つぶやき一覧

エブリスタがリニューアルされてわけワカメになってるよ!! とりあえずメンテしてるらしいので、様子を見る。 作品のバックアップ無いから、10年くらい書いてたのが消えるのかもしれない。 ちょっと怖いね
インフルエンザになって寝込んでた。やっと回復しつつあるが、昼間寝すぎて寝れない。(^_^;)
いつも、思うけど、みんな読んでくれてありがとう。
エブリスタのアクセスも回復して一安心。よかった。データが失われるのが怖いのでバックアップようのパソコンほしいなぁ。
Gmailは何か入力をミスったみたいで登録不可になった。仕方なくアウトルックを試すもGmailと同期したようで、登録出来ず。色々調べてようやくアウトルックで登録出来ました。 だけど、エブリスタサイトが死ぬほど重くなってるんだけど、なんでだろう?他サイトは大丈夫なのに。みんな重くなってるのかな?
スマホの契約会社を変えて、前のスマホは解約するのだが、登録メールアドレスを変更したら、 自分のページにログインせずに新規になってしまう。 どういうことだ!古い方のスマホまだ解約してないけど、解約したらログイン出来なくなる? 詳しい人いたら教えてほしいですね。とりあえず自力で調べてますが、よく解らないのです。
ゼノブレイド2 ゼルダと悩んだが、ゼノブレイドが面白かったのでこちらを買ったのだが、現在二週目。暇があればゼノブレイド2をやっている。レベル90くらいなら勝てるようになった。まぁ、自分も90なんだけど。 ゼノブレイドはレベルの差があると勝てない。まぁ、普通そうなんだけど、レベル1とかレベル90が同じマップに混在してるのが面白い。 売り上げとかどうだったのだろうか?僕は中古で買ったから売り上げには貢献してない。特典とかあれば新品を買ったけど発売日にはスイッチ持ってなかったからなぁ。
ディズニーランドに来ている。暑い
ゴブリンの絵が描けない。美少女ゴブリンを描きたいのだが、、
ちょっと、最初から読み直して、修正入れてます。 この異世界の秘密を僕だけが知っている、 最近、読んでくれる方が増えてる。嬉しい。 僕は、もっとも価値のある読み物は、 これは面白いから読んでと 他人にすすめられた、もしくは自分が薦めた そういうものだと思っている。 今回、エブリスタの方でほのぼの系として薦められたので読者が増えたわけだが、 いいね。 今までも、僕の小説を読んで薦めたりしてくれた人達も、ありがとうございます。 僕の小説が、僕以外の人にとっても価値があったことを嬉しく思います。
がるぱんは、いいぞ。 さて、イキナリデスガ、僕はガールズ&パンツァーが好きです。 グッズ買いすぎて、置くところない。(^_^;)まぁ、数万円くらいしか使ってないけど。 聖地、大洗。あんな、普通の観光地というか、海辺の町が、なぜ、あんなにもオタクに染まったのか。 らき☆すたの聖地、鷲宮もあんな感じなのかな。 とりあえず、絵を練習して、痛絵馬を奉納するのが今年の目標。
やっと風邪が治る。医者に行って、しゅさの薬ももらった。(酒さとは、鼻が赤くなる病気。感染はしない。ガンダムのアカハナみたいになる。抗生剤で治るが、風邪引いたりすると僕は再発する。) どうやら、この異世界の秘密ー、が、エブリスタからほっこり小説に選ばれたようだ。(^○^) だが、なぜに? エブリスタの人は俺の小説読んでるのか? んー、謎である。こういうの、選ぶには読まないといけないわけで、 千ページ越えてるから、自分で読んでも何日もかかるわけで、 現在、一話から読み返してるけど、かなりかかる。数日過ぎたが、まだ半分しか読んでない。 選んでもらえて嬉しいが、果たしてエブリ
オセロニアにはまって、更新してないのに閲覧が急に増えた。なぜだ!よくわからないのだが、どういう原理でそうなるのか不思議だ
ようやく風邪が治る。だが、次はインフルが流行っているらしい。(^_^;)ヤバイ
新年明けましておめでとうございます。 今年は思い付いたことを、ほどほどにやる。 というのが新年の目標。去年は気合い入れて疲れたので。 元旦、早速風邪引いた。明日は夜勤だが大丈夫だろうか?
ガルパンキャラを投稿するも、消されなかった、、 やはり似てないのか?それともエブリスタ運営がガルパン知らない? まぁ、知らないって事はないだろうから、似てなかったのかもしれない。またがんばる???
最近、ボクのラノベを読んでくれてる人達の書いてるのを読んでみたりしてるのだが、、 みんな、人気だな!スターとかスゲーな! そして、思うのだが、俺の書いてるのと違う、ストーリーとかちゃんとしてる。 まぁ、それはいい。俺は読んでてスゲー楽しい。自分の作った話。そりゃそうだ。俺の好きな展開で、話で、キャラなわけだから。 ついでに思うのだが、みんなどうやって俺の小説というかラノベにたどり着くのだ?特に宣伝もしてないし、ランクも低いのに、 そこが解らないので、誰か教えてください。
書いてると空しくなるときがある。なぜか? たぶん体調が悪いのだろう。 今日は酒を飲んだ。忘年会だ。 酒は思考をシンプルにする。 駅前でギターを弾いているおじさんがいた。 誰も立ち止まらない。 少し寂しそうだ。 だが、 だが、しかし、 だが、しかし、だよね。
また風邪っぽくて調子が悪い(^_^;) 月に二回くらい風邪っぽくなる気がする。子どもと嫁からうつされる。さだめ
エブリスタから、インタビューのメールが来た。交通費なし、謝礼あり。現地で私に色々聞きたいらきいが、、 そんなのメールとかで良くないかな?行ってもいいけどたぶん仕事だし。 詐欺とかじゃないよな?と、少し不安になる。 全員に送信してるわけじゃないみたいだけど、他にこんなメール来た人いるのかなと。
夏休み、子供と遊び続けたので疲れたