はじめまして! コメント間違えてしまいました。 すみません^_^;
2件
はじめまして(^^) ゆうままさんと同じく2人育児中のママです。 いつも読ませていただいて気付かされることがとても多いです…^^; 他の子と比べちゃうとかあるあるです。 子育てママとしてこれからも勉強させてくださいね~
辛い時期だよね~ 少しでもママが楽になる方法がみつかるといいけど。 うちは長男が抱っこちゃんだったけど、ゴロゴロしてる時(たしか首すわり前後)音楽が流れる絵本でちょっと離れられたよ~(^^) ちょっとトイレとかちょっと料理とかでなんとか家事した覚えがあるな~ あと自分のご飯は片手で食べられるおにぎりとか… そしてうちも同じくベビーカーだめな子で^^; でもお座りができて視界が広がったら好きになったよ♪ 抱っこ紐は合わないときついよね~ 手が使えないとなんにもできないし… 合うのがみつかるといいね(^^) 子どもが成長したら解決することだけど、ママが楽に育児できるのが一番だから愚痴くらい
1件1件
遅くなりましたが… おめでとうございます(^^) 2月だからそろそろ~なんて思っていたら、遅れちゃいました(-_-;) 血圧大丈夫ですか? 無理せず休んでくださいね。
2件
母乳指導大変だったね(>_<) 良い助産師さんがいてくれて良かった!! 読みながら良かった~って言っちゃったよ(笑) あたしは一人目の病院が母乳スパルタだったから、よく指導してもらえたけど、二人目はそこそこ大きい総合病院なのに大した指導がなかったよ(^_^;) あたしだけじゃなく初産婦さんも。 ママ同士で愚痴りあったけどね(笑) ちなみにあたしは完母も混合もやったけど、どっちが良いとかなくてママがストレスなくできるが一番だと思う。 無理なく頑張ってね♪
1件2件
安産祈願(^人^) こちらもドキドキ! 待ってますね~
1件1件
双子ちゃんのおなかはより大変そうだけど… 私は臨月でカットだけしてきたよ~。 シャンプーは美容師さんにおなかきついことを行ってゆるめに倒してもらってなんとか行けたよ(^_^;) 髪は一度気になるとダメだよね~ 行きつけのところならシャンプー台に横にならせてもらってから決めるとか? うまくいくといいね(^o^)
1件
きっとおばあちゃんはみんなに見送られて幸せだったはずだよ(^^) あたしは父を亡くしているけど、年上の方は先になくなるものだし、おばあちゃんならきっといいお年だろうから不幸ではないはず(笑) ご冥福をお祈りします。
1件
はじめまして(^O^) 双子ちゃん妊娠日記ということで読ませていただいてます♪ 私は2児の母ですが、双子ちゃん大変そう、でも可愛さも2倍なんだろうなぁと楽しみにしています。 今後も応援してます♪
1件
ゆっきさん、闘病生活お疲れ様でした。 日記を見ていて、お料理が上手でお身体が辛いときもいつもご家族のことを第一に考えておられる優しいゆっきさんが大好きでした。 突然のことで動揺してしまい、涙が止まりません。 ご冥福をお祈り致します。
病院管理で減るのは大丈夫そう(^^) それだけツラい食事管理ですからルルさんの頑張りの成果ですよ~♪ 身内が妊娠初期に今以上太らないよう指示され、つわりでマイナス14キロ痩せてました。さすがに重度で入院でしたが…
1件1件
まだまだ一歳です。 公園行ってないくらいで母親失格なんて(>_<) 誰も思わないですよ! そして素敵ママとの比較は禁止で~す♪ 育児は意見を聞いても実行するのは自分(^^) 自分なりの育児で良いと思います。 あまりに間違わなければですが(@_@) ゆみんこさんの体調がよければ、連れ出してあげるのは子どもにとっていいこととは思います♪ 興味津々ですからね~ でも妊婦が素早く動けないのも事実。 無理がない程度にしてくださいね(^^)
3件
入院ドキドキですね(>_<) 妊娠中は母体もなにがおきるかわからないし、今のうちにわかって母の体にも赤ちゃんにもよかったはずですよ。 という私は切迫流産で妊娠5ヶ月で入院しましたが…しばらく自分を責めてばかりでした… その後安静にして無事に出産しましたが、入院してる妊婦さんは結構多いものですよ。 入院中は先生におまかせして無理せず過ごしてくださいね(^^)
1件3件
今さらだけどファン登録(^^)v
1件
