つぶやき一覧

19日から危篤、20日未明義妹が亡くなりました。 月曜日からほぼ睡眠1、2時間、昨日明け方に夕方甥のもとに帰宅した義妹、葬儀の打合せ等済ませ昨日はようやくゆっくり眠りました。 今日は、急遽大阪から帰省する息子夫婦を千歳迎えですが、大雪で、高速ストップ、JRもストップ。 飛行機は飛んだらしいがわたしたちが無事着くか? 札幌から姪が参列の予定でしたがこれなさそう。 甥のサポートもほぼ我が家がやってるので遅れるのはヤバイ。
2件
月曜日夜中いよいよだと知らせがあり、立ち往生するほどの猛吹雪に、駆け付けられず、自宅で一晩中眠らず。 昼から病院に。 少し山を越したが年内?年越しは無理かも?みたいな。 我が家で、何も分からない甥の為に葬儀屋、住職などに報告。 落ち着いたらまた活動します。 年末年始で仕事のシフト変えてもらったり… 疲れた
続きで申し訳ない。 わんこの長女、数年前から片方の腎臓が水嚢胞で。 下の子が今回、てんかんを発症、治療を二ヶ月ほど前から開始。 そして今月始めに、いきなりの消化管出血・・・ 色々検査したら腎臓の機能が悪いことがわかり、治療開始。 2匹とも腎臓食・・・人間様より医療費、食事代掛かりますわW 偏食の下の子に食べてくれる腎臓食のドックフードをネットであれこれ買いまくってます。 上の子は何でも食べるので楽なんですが。 動物は喋らないので怖いです。嘔吐して下血して・・・てんかんで痙攣起こして・・・ ワンコも家族なので。 薬を飲ませるのが大変。 消化管の方は落ち着きましたが、てんかん、腎臓治療の薬は
一旦落ち着いたはずの私の環境。 仕事の方は落ち着きました。 しかし人生色々あるものですね。 義妹が昨年から癌を患って治療の為入退院を繰り返しておりました。 診断では手術が出来ないほどで、抗がん剤治療で延命しておりました。 義妹には私が息子を産んだ後産休あけまもなく通常仕事復帰した私に代わり息子を見て貰ってました。 保育園に行ける年になっても、何かと見てもらいました。 義母と住んでいた義妹はバツイチの我が息子より少し上の男の子を育てていました。 息子が三人居るみたく育ててくれました。 息子も彼女を「ママ」と呼び、私は「お母さん」です。 10 月後半に体調を崩し(それまではアルバイトをしていた)入
私ごと報告。 先月の6日で還暦を迎えました。 こんなオバさんとお付き合いありがとうございます。 コロナも5類になり、4年前行けなかったクルーズに今月の15日行って参ります。 仕事も退職金をわずかばかりもらい、雇用延長となりました。 今までと同じ仕事でガクンと給料が減りますが、田舎でこの歳で働かせて貰えるだけ良いのかと。 ならば、開き直りもう気楽に仕事しようかと。 と、言いつつ今回の旅行も公休に有給をくっつけて6日半がやっと。 医療請求が明日で送信なので、その後旅行までに残業して仕事を片付ける! 悪いことに14 日に監査が来る。 遊びに行くなら仕事片付けてから行かないと・・・ 日曜出番なので日曜
1件
リアルの方の絵画展出品の風景画が無事終わり。 クリスマスにコロナ禍をかいくぐり息子達と3年ぶりの旅行。 PCR検査してからのクリスマスショートクルーズ。 非日常を二日間過ごし、帰北しましたら大雪。 職場上内緒のツアーでしたが、帰宅後も検査検査して仕事してました。 これから年末多忙期に入ります。 皆様良いお年を。
タブレットで、デジ画に挑戦中。 やはりアナログとのタッチの違いに付いていけず。 完全デジは無いだろうと実感しています。(´・ω・`)
作品、ページ削除わかんない❗ 完結をもう一度執筆中に戻したいけど、わかんない❗ 新しいエディタだか、マジわかんない❗
皆様お久しぶりです。 ようやく始動致しました。 久しぶりにパソコン開いたら、エブリ、何か使いにくい? アップデートに頭が付いていけず、ようやく作品をアップし終わりました。 令和の1日に息子がかねてから同棲中の彼女と入籍することに。 離れているので中々駆けつけてあげられないのが寂しい所です。 法要で、主人の兄弟が集まった先日、義弟の長女もずっと同棲していたけれど、令和を期に入籍すると。 同じ事を予定されているカップルは他にも沢山居るでしょうね。
皆様寒中見舞い申し上げます。 スランプに陥ってました。(T^T) ペンを持っても頭が真っ白、長時間同じ体制で座って居られなくなったことも有るかな? でもこれじゃいけないと、またペンを取りました。 久しぶりにコピックを取り出して使うと、乾いてるし。( ;∀;) スキャナーの調子が悪いのかタブレットから読み込みエラーになるし。 古いPC引っ張りだして、何とか読み込みましたが、遅い遅い。 そんなこんなですが、今年はもう少し頑張ろうかと。 宜しくお願い致します。
皆様お久しぶりです。 久しぶりの更新です。 スランプに体調不良、息子の職場の台風被害、その他諸々、一度に何から片付けたらよいのか。 北海道の道央に住む我が家はこの度の地震、半日程度の停電ですみました。 何も被害はありませんでした。幸いな事です。 しかしながら、職場の病院は2日ほど復旧せず、非常電源でしのいでおりました。 外来対応な為に非常電源で立ち上げたレセコンが、落ちました・・・ 翌週の月曜日にカスタマーサービスに来てもらい、レセコンの患者データは復旧したものの、それ以外のExcel、wordが(T^T) 業者さんが、代替えのPCを置いて、壊れた私のPCを持ち帰り、今日ようやくデー
