ESや履歴書を何枚も書いている内に頭が正常に動かなくなりつつある今日この頃です。出身高校の欄に住所を書いてしまう症状が多発しております。 とまあ、就活の本当の厳しさを前に、なに泣き言を言っとるんじゃとなりますが、抑えてください。 つい最近、とある会社の最終面接まで言ったのですが、落ちました。 別に志望順位が高くなかったので、そこまで強く気にしてはいないのですが、一つ気になることが。 『うちが第一志望?』って聞かれたのですが、この場合どうすればいいのでしょうか? 周りに相談すると大抵の場合、嘘でもYesと答えておけ、と言われ
4件
ども、就活戦士『こちら異世界戦略家!』の作者のえとーです。 会社説明会だ、会社見学会た、選考会だとかけずり回る日々が続いております。 『あ、はい、3月5日に、面接。面接!?(グループディスカッションすらまだやぞ?面接なんて中三の高校受験以来やったことないわ!)』 なんて電話で素で驚くとかやってません。やってませんとも。 母に相談したら、『心配するな。受かる前提で考えるからいけないんだ。逆に考えろ、どうせ落ちるんだから、と。』 わぁ、超カッコいい!この人の血は何色だろうか。 今回コメントさせていただいたのは『こちら異世界戦略家!』の応援特典を公開した旨を伝えるためです。 今回
3件
『こちら異世界戦略家!』作者のえとーです! この度応援特典を作ってみました。 このまま寝かせておくのもあれだし、と思いやっちゃいました。 ……短期間とはいえ、返信が全くの皆無だったからやけくそ……という訳ではない、ちくしょう! 暇潰し程度に見てやってください。 ちなみにネタバレ半端ないです。まあ、ネタバレすんのは遥か先の話ですけどね。
1件
どうもSPI(爆笑)。『こちら異世界戦略家!』&『脇役っぽいです』作者のえとーです。 SPIとかマジで訳わかめ。 SPIという語句が出てきたのでおわかりいただけることでしょう。 今まで一年と二ヶ月、『こちら異世界戦略家!』をほぼ毎日更新してきましたが、それも難しくなってきました。 私は大学三年生。とどのつまり就活が迫っております。 そのため『こちら異世界戦略家』&『脇役っぽいです』の執筆を無期限の停止とさせていただきます。 稚拙な作品ではありますが、読者さんが多少なりともいるのでしょうが、申し訳ありません。 『脇役っぽいです』はもはや停止してたようなものですが、
2件
どうも集中講義中のえとーです。 今回コメントさせていただいたのはもちろん『こちら異世界戦略家!』についてです。 みなさんもお気づきのことと思いますが、ラブコメパートが多すぎとの意見が多数寄せられている次第です。 この事について弁明させていただきますと戦闘パートが書きづらいんですよね。 だったら小説書くなや、ってなるところを抑えていただいたところで話を戻します。 シュビット君がチートな戦闘力を有していたならば書きようがあるのでしょうが、指揮官として戦場にいるため遠くから戦況を眺めるという描写が増えに増えてしまいます。 斬った斬られたなら書きようが多数ありますが、遠くから眺め、ぶつくさ
2件10件
どうもです、『こちら異世界戦略家』のえとーです。 私立大学三回生に進級して早一ヶ月、就活の恐怖が迫りつつある今日この頃…。 スランプです。絶対スランプです! ここ最近迷走しています、戦記ものぽいっのに、戦略を謳うたっているくせに、コメディー要素にばかり走ってしまう。 これをスランプと呼ばずしてなんと呼ぶ!?…スランプとは違うか? とりあえず筆もとい指の進み具合がよろしくない。それに伴い内容も薄くなり、次に予定している戦いだって安易なものな気がしてきてたまったもんじゃない! とまあ要するに…。 どうすればいいですかね作者?
3件7件
どうもおばんです。「こちら異世界戦略家」の作者えとーです。 今回は皆様にご相談がありましてコメントさせていただきます。 3、4ヶ月前でしょうか、よしひこなる人から長々と同じ文面の宣伝コメントを何度も何度もいただくようになり、今日の今日まで無視を決め込んでいました。 しかし、今日ついに堪忍袋の緒が切れ、よしひこさんに 「今後このようなコメントがされた場合はブロックさせていただきます」 と返信をしたのです。 そうしたら一時間後くらいにまた懲りずに同じ文面の宣伝コメントがされました。 通告したのにコメントがされていたので、早速ブロックをしました。 そして、よしひこさんを探してみたらな
1件43件
「こちら異世界戦略家!」の作者えとーです。 冬休み頑張って更新するぞ!といきたいところですが、大学のゼミのレジェメ等の作成に時間を割かなければいけないため更新速度がかなり落ちてしまいます。 さらに冬休み明けたらテストが近いため、長期で更新速度が落ちると思います。 本当に申し訳ございません。 ………英語とか前期29点だったし。あは。 …先生ぶっ倒れねぇかなぁ~。 内容が伴わなくても、更新速度が早いのが取り柄の作品だったんですがねぇ。 稚拙な作品ではありますが、これからも読み続けていただければ幸いです。
1件4件
不躾ながらみなさんに聞きたいことがあります。 「こちら異世界戦略家!」で図による解説は必要でしょうか?それとも不要でしょうか?