つぶやき一覧

わー、どうしよう。オペラ回終わらないよう。 たしか、あらすじだと好き勝手にやらかしてるアベリヒに、ローゲの小賢しいイタズラ(笑)をしかけて周りをドンびかせた挙句、財宝やら何やらを全て没収して、笑いながらライン川を見下ろす山上の空地に帰っていくんだけど・・・どう書こう。 ペナン島に行かない程度に抑えるにしては、ローゲさんの暴走が抑え切れる気がしない。だってローゲさんって、北欧神話で言うところの「ロキさん」なんですよ。勝手に暴走しそうです。ロキさんに付ける暴走防止の首輪をだれか貸してください。
久しぶりの更新。短くてすまんね。 ギガ死しちゃいそうなもんで。残りは、Wi-Fi環境のあるところ(会社)で、月曜日から金曜日の昼休み中に更新しようかと思います。
Twitterでもつぶやいたけど、ゾンビ退治に行ったら、ゾンビが馬、羊、牛だった。ってネタ。どう思います?面白くなりそう? あ、パクってもいいですよ。「貴方の腕がよければ」の話しですがね。(嘲笑) しっかし、ゾンビだからって草食動物が人間を襲うっていうのは、どうしても考えられないのよね。 腐りやすい内臓とか落っこちて、腹に穴とか開いちゃってる状態で、草を食んだらグロいことになりそうっすね?しかも、零れ落ちてる草を別な個体が…とか…はい。強制終了!
つぶやきの新機能とやらを確かめてみた。これでいいのか判らんけど。 https://estar.jp/novels/22647042?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer 宣伝の意図はない。もし新機能テストを口実に宣伝し
転生、以下略。の表紙を変えてみた。 「ラノベ表紙風」のつもりだけど・・・・。どうでしょうか? ちなみに製作時間2時間半かかりました。時間のかかりすぎ?ほっとけ!
転生、以下略の しおり 453 スター 243 マジっすか?あわわわわ。更新してないのに? 久しぶりに転生、以下略のアレコレ確認してみたら、いつの間にやらこんなにしおりが挟まれてる。 ありがとうございます。 ちゃんと更新しなくちゃだねー。最近、Twitterばっかり触っているからねー。 なんか「リプシャドーバン」喰らっちまったけどな。あははははは。まぁ、原因は解ってるんだけど、めんどくさいから放置してる。 って事で、明日も仕事だから寝るね。おやすみ⭐💤なさい
おこんばんわん。久しぶりに呟きます。Twitterでは、いっぱい呟いているんだけどね。おいらの近況が知りたければ、 @hikarumiduki で検索、検索!
1件
気がつけば、転生以下、略。に⭐️が、200個?! こんな小説もどきに星を投げてくださった皆様に感謝します。 ありがとうございます!
1件
転生以下、略。のちょっとした修正。 セラフィムをセラフにしただけ。(セラフィムってセラフの複数形) 『ニーベルングの指環』の動画はまだ見れてません。やっぱりDVDとか買わないとダメなのかなー?
「ニーベルングの指環」の映像は、一応見たけど、なんか違った。せっかく全部観れるのかと思ったら、冒頭のみ。やっぱり、DVDとかで探した方が早いかも。見つかるかなー?「ニーベルングの指環」? もし、見つかったらがっつり観るんだ!
「ニーベルングの指環」の映像がどうやら見れそうです。あらすじはウィキペディアとかで読んだけど、オペラ自体は見たことないから楽しみです。 あ、映像を見る前に、転生、以下略。更新したけど、あらすじを読んだ上で書いてます。 この令和時代に「ザキンでシースー」は死語だと思うけど、書きたかったんですよ。ちなみにバブル末期は高校生でした。(年齢がバレそうだわ)
寒暖差アレルギー発症中!寒暖差アレルギー発症中! 鼻水と咳が止まりません!熱も若干あります。季節の変わり目が一番キツイ時期なのです。 あ、ツイッターでも、寒暖差アレルギー発症中の事呟きましたよ。 僕のツイッターが知りたい人は、 @hikarumiduki で、検索するとでてくると思うよ。
ようやく、転生。以下略再開です。 オペラの部分を書き直してますが、どうもうまくいかない。やっぱり、一度も見たことのない「ニーベルングの指環」にしたせいなのか。 このオペラは、リヒャルト・ワーグナーが、35歳の1848年から61歳の1874年にかけて作曲された壮大な物語です。 一度、見てみたいけど、どこで映像を手に入れられるんだろうか?
長らくなにもせず、申し訳ありません。 本職の方で、ものすごいストレスとキャパオーバーな押し付け仕事でHP(ヒットポイント?ヒットパワー?)がゴリゴリ削られまくってギリギリだったところに、インフルになりまして、ようやくゆっくり寝てられるという状況です。ですが、朗報もあります。人に仕事を押し付けていた無能クソ女は、無事に消えてくれました。(職場から逃げるように辞めた)これで、正月明けから落ち着くと思います。 転生以下、略。の更新は、年明けてからします。こんな小説もどきを読んでくださっている皆様の期待を裏切らないように頑張ります。
北海道の胆振地方で起こった地震で、我が家も停電しました。今は、電気もついて落ち着いてますよ。 こんなにも、電気に頼った生活だったんだ。と、改めて思いました。
携帯(あいふぉん)のバッテリーが膨らんでちょっとヤバい状態だったので、機種変することになりました。ついでにMNPしちゃった。テヘッ 5sから6sに変わります!さて、アプリとかのあれこれ準備しなくちゃね! 今度はバッテリーが膨らまないように気をつけなくちゃねw あ、転生以下、略。の更新もしなくちゃいけないね。だって、まったく全然更新してないのに、星とか閲覧数とか増えてるんだもの。なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ここでお礼を言わせてもらいます! サンキュー、ベリー、マッチ!!!!
暑い、容赦なく暑い! 雨が降ってジメジメ、アツアツで脳みそにカビが生えそうです。 「明日・・・仕事終わりに梅アイス食うんだ。」(死亡フラグのようなもの) さて、一応生きてます。大丈夫です。生存確認したいと思ってくださっているファンの皆さま!ミヅキはミヅキは生きてます。と言ってみたり。(訳:暑さでやられ気味だけど、頑張ってるよ。)
この世で、一番嫌いなのは 宣伝コメントをするうまとしかさん。 ハイハイ、おススメに乗って良かったですね。
実は非公開のヤツも、ちょいちょい更新してるんだぜ。ネタが浮かんだら、即文字にしてます。 が!肝心の転生以下、略。(幼等部編)は、オペラ後のネタが浮かばない。というか、決めているラストにつなげる部分が浮かびません。 今、頭に浮かぶのは、転生以下、略。シリーズ後半に出てくる天使長様のビジュアルと声。「ぶろらぁぁぁぁ!ベリーメ●ン!オールハイルブリ●ニア!」とは叫ばないので安心してください。あと、「ウボァぁぁぁぁ!」とも叫びません。あと、「私は思い出にならないさ。」とも言いません。「息子です。何なりとお使いください。」とも言いません。「私の銃はファンタジックだー!」とも言いません。岩盤にもぶつけられ
転生以下、略。長らくの休載、申し訳ありませんでした。 ようやく、更新の目処が立ちました。 休載中にもかかわらず、星を投げてくださったり、読んでいただいたりして、誠にありがとうございます!!! いやー、忙しかった。死にそうだった。 リポビタンDとか、とか、飲みまくって乗り切ってやったぜ。
転生、以下略でそのうち出そうと思ってる勇者の名前が、決まらない。 とりあえず、キラキラネームにしようと思ってるんだけど・・・。 ってことで、キラキラネーム勇者の名前候補アンケート。 締め切りは、お盆明けまで 応募方法は、この近況コメントへコメントしてください。 勇者の名前候補例 賀陸(カイン) 治遠(ネイキッド) 老山龍(ラオシャンロン) 愛国者(らりるれろ) 皆さまの応募をお待ちしてます。
最近まったく更新してなかったのに、しおり数が430枚・・・?!ありがとうございます。 最近、忙しいのよ。本職が。納品時間がシビアな依頼が多くて、てんやわんやのお祭り騒ぎです。 とりあえず次の更新目標は、8月10日。 それまでは、全力で舞って持っていて下さい。 それにしても暑いですね。
一気に転生以下、略を更新したけど・・・そろそろ読んでいるみなさんが、飽きてくる頃合いなので次回更新でオペラ編は最終回。さて、笑顔動画の通知が来たからこれでおしまい!
更新が滞り気味なのに、『転生以下、略』を読んでいただきありがとうございます。 いやーもー、嬉しいです。 そして、??を投げてくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます! ここで感謝の気持ちを皆様へ! thank you!(堀内孝雄っぽい感じで)
仕事の忙しさに負けて、更新を休んでました。年賀状が終わるまで忙しいですが、時間を見つけて更新できたらいいなぁ。 それにしても、"バカな林檎と盗人のララバイ"ってどんな感じの曲になるんだろうな? 家に着いたら、元ネタを見ながらニマニマしておこう。
あ、コメント来てるー(テンションマックス) 「貴重なスペースうんぬん」 あー、宣伝コメ?ノーサンキューです。 ごめんなさい。宣伝コメは嫌いです。
あー、キャラが初期設定からずれて行く。 ずれると、話に矛盾が!!! 気がついたところで、修正してるけど、修正しきれていない部分とかありそうだな。 一度、大幅メンテしようかな。 メンテ中は、すべての小説を非公開にしますので、よろしくお願いします。あ、メンテの告知はしません。
がっつりと寝坊して、午後出勤する人が通ります。 皆さん、おはようございます。 まぁ、昨日遊びすぎました。寝るのも遅かった。ってことで、ジャンピング・土下座をかましてきます。
貴族名鑑 王族の『マリオット・アララカン・プギャー殿下』を修正。 "風属性"の長の娘と従兄妹なら、風属性を持っているんじゃないのかって思って。 あ、2人は同い年だけどマリオット殿下の方が数ヶ月先に産まれているので"従兄妹"と表記してます。 それから、ナカルタ・ウィンドウとの関係も追加。そろそろ、相関図を書かないと混乱しそう。
前回の自分のコメントで、ワルツ作曲家の名前の一部を伏せてますが・・・"ショ◎ン"だと、"ショタコン"に見間違えそう。(書いた本人が、見間違えした。ピアノ線に絡まってきます。) はい、今回はワルツの説明をずらずらと書きました。これでイメージ浮かんだかな? 浮かばない人は、動画サイトで"ワルツ ステップ"と検索してください。いっぱい出てきます。ほとんどが、説明なしなのでさっぱり判らないかも。 参考した動画は、"ダンス!基礎から踊ろう ワルツ 入門編"と"ダンス入門 ちょこっとワルツが踊れたら....&quo
もっと見る