onion
オススメポイント 1 まず、確りとしたミステリーであること。 onionは、読み物の中で一番ミステリーが好きです。 いろんな探偵を読んだり観てきましたが、ここに出てくる探偵は、中々に面白い。 ネタ
7件1件

この作品は非公開になりました

onion
なぜ? なぜ醤油が甘いんだぁぁ~ 信濃の国育ちの私には、今でも忘れられない衝撃でした。 醤油←甘い うま口とか、甘口に注意。 味噌←甘い 麦味噌に注意。 御菓子←すごく甘い 南国だからでしょう
ネタバレあり
5件

この作品は非公開になりました

onion
甘い口どけではなく ほろ苦い余韻は 大人の恋 蕩けていく二人は、まるでビターチョコレート。 朝になったら形を残さない…… これは大人の読みもの。 堪能しました。 ごちそうさまでしたm(__
1件2件

この作品は非公開になりました

onion
イベント作品。お疲れ様でした(^-^) 十分甘くて、胸いっぱい♪ 淡くて爽やかな、こにしさんらしい恋物語でした。 ごちそうさまでした(*^^*)
1件4件

この作品は非公開になりました

onion
子どもの頃、辛いことがあると、よく押し入れに隠れたりしました。 この押し入れの奥に、自分の知らない世界があるかも…… 無いんですけどね(笑) ある日、周りのモノが違って見える瞬間。 少年
1件3件

この作品は非公開になりました

onion
リアルですね。 男の人の妄想。 覗けて、ちょっとドキドキ。 リアルなのか、物語なのか? 解らなくて引き込まれて…… 最後までドキリとする恋愛物語でした。 神田さんの文章は良いですね。
1件2件
onion
交差する感情…… 対照的な眼鏡…… 萌えるではなく 燃える二人 好きな人には、たまらない作品ですね。 個人的に、青山さん(クリエイターさん実物)が、ものすごく気になりました。 後日、覗か
1件4件

この作品は非公開になりました

onion
      ー男心と秋の空ー 私は、連載中の作品には、レビューは滅多に書きません。 この作品は、ぜひ読んでほしいと思い書きました。 (25歳以上に限りますが) 個人的意見ですが。 男と女の恋
1件2件
onion
今、娘がまさに、音読中なのが、『笠地蔵』です。 この間も、読みにくさに苦戦して泣き言を言っておりました。 こちらを読ませた方が、物語好きになる。 そんな予感がいたします。 子どもに読ませたいと
3件5件
onion
蜂蜜のように甘くて溶ける作品です。 好きな人には癖になる1品。 高血糖にご注意を(^-^) 眼鏡萌え(・∀・)ノ 万歳。 素敵な作品、ありがとうございました。
1件
onion
短い文章の中に宿る力。 鼈甲の眼鏡に宿る神。 どちらも、心に強く染み渡る作品でした。 このページ数で、これだけの感動。 正直、驚きました。 心に染みる感動を、ありがとうございましたm(__)

この作品は非公開になりました

onion
眼鏡をかけている人なら分かる。 うんうん、あるある。 に加えて、揺れ動く恋愛模様。 萌えました(^-^) 素敵な胸キュンストーリー、読ませていただき、ありがとうございました。
1件1件
onion
自分も浮気者でした。 故に、一行目から罪悪感を共有し、読み進めました。 他の方のレビューにもある通り、言葉の使い方が絶妙です。 上手いなぁ~ と思わず呟いてしまう。 全国の浮気者よ。 読
1件
onion
この作品、文字数との戦いが見えました。 短編の中で少し詰め込み過ぎかな、と思ったものの、何度も読み返すと全てが必要な描写で…… ううむ~ と唸る1品でした。 onion、短編は2、3回読んでレビ
2件1件
onion
『眼鏡』と『秋』 イベントにある季節を感じる作品でした。 眼鏡を外すと、視界がぼやけます。 気持ちも、ぼやかして、うやむやに出来たら 楽に生きられるのかもしれません。 大人同士だから。
1件

この作品は非公開になりました

onion
黒ぶち眼鏡。 これは、眼鏡好きには、たまらない必須アイテム。 短編ながらに、こにしさんならではの、ハニーサイドとダークサイドが、確りと描かれています。 この甘さと辛さが、こにしさんの作品の最大の
2件1件
onion
タイムさんの作品には、いつも驚かされます。 昨日の夜から、何度も読んで言葉を探すけれど…… レビューが中々、書けませんでした。 言えるのは、作品の中に 流れるんです 言葉が 溢れるんです 感情が
2件1件
onion
きっと恋の神様は、イタズラ好き。 性別とか 立場とか 出会いとか こんがらがって 絡まって…… けれど、最終的には やっぱり、そこにあなたがいて 愛がある。 短編ながら、性別も周波
1件9件

この作品は非公開になりました

onion
エッセイのコメントは、こちらでも良いのでしょうか? どうも。onionです。 エッセイ、いつも楽しく拝読しています。 なんでも聞いてくださるとの事なので…… 『ガラゲーに向かって、何か、若者ら
1件
onion
兄が、探偵をしていました。 昔の話ですが、裏話を楽しく聞いたものです。 鉄ヲタと探偵。 素晴らしきコラボレーション。 鉄道話? 探偵話? 淡い恋話? 面白くて、一気に読みました。 読
3件2件
onion
月には力がある。 私は、そう思っています。 人の一生は 生まれてくる生命の誕生がスタートなら 命を失って去っていく死がゴール その間に いくつも幸せがあって いくつも辛さがあって 何度
1件3件
もっと見る