実在の仕事である点を強調しましょう

「レンタル彼女」が実在する仕事である事を示す描写というか説明をどこかに入れておくとよいと思います。 「彼女、お借りします」というマンガ、アニメ作品の盗作だ、パクりだと言い出す連中もいますから。 レンタ
ネタバレあり
SFのジャンルだけなら、我輩は今までに軽く一千作品(短編も一遍と数えて)超える数読破してますよ。
5件
この世に楽してお金がもらえる仕事は無いと言いますが、それにしても…… 大変なお仕事ですね。 いろいろ勉強になって面白いです。 更新がんばって下さい。
2件

この作品は非公開になりました

これと言って大した事件が起きるわけでもないのに、不思議と引き込まれる話ですね。 ペットが夫婦のかすがい、という設定は、ほのぼのとした味が出ています。 しかし、この旦那さん、ほんとに何を考えているん
ネタバレあり
2件
第1話みたいな事、絶対に近い将来起こりますね。 いや、マジシャンさんが気づいていないだけで、実はもう現実に……
5件
面白い発想でした。 人類の祖先は、その惑星の警察にあげられた「ホシ」だった……
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

読了しました。 まさか燃やすとは! 一度でいいからやってみたい。 ラストも微笑ましい終わり方で、好感が持てました。
ネタバレあり
1件
見てたらマジでお腹空いてきました。 けっこう初めて知った食べ物もありました。 三色食パンは初めて知った。どこで売っているんですか? 四国の食文化、侮りがたし!
5件

この作品は非公開になりました

「正義」の定義は普遍ではない、というテーマ自体は面白い考え方ですね。 我輩も「ヘヴィノベル」という自作で同じテーマを扱っています。 ただ、大きなテーマだけに一人の女の子の内的思考だけで済ますのはも
これは皮肉が効いていて面白い! どこかの国の政治家と官僚に読ませてやりたいですね。 お見事でした!
タイトルこそ「二流のススメ」ですが、中身は一流です。 私がこの手のハウツー物書くとどうしてもお説教臭くなるのですが、部長と山田君のコミカルな会話だけで成り立たせる文章力はすごい。 小説クリエイター
4件
まだ途中までですが、面白い! 自分も最初の頃は、ああやった、やった、ってかなり身に覚えがあります。 一括払いしただけで「セレブ」ですか? ここは爆笑しました。
何の気なしに読ませていただいたのですが、驚きました。 博識な方ですね。 それに考察が非常に深い。 思えば大正浪漫によって花開いた都市文化は短命に終わったからこそ、今でも記憶に刻まれているのかもしれませ
2件

この作品は非公開になりました

昔こんな歌謡曲がありました。 「男と女の間には~ 深くて暗い河がある~♪」 いつの時代にも、こればっかりは変わらないんでしょうね。
3件
「かけはなれた知性」、うまいオチですね。 これが本当の「アリがちな結末」なんちゃって。
1件
極めて本質を突いた内容ですね。 似たような悩みといら立ちを自分でも感じてきたので共感できます。 ブーム初期にデビューしたライトノベル作家には、文学、社会科学、古典、いろんな分野で恐ろしく広い知識教養を
3件

この作品は非公開になりました

社会派な内容、独特な発想。 このサイトでは珍しいハイレベルな作品でした。 短編ながら読み応え充分です。
2件

この作品は非公開になりました

上手い事おっしゃいますね。 AKB48と同じで、今のエブリスタというのは「素人以上プロ未満」の集団なんだと思うんです。 だから面白い。 古くからのユーザーには「素人がうろうろしてんじゃねえよ」と言われ
4件
どうも、いつも拝読させてもらってます。 文法の実験の件ですが、おっしゃっている事自体は正しいのですが、考え方が少し袋小路に陥っているような気がします。 絵文字や飾り文字を多用した文章を紙の書籍に印刷し
1件

この作品は非公開になりました

下手でもいいからまずやってみよう。 こういう動機づけをなさる方のスタンスはとても好きです。 ほんのわずかでも経験、技量が高いクリエイターが、まだど素人レベルのユーザーを、教育すると言うと傲慢かもしれま
昔何かのSFにありましたけど、国家間の戦争をコンピューターシミュレーションでやってしまうのもいいかもしれませんね。 戦争ゲームで決着つけるみたいなイメージで。 そしたら「ゆとり政権」下の日本は世界最強
菊池川詠人
嘘だ~、これモノクロ写真でしょ? と思ってしまいました。 お世辞抜きでお見事です。
34件

この作品は非公開になりました

菊池川詠人
面白かったです。 こういうのが書籍になったら意外と売れたりして。 これを「落葉の紙価を高める」と …… あ、いや、失礼「洛陽の紙価を高める」と言いますね。 続き、楽しみにしてます。
もっと見る