つぶやき一覧

年末の忙しい時に失礼致します。 ひなたです。 ニュースコメントは久しぶり過ぎて緊張しています(笑) 今年一年、姿を消したり急に描き始めたりとふらふらした一年になってしまいましたが、どうにか今年中にお届けの依頼は全て終える事が出来ました(*´艸`*) 来年は暫く依頼受付をお休みして、自分の好きな絵を思いっきり描こうかなと思っています。 気が向いたらまた依頼受付の再開をさせて頂きますね♪ 神田庄司様著:虹色の勇者と光の剣 /_ilst_view?w=23889888 白雪まろ
22件3件
朝がつらい季節になりましたね… 冬眠し隊の、ひなたです((;*д*)) 私がかなりお世話になっていた創作サークル 『あわ踊り☆夏イベ』/_crcl_view?cid=5316 が、今月いっぱいで解散となります。 そこでサークル内ではあわ踊り☆夏イベ卒業記念作品を大募集\(^O^)/してます☆ 詳しくはコチラ/_news_view?cn=2481424 皆さんお忙しい時期とは思いますが
15件1件
こんばんは! ひなたです(*・ω・)ノ 少し前に描かせて頂いていた平安モノの表紙絵ですが…… 本日、その表紙絵を使った短編小説が公開になりましたー(*´∀`人) こちらになります(*´∀`p/_novel_view?w=23274193q) 平安ファンタジー純愛ストーリー♪ この作品は、 朱華さん著「腐腐腐館の魔女season2」/_novel_view?w=23187252
12件
おはようございます♪ お久しぶりのひなたです。 昨日、新作イラストをアップしました(∩´∀`∩) コチラです(*^ω^)つ/_ilst_view?w=23400365 煌月星さん著:軍師☆竹中彩夏の采配!/_novel_view?w=23218316 の表紙にして頂いてます♪ 新しい塗り方にも少し挑戦してみました! 多分自分にしか分からない微妙な違いですが(笑) 快晴
16件
こんばんは! ひなたです(*・ω・)ノ 先日、蓮花さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNgLxPUZ9MxXtWb4xSxXGlyUf30w1のプロフにてキリ番を踏ませて頂きまして♪ リクエストしていた短編小説が昨日、公開されましたー!\(*^∀^*)/ コチラです!(*>ω<* )_16件8件
どうも、ひなたです(*・ω・)ノ♪ 『あわ踊り☆夏イベ』にて行われた絵師線画交換企画! とうとう全員のイラストが出揃いました\(^O^)/ ババーン!!</_ilst_view?w=23354230 踊りをテーマに線画を描き、ペアになった人に色を塗って貰うという企画。 他の人が描いた線画を塗ってみて、自分と違う絵柄だからこそ今まで出来なかった塗りに挑戦出来たり、 人様に渡す線画だからこそより綺麗に丁寧に描く必要があったりと、個人的にとても勉強になりました(≧∇≦*) 今回私
44件8件
こんばんは、ひなたです♪ 本日、イラストを更新致しましたー(∩´∀`∩) /_ilst_view?w=23306633 こちらです(*´∀`人) 神田庄司様著:【予期せぬ過ち】/_novel_view?w=23009830 の、表紙用に描かせて頂きました。 タイトル無しバージョンも、庄司さんのホラー短編小説シリーズの表紙として使って頂いてます(∩´∀`∩)有り難や…… 暑い夏の夜にホラー作品は如何でしょうか( ´艸`*)ナーンテ♪ ではでは~♪
17件
こんばんは! コメントではお久しぶりです。 ひなたです(∩´∀`∩) イラスト更新致しました~! /_ilst_view?w=23300275 蒼石様著: 【俺は妹のレベルアップを手伝っている】/_novel_view?w=23004132 こちらの作品で使って頂いてます♪ 凄く面白くて一気読みしたくなる作品です(*´∀`人) 良かったら読んでみて下さい♪ ではでは~!