大丈夫かな~? きっと今は旦那さんもカッとなってるだけだよ(>_<) チョコさんにはかわいいべびたんがついてるからね♪ おもいつめないでね(T_T)
1件
こんばんは(^^) 前にコメントさせてもらったかもしれませんが…はじめまして(^^ゞ タイムリーに流血されたとあったので… 保護器あると少しは楽ですよ♪ うちは今上下2本ずつ出ているベビーがいて先日流血(;_;) 1日耐えましたが保護器購入しました。結果3日で完治しました。 ソフトタイプを使ってみて多少飲みにくそうでしたがベビーはあっという間になれてました。 これからまたあるかもしれないし、おすすめしますよ~(^^)
1件
大丈夫ですか~? ママは子どもがお腹にいるときから母になるけど、パパには産まれても実感がまだって人もいるよね~ 偉そうに言えないけど、旦那さんもベビはママじゃないとダメなことが多いから、手出しできないのかな? うまくできないし、 ママいないと泣くし(笑) 友達の旦那さんはハイハイしたり動き出したら、やっと父の出番と思ったのかベビと関わってくれたりしてるみたいだよ(^O^) きっと今はお互いにストレスとか責任とか大変な時期なんだろうね。 ためこまないといいね。 チョコさん甘えるのうまそうだし、おだてて料理やらせてみるとか?(笑)
4件
こんばんは(^^) いつも拝見しています♪ 母乳&ミルクの件が気になったのでコメントしました。 ママがストレスためすぎないためのミルク、悪くないと思います♪ 私は2歳と3ヵ月の2児ママですが、一人目はがんじがらめの母乳育児してました。母乳推しの産院でした。 新生児期は常に泣いて授乳が頻回、一時間なんてザラ、乳首は7ヵ月くらいまでトラブル続き。痛くて仕方なかったです。 一応2ヶ月で完母でオッケーと言われましたが(体重の増えが良くなった)やっぱり増えが心配&少しでも授乳間隔をあけたくて、お風呂あがりのいっぱいだけミルクにしてました。 長文すみません(^_^;) 伝えたかったのは
1件
はじめまして(^^) いつも読ませていただいてます♪ 実は…突然ですが、二歳半の息子の夜更かしに困っていて…もーさんの真似をしてねないこだれだ買ってみました。 結果大成功です! ありがとうございます。
1件
母乳とミルクの割合難しいですよね。 今二人目で3ヶ月のベビーは完母ですが、一人目は2ヶ月まで混合でした(^^) 産院が母乳に厳しかったので、母乳が少なくてもとにかく飲ませて乳首が痛かったです(笑) ミルクは足しても50くらいでした。 ママがストレスにならない程度に頑張ってくださいね♪ ちなみに一人目はよく泣いてました(^_^;) ハンドクリームは市販のですが、がんがん使ってます♪
3件
はじめまして(^^) いつも楽しく読ませていただいてます。 子育て中の2児ママしてます。 私事ですが、お餅は食べ過ぎるとおっぱいつまりやすかったです(>_<) あくまで食べ過ぎると…ですが。 お互いに子育てたのしみましょうね♪
1件
いつも楽しく読ませていただいてます(^^) うちも二人目がただ今3ヶ月で、読みながらわかるわかる♪と笑っちゃってます。 お互い子育てたのしみましょうね♪
ご懐妊おめでとうございます。いつも読ませていただいてます(^^) うちの旦那もハンディカム欲しがりましたよ~。 結局撮るだけで編集せずですが…(^_^;)
1件
うちはお昼寝一緒に布団で寝たり、リビングのベビーベッドでさせてます。 足を動かすようになると知らない内に移動してしまうので、ソファーは気を付けてくださいね。 長男が2ヶ月の時にソファーから落ちてしまったので今回はソファーには寝せないようにしてます(>_<)
2件
はじめまして(^^) 私も8月に第二子を出産したので思わずコメントしました。 出産いよいよですね。 楽しみです♪ 前にいつの妊娠が楽か?とありましたが、一人目が5月生まれですが楽でしたよ~。 夏の終わりに妊娠がわかり、暑くなる前に生まれるし楽でした。 今回は夏なので子どもと一緒の臨月は暑かったですよ~^^;
1件
乳腺炎は冷えもあるそうですよ(>_<) 夏の疲れやエアコンの影響って言われました。 もちろん食べ物も。 1ヶ月前に高熱を出して、おっぱいも赤く腫れちゃった経験者です(^_^;)
1件
はじめまして(^^) あたしも1ヶ月ベビーがいるママです♪ 親近感を持って読ませていただいてます。 お互いに頑張りましょう♪
1件