あらこ

ザル猫フォーズ

しっかり者の長女ユキネ、お転婆次女のセナ、唯一の男の子陸、愛されキャラの末っ子海の猫ズに癒やされほっこりします。 特にセナと陸の攻防戦には勝者はどっち?とワクワクしたものです(笑) ザルをすっぽり
あらこ

卑弥呼や聖徳太子は如何でしょうか。

他に雛人形の男雛女雛カップルとか。
2件
あらこ

今までありがとうございましたーー!

きんたさん、オジジさん、きんた&ぎんたにはいつも楽しませて貰って、元気も頂きました。 笑いあり笑いあり笑いあり涙あり。な、きんたさんご一家。 遠くにお住いなのに身近に感じていました。 エブリ離れてし
1件
あらこ

犬を飼ってるけどしなやかな猫も好き

ほのぼのばかりではない保護猫の実態もあり、家族として迎え入れる人と猫との関係ありと、現実みある内容で引き込まれました。 そこへ猫又も加わるのが面白い! 最後はホッコリさせてくれる作品です。
1件1件
あらこ

独り占めしてますな

既に気持ち良さそうですね(^ー^) 夏になったら皆で大の字でしょうか(笑)
あらこ
ほっこり優しい気分を味わえる大好きな作品です。 こちらの作品は小説なのに猫エッセイの気分で読んでいます。 読んだ後に言葉使いが〇〇ニャと移ってしまう事間違いなし(笑)
1件
あらこ
犬好きなのでこちらの作品に伺いました。 驚いた事に今飼っている白柴が【ミルク】、以前実家に居た黒柴が【大福】と、同じ名前が出て来たので運命を感じました(笑)
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

あらこ
山形のアイドル胡麻柴サニー。 顔は小さいけれどムチっとした首回りが愛くるしい( 〃▽〃) 他人様には「黙れ!小僧」と突き放すけれど、可愛らしい表情やヘソ天を家族にだけ見せるサニー。 そんな弛んだ
1件1件
あらこ
甲斐犬らぶちゃんは特殊能力の持ち主(笑)人間の頭脳を遥かに越えている事間違いなし! ペットとして可愛がられているこの時代。それに逆らう様に本能で猟犬として大活躍するらぶちゃん。 異姓より仕事に燃え
4件1件

この作品は非公開になりました

あらこ
柴犬サニー君の凛々しきお姿を拝め、時に愛らしいお姿もチラ見出来、そして何より引き込まれるよすだ様の文面。 エブ仲間も時に出演する素敵なエッセイです。
4件1件
あらこ
お帰りなさいませ~(* ̄∇ ̄)ノ 幾つになっても我らのアイドル、ウェルシュコーギーきんた君。 ご家族だけでなくエブ界にも愛されるきんた君。 足が短くてもきんた君。 『まだまだ若いモンには負ける
2件1件
あらこ
一気読みしてしまいました。 ワンコと話せると言う動物好きなら夢の様なお話。 しかも口調がオッサンて所が良くて(笑) 最後までホッコリする内容で安心して読める作品です。
ネタバレあり
1件
あらこ
柔らかそうな肉球~(*≧∀≦*)
1件
あらこ
百々ちゃん可愛いです♪ 柴の魅力が伝わって来ます。
1件
あらこ
話が面白くて一気読みしました。 ワンコとのやり取りも好きです。
あらこ
しおりを何処で挟んだのかを忘れ、最初から読み直してます。 何度読んでも面白い(^_^)v
1件
あらこ
琉球犬の存在を初めて知りました。 日本犬大好なのにまだまだ勉強不足です。 勉強してませんが(笑) これからどんな性格の子になるのか楽しみです。 成長過程の写真も見たいです。
3件
あらこ
この作品を読んだ後、自然と言葉の最後に『にゃ』が付いてしまいます(笑)
2件
もっと見る