つぶやき一覧

スマホが旧式なせいか? 決定ボタンをクリックできない場面がしばしば? けっこうストレスになる。
7件
現在、過去作の整理も兼ねて、電子書籍化しています。そろそろ「ダークイースター」も非公開になるやも知れません。ご迷惑をおかけします。
13件
つぶやきは書き込めるのに、作品には書き込めない? iPadだから? アプリで入った方が良いのかな?
6件2件
何だか編集でエラーが出る。下書きの続きを書き込めず、短い状態でアップしてしまった。やる気が出た時にはキツい仕打ちパねぇ。
5件
「闇、病みに関するファンタジー」に「花子さんはアプリに居るの」で参加しました。作品の見直し作業を加速させる為です。現在、48ページまで見直し完了です。やはり〆切を設定するとやる気がでます。iPadも慣れてきました。近頃はこんな感じです。デワデワ。
6件4件
「花子さんはアプリに居るの」を22ページまで見直しました。読み返してみると色々な点に気が付き、見直しして良かったと思います。 それはそうと、実は、作品を見直す切っ掛けになったのは、サイトリニューアルのさい、正常に移行されなかった為で、個人的には結果的にプラスに働きました。 追伸 昨日はアクセスエラーが連発したのですが、どうも使っているスマホのせいかも知れません?
5件2件
なんかエラー500が連発するねぇ。テンション⤵⤵ せめて閲覧できないとね?
7件
拙作、「花子さんはアプリに居るの」なのですが、主人公の早苗の語りがしっくり来なくて見直しています。いま、10ページまで修正しました。早く修正して物語を進める予定です。それから、予想外に早くipadが入荷したとの事で、今日中に取りに行く予定です。キーボード付きのヤツね。デワデワ。 https://estar.jp/novels/25350719
10件
実は、自小説の表紙をオリジナルに設定できない事が判明しました。使っているスマホが旧式なのかも? ただ、iPadを買う事にしたので、これで解決するかと? 問題は、商品が届くのに3、4週間かかるそうです。人気なんですね。
8件
「花子さんはアプリにいるの」が正確に移行されていないそうです。申請を出して非公開の下書きが送られて来ました。これを、現在公開中の作品と読み比べるようです。連休中のお仕事ができてしまいました。
4件
慣れるまで大変かも? 作品の投稿をしていませんが、どうなんでしょう? アプリの方が使いやすいのかな? そうそう、作品文字数が変わっていてビックリしました。その横の時間は読了時間かな? いろいろ思案中。
8件4件
お知らせ 拙作「星屑の戦士たちへ」なんですが、プロローグを五㌻ほど追加したので、しおりやコメントがズレてしまうかも知れません。 ご迷惑をおかけしたらすみません。 m(__)m
お知らせ アプリの中から命令してくる花子さんの活躍を描く第3弾「不愉快な誘拐」を連載中です。 /_novel_view?w=25203355 それから、「30人のバットマン」の冒頭にエピソードを追加しました。 しおりがズレる場合もございます。コメントもズレてしまい、大変ご迷惑をお掛けします。
2件
お知らせ 完結済みの「30人のバットマン」ですが、冒頭に話を追加しました。 これにより、しおりがズレるかも知れません。 ご迷惑をお掛けします。 「徘徊dollする」が完結しました。病院に戻って来るフランス人形の怪異? です。 /_novel_view?w=25192604 次の妄想コンのお題、「目が覚めたら見たもの」にも挑戦するかも知れません。 それではまた。
2件
皆様、スターやコメントでの応援をありがとうございます。 だいぶ涼しくなり、執筆するにも寝るにも良いかと。 それでは、エブへの投稿を楽しみましょう。
1件
今晩は、つくねです。 お知らせ 「トイレへ行っトイレ」のジャンルを、ホラーから現代ファンタジーに変えます。 一応、妖怪などが出演しているのですが、内容的にはホラーよりも現代ファンタジーかと。 宜しくお願いします。 /_novel_view?w=25180805
3件
連載中だった「トイレへ行っトイレ」が完結しました。 ホラージャンルで書いたのに、現代ファンタジーの方が近いかも知れません? 作品は、かなり楽しく書けました。まぁ、短編だった事もありますね。 内容は、トイレの花子さんネタなのですが、スマホで撮ったトイレのドアから現れ、スマホの中から下僕扱いのJkに指示を出します。 二人の出会いは、下校前から夕暮れまでの時間で終わります。 妄想コン「別れの理由」に参加しているので、出会いと別れですね。 /_novel_view?w=25180805
1件