皆様ご無沙汰しておりました。 スランプの所に リアで色々あり凹んでなかなか浮き上がれずにおり、執筆活動を中断しておりました。 イラストも、小説も筆が動かず、ようやくこれじゃ私らしくない!って、這い上がって来ました。 手始めに清伽さんの、イラストからリハビリ。 小説は、以前から考えていた、宿り鬼、書き直ししようかと考えています。 稚拙ながら頑張ります。また、宜しくお願い致しますm(__)m
皆様 こんばんわ。 いつも お付き合いいただいています、清伽様が、黎明の月 参 を執筆されています。 私もまた遅れがちながら、お付き合いさせていただきたいと思います。 黎明の月 参 暁の丈夫 日溜まりの手弱女 表紙を作成致しました。 また、提供挿し絵も 前作が長くなりましたので 新しく立ち上げました。 宜しくお願い致します。
皆さんこんばんわ。 暫くアップしていませんが 元気です。 主人の仕事が変り 生活パターンが変り 纏った自分の時間がとりにくく。 おまけに パソコンが物凄く重く 電源をいれ、メールチェックしてこの画面に来るまでに30~一時間近く・・・(┳◇┳) 物語を書くのに 一旦エクセルに入れてるので そこまで辿り着くまえに 眠くなってしまう・・・ でも 昨日 溜まったイラストを カードに移行したら 少し軽くなりました。 本体のメモリ使用はまだ 空きがあるのに・・・ あす パパの知り合いに ちょっと見てもらう予定です。
1件1件
息子の引越しも一段落、自炊などしたことも無い息子ですが ちゃんとやっているのやら・・・ 電話不精 メール不精の息子は 殆ど何も言ってきません。 義母も昨日からまた 嚥下の練習が始り 胃ろうは辛うじて しなくて澄みそうです。 でも 歩けそうもないので 自宅退院は難しいだろうなぁ。 ようやく 日常が戻りつつ有ります。 よーーし また かくぞ!
3件
宿り鬼  続編 書き始めました! まだ 挿絵も殆ど入れてませんが 自己満足物語・・・www
2件
R18制度が出来たので、アダルトな挿絵を描きましたが、違反するとの事で非公開処理の対称となりました。 R18と言うので、規約をあまり詳しく読まなかった私も悪いのですが、これではR18の意味がないと思うのですが。
本日より 宿り鬼 R18設定に変更いたしました。 今のところ 内容は変り有りませんが いつもギリギリのところで 執筆していた事もあり 自作イラストも 規制があり思うようにかけなかった所も有るので。 18歳未満の読者の方が もし おりましたら 申し訳有りません。 今後とも 宜しくお願いいたします。
エブリでも 18禁の設定が出来るようになりました。 賛否両論ですが、私的には今執筆中の物語が 書きやすくなるかなとも 思います。 18才以下の 方が いらっしゃったら 申し訳有りません。 いま 執筆中の 「宿り鬼」を後ほど制限対称に切り替える予定です。 イラストは別掲載とする予定です。
ひゃああ・・・ 公開してすぐ 非公開メール 挿絵の一枚が グロテスクだとか。 消しましたが・・・うーーん  幸先が思いやられます。 続けられるかなぁ・・・この話・・・だって そんな ストーリーなんですもの。
1件
強制非表示になっちゃった~ 消した・・・イラストボックス。
お知らせ と お詫び 連載中のエッセイ (始めたばかりですが、掲載中止にしました) 問題が有ったわけでは 無いのですが、書きながら悩んでいた事も有り・・・ 今のご時世 個人情報の問題がいろいろ有りますし・・ なんか 愚痴って まずい事でも書きなぐりそうなのでwww 絵は モデル本人に贈呈?しましたwww
1件
コピック 72色のセットを 購入しました! いい値段しますねーー! チャオと迷ったのですが、色を補充するのに チャオ と、コピックスケッチの色合いが違っていたら?と思い、安いチャオは 断念。 16日に届きます。 使ってみて、足りない色は単品で 後日購入しようと思ってます。 さぁーーどうなる?
19日に もう何年も入退院を繰り返していた 私の父が 亡くなりました。 17年前にも 母を亡くしているので、私に親はいなくなりました。 (主人の母は健在ですが) 母を亡くしてから、脳梗塞の後遺症とその他諸々で、痴呆と被害妄想などを併発し、我が家もあわや離婚!?なんて話しが出るほど 問題を起こしてくれた父ですが、居なくなるとやはり父は父、悲しいです。 でも 今日からはまたいつもの私に戻って 頑張ります。
お知らせ・・・ 過去の挿絵を含めて、掲載削除の絵が 有った模様・・・・ 少し 落ち込んでます。 新たに書き出した 無月の ストーリーも 強制非公開になったので すっぱり 消しました。 書き直すか どうか ゆっくり 考えます。
昨日 あまり蒸し暑さに (北海道 でも盆地に有る我が市は 特に暑い) 夜中 主人と市内の山にある公園までドライブに行きました。 オープンで行ったので とても気持ちよかったんだけど、止まると、誰もいない夜の公園・・・小規模な動物園も兼ねているけれど 夜は静かなもの・・・ こわいっっ!                 蚊が・・・(´゚∀゚`;)・・・