20件13件
こんばんは! ひなたです。 今回、いつもお世話になっているイラスト投稿イベント 【落書上等!気分次第でアゲちゃって♪】 /_event_view?e=99764 こちらのサークルにて、7月用トップ画を描かせて頂きました~!(*´∀`人)アリガタヤ…… 毎日たくさんのイラスト作品が投稿されています。 新着を眺めるだけでも楽しいので、良かったらイラスト作品巡りなどされてみてはいかがでしょうか?な~んて( ´艸`*) …勝手にこんな事書いて良かったのかな(^ω^;≡;^ω^) 原画はコチラ/_ilst_view?w=23255591 ではでは!
14件2件
おはようございます! エブの隅っこでコソコソイラスト描いております ひなたです(^ω^)ゞ イラストを更新しましたー! /_ilst_view?w=23241398 こちらの作品に使って頂いてます( ´艸`*) /_novel_view?w=23086852 お暇な時にでもご覧くださいませ♪ ではでは今日も元気に頑張りましょー\(^O^)/
14件8件
こんにちは! エブの隅っこでお絵描きしてるひなたです♪ 友人かがみねこさん主催イベント アート☆ホリックぷらす/_event_view?e=134000 にイラストで参加させて頂きました( ´艸`*) /_ilst_view?w=23192491 こちらです♪ お題は【扉】【絆】【始まり】 上手く表現出来てるか微妙な所ですが…… 明るい未来に幸あれ! 俺らはいつでも見守ってるぜ☆ 的な何か(?)を感じ取って下されば嬉しいな♪ とか言ってみたり(*ノωノ) ではでは!
6件
こんにちは! ひなたです(*^_^*) 家族の入院でワタワタした年度末でしたが、30日になんとか退院する事が出来ました♪ 入院中は、たくさんの励ましや心配のお声を頂き、本当に励まされました! 皆様本当に有り難うございました!! 家の中の片付けやらその他の用事を済ませつつ、また更新再開したいと思います。 皆様これからもよろしくお願いします(*´∀`人)
23件12件
おはようございます! エブの片隅でお絵描きしてるひなたです(*・ω・)ノ ええっと……またも家族が入院なりまして、多分1週間位病院に缶詰になります(´・ω・`) その間はイラスト作業は完全に出来ないので、依頼者様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ないのですが、依頼絵のお届けが遅れてしまいます……。 ご了承下さいませ(>_<)スミマセン イラスト作業は出来ませんが、エブには思いっきり顔出すと思います♪暇なのでwww 皆さんも風邪には気をつけて下さいませ! 今回、風邪こじらせて肺炎→入院だったので……('A`lll) ではでは!
11件18件
おはようございます♪ 今日はホワイトデーですね! サークルでのバレンタイン&ホワイトデー企画用のイラストをアップしました(^ω^)ゞ 捻りのない直球ですが、ニヤニヤしてして貰えたら幸いです♪ サークル外の方も楽しんで頂けるかと思います~♪ /_ilst_view?w=23100956 /_ilst_view?w=23101719 今朝は地震の事で色々大変ですが…… 皆さん怪我などされていませんように…… いつも通りの朝に感謝して、今日も元気にいきましょー!