お知らせ 既に完結している「30人のバットマン」ですが、後日談を掲載しています。 「猶予は三分、エスケープ東京メトロ!」は、設定と結末を変更した物を公開しています。
2件
お知らせ 拙作「猶予は三分、エスケープ! 東京メトロ」ですが、作品の設定と結末を変更するため、暫く非公開にします。 ご迷惑をお掛けします。  m(__)m
1件
雨降って涼しくなる。でも湿気が多いですね。 さて、九月に入り、作品の再編成をしました。 ホラーは、「兄貴とサブの怖い話」に5000文字以下の短編を集め、「一階の下。」にそれ以上の作品を集めます。 新作の「トイレへ行ットイレ」は、長めに書く予定ですので、後者に入れます。 新作は、トイレの花子さんネタなのですが、コメディタッチで進みそうです。 恐くできるか不安がありますが、成り行き任せで気楽に行きます。 今後とも宜しくお願いします。
2件
お暑うございます。つくねです。 何時も作品に応援をありがとうございます。 星投げ、コメントに感謝しています。 さて、この度、作品をジャンル別に分けました。短編がゴチャゴチャしてきたので、整理整頓です。 ラブロマンと銃撃戦が一緒なのもどうかと思うので……。 デワデワ。
2件
本日、「30人のバットマン」を書き上げました。 今まで応援してくださった皆様、ありがとうございます。 お盆休みに集中して書いたので、ちょっと早く進みました。 まぁ、今回は59996文字で、久々の長編になります。途中、かなり内容が変更され、書き出すと何処へ向かうのか解らないのが長編だと実感します。 当初は、猟奇殺人事件物だったと思っていたのに、人狼が加わり、ゾンビが加わり、ミリタリーアクションが加わり、モンスターバトルも追加されました。 カツ丼に鶏肉と天婦羅を乗せてしまったか? それでは、読者の皆様に感謝します。
1件2件
こんにちは、少しエブを離れていました。 ところで、応援企画「VS」をテーマにしたファンタジー物に応募をしていたのですが、「猶予は3分、エスケープ東京メトロ」が、佳作に選ばれ、選評を頂きました。 /_ofcl_evt_outline?e=154048 ありがたい事です。励みになります。 作品を読んでくれた方々に感謝します。
3件2件
最恐百物語リベンジで、「二人三脚」/_novel_view?w=24818792が入賞できました。 ありがたいことです。皆様に感謝です。 賞金のAmazonギフトは、一作品だから10円だと思っていましたが、490円らしいです。 本が買えますね。 話は変わりますが、連載中の「ツヨシくんとトモカちゃん」は、オリジナルの小話を挟みつつ、過去の短編作品を纏める場になっています。 「これは読んだよ」と思った皆様、申し訳ございませんm(__)m
1件
帯状疱疹、かなり良くなりました。 痛い。から、イタ痒いに移行中。 もう少し短編を増やそうと思っています。 千文字ホラーか、お題ですね。 「コンビニ」か「夫婦」 う~ん、どっちも難しい。
2件
最恐「百」物語コンテストに、12作品をエントリーしています。  それにしても、恐い話を作るのは難しい。帯状疱疹が悪化しないよう、もう安静にします。 デワデワ。
4件
 ご無沙汰しております。つくねです。  短編回帰の気分になり、短編ならE☆だろう。と言う事で戻って参りました。  何作か更新していく予定です。 宜しくお願いします。
2件2件
最近、「新しいレイアウトを試してみる。」に挑戦して、旧レイアウトに戻れなくなったオリオンです。まぁ、慣れては来ました。 八月も後半に入ってきました。最近は、アルファポリスのサイトに出没しています。 それで、九月から開催される第9回ファンタジー小説大賞に、「星屑の戦士たちへ」で挑戦すべく、加筆修正して転載中です。 そのため、こちらでは非公開に踏み切ろうかと考えています。数日中には非公開設定にし、十月には元に戻す予定です。 暫くの間、ご迷惑をおかけします。 来月、アルファポリスのサイトへの応援もお願いします。それでは、また。
3件2件
何時も応援、並びにご拝読をありがとうございます。 実は、2/16からインフルエンザA型にかかってしまいましたが、今はタミフルが効いて、どうやら回復してまいりました。 何かタミフルから来る異常行動から、天才的な文章が書けるかと思いましたが、その兆候は出ていませんね。 まだ熱があるので、大人しく寝ます。 徳間文庫のイベントは、投票は審査に関係ないとの噂がありますね。システム上の設定と言う事でしょうか? デワデワ
4件
こんにちは、何時も応援してくださる方々に感謝しているオリオンです。 現在連載中の「星屑の遺産」ですが、完結に向けて伏線の回収中です。 完結した後は、読みの方にシフトしようかと思っています。 デワデワ。
2件
もっと見る