10件3件
おはようございます♪ エブの片隅でお絵かきしてるひなたです! 先週、先々週は私&家族がインフルエンザにかかりまして……絵作業は自粛しておりましたが、お陰様で回復しましたので、活動再開しようと思います(^^ゞ ご心配おかけして申し訳ありませんでした>_< 体調が悪くなるとついつい構って発動してしまうのですが、皆様暖かく受け止めて下さり、心配のコメントまで頂いて有り難いやら申し訳ないやら皆さん大好きだーーー!!!!! 今週から、またイラストをモソモソ描いて行きますので、お時間ある時にでも覗きに来て下さると嬉しいです(*´∀`人) ではでは♪
25件4件
こんばんは! ひなたです(*・ω・) とうとうやってきました! 本日21時よりアートイベント あーと☆ほりっく/_event_view?e=131348 開催です(*´∀`人) 私もイラストで参加するので、良かったら見に来て下さいませ♪ あ、あと10ページ程度しかないですが、 ひなた初のコミック作品「ひなたん家」/_comic_view?w=23030318 始めてみました♪ ぶっちゃけると育児エッセイ4コマ漫画です。 そういうのが大丈夫な方は、チラッと読んでみて下さい(*>ω<* ) ではでは~♪
9件2件
こんにちは! エブの片隅でお絵描きしてるひなたです♪ 昨日の夜、家族が嘔吐してしまい、巷で噂のノロウィルスか!?('A`lll)とヒヤヒヤしておりましたが、病院での診察ではノロウィルスではないようだとの事でした。 でも何日かは看病優先にしたいので、依頼絵の進行は超絶ゆっくりになりそうです。 ご了承下さいませ(>_<)
6件11件
おはようございます! ひなたです(*・ω・) クリエ仲間のかがみねこさんが、イラストイベントを立ち上げました! 人物はシルエットのみ! どちらかと言うとアート的な作品向けのイベントです♪ イラストだけでなく、写真や、ご自身・家族が製作したクレヨン画やアクアビーズ作品等、かなり自由度が高いです(∩´∀`∩) 勿論デジタル・アナログどちらでも♪ 私もイラストで参加します(^^ゞ 創作の原点。 『創る』をみんなで楽しみましょう(*^_^*) テーマは3つ! 【翼】・【春】・【愛】 です。 イベント公式エッセイ/_howto_view?w=22968658 イベント会場
9件7件
おはようございます(*・ω・)ノ ひなたです。 クリエ仲間のかがみねこサンが、イラストイベントを開催します(*´∀`人) 詳しくはコチラ→/_news_view?cn=2469734 エブでは珍しい、人物はシルエットまで!なアート系イラストイベントです♪ 自分で描いた絵でもよし。 お子様と一緒に描いた絵や、折り紙作品等でもよし。 結構自由度が高いイベントかと思います♪ 絵には上手い下手もない。 「作る」を楽しもう! Let's クリエイト(≧∇≦*) 質問等はコチラへ→
9件1件
こんにちは! ひなたです(*・ω・)ノ 連日のニュースコメント失礼します(^^ゞ 私がお世話になっている煌月星さんが、歴史系小説のイベントを立ち上げました(≧∇≦*)! ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 最近の公式イベでも歴史関係の作品が決勝まで残るのが少ない ですよね? 沢山の素晴らしい歴史作品が色々な人に伝わり切ってない 感…… 歴史好きとしては、悔しい事態です(T^T) なので、皆で歴史の良さを伝えませんか?(^^)/ 小説、イラスト、写真なんでも戦国、幕末、平安、三国志関係 ならOK!(>_<)ゞ 時々、良作などを定期的に取り上げたりもしたいですね(^^)v 気
5件3件
こんばんは! ひなたです(*・ω・)ノ 18歳未満の方へご連絡です。 私宛てのコメントは、普段日記として使っているコチラのエッセイ/_howto_view?w=22293399のコメント投稿欄をご利用下さいませ(*´∀`人) 「作品レビュー」→「一覧を見る」→「コメントを投稿する」より、コメントをお願いします♪ 私から返信出来るようでしたら直接返信。 出来ないようでしたら、エッセイ内にてお返事させて頂きます。 U-18向けイベントを立ち上げて盛り上げてくれている方もいらっしゃいます。 どうぞ、腐らず創作は続けていって下さい! 若いうちに頑張った経験は絶対役に立ちます。 一番力が付く時
1件3件
こんばんは! エブのすみっこでお絵描きしてるひなたです(*・ω・)ノ 今回はこのコメントを読んでくれている優しい皆様に、ご協力をお願いしに参りました。 お知り合いのアルプさんという方が、日本の正月についてご意見を求めていらっしゃるのです(ノ゚∀゚)ノ 日本全国のおせちやお雑煮、正月飾りとか調べておられます。なんか面白そうじゃないですか?( ´艸`*) 質問内容はこんな感じです↓ 1*正月飾り (しめ縄や門松や供物など) 2*鏡餅 (大きさや色や形など) 3*雑煮 ・丸餅or角餅orあんこ入り ・味噌or醤油 ・(餅を)煮るor焼く ・具材 4*おせち料理を食べる時間帯 (元旦
12件3件
こんにちは! お久しぶりのひなたです(*・ω・)ノ 表紙イラストイベントが終了し、結果が出ましたね! 残念ながら私のイラストは選ばれませんでした(>_<) あんなに沢山の応援を頂いたにも関わらず、結果を出せず申し訳ないです……。 実力も足りなかっただろうし、イベントの趣旨をもっとよく考えて描くべきだったのかもしれません。 もし、またイラストのイベントが開催されたら、皆さんからの応援に恥じないような作品を描いて、再び参加してみようと思います! 本当に沢山の応援、有り難うございました! もし、今回応募した表紙イラストで使いたいと思う表紙がありましたら、一言言って頂け
15件21件
こんばんは(*・ω・)ノ 久しぶりに風邪っぴきなひなたです。 ご存知の方も多いと思いますが、待ちに待ったイラストの公式イベントが開催されてますね! ひなたもイベントに合わせて描いた新作2枚、既存作品4枚にて参加しています(∩´∀`∩) 良かったらもし良かったら応援して頂けると嬉しいなーなんて……(*∩ω∩) 本当、もし良かったら……!←シツコイ 他の方の参加作品も素敵なものばかりですので、覗いて見るだけでも楽しめると思います。 イベントはこちら/_ofcl_evt_outline?e=129544 皆さんが素敵なイラストに出会えますように……(*´∀`人)
6件9件
【秋だ!ハロウィンだ!イベントだっ! 夜風が心地よくなってきた今日この頃、みなさまいか がお過ごしでしょうか。 今日はこの場をお借りして、みなさまに期間限定の秋 のイベントのご案内をさせて頂きたく思います♪ 詳細なイベント案内は、今回まとめ役を担当して下 さっている隣の猫さまよりニュース配信されておりま す↓↓ オータムイベント求人広告板/_news_view?cn=2464717 リンク先でも説明がありますが、どのようなイベント かというのを私からも少しばかりご紹介させて頂きま す☆ こちらのイベントのコンセプトは、「みんなでひとつ の作品を作り上げよう!」です。 参加者は 絵師
7件
個人的にもお世話になった望月麻衣さんが、受賞されたー(≧∇≦*)もうもう超嬉しい!! おめでとうございますー!!!
6件
こんにちは! ひなたですヽ(^0^)ノ やっとパソコン新調致しまして、先日からイラストアップしております。 塗り方が微妙に違いますが……(ノД`) 少しでも早く新しいソフトに慣れるよう頑張ります! ……ので、これからもよろしくお願いします(*´∀`) ひなたでした。
4件
こんにちは! ひなたです(*・ω・)ノ えーっと、本日我が家のパソコン様がイカレてしまいまして、PC作業がしばらく出来なくなりました(´;ω;`) 週末に本当に壊れたか詳しい方にみてもらって、判断してもらいます。 最悪、新しいパソコン購入になりますが……財布激痛 依頼されていた方には、ご迷惑おかけして本当に申し訳ない限りです。 なるべく早く復活したいと思いますので、少しの間お待ち下さいませー!(>_<)
11件
(^ω^;≡;^ω^)オドオド えーっと、皆様覚えていらっしゃいますでしょうか? ひなたです! 公式投稿イベント「監獄からの脱出」にて、 優秀賞頂いてしまいました(゚Д゚;)アワワワ 参加作品が少なかったとはいえ、選んで頂けた事は凄く嬉しく光栄でございます////// 応援してくれた皆さん有り難うございました!! これからもユッタリペースではありますが、頑張っていきたいと思いますのでヨロシクお願いします(*´∀`)
10件5件
あああああのっ!(´;ω;`) スマホ版のエブリスタに切り替えると、もう二度と携帯版には戻れないんでしょうか!? 今まではPC版のリンクから旧レイアウトに戻ってたんですが……PC版にすら行けない。゚(゚´Д`゚)゚。 スマホ版……使い難い上に、カスタムデザインが見れないorz せっかく買ったのに意味ないー(´;ω;`)
13件
もっと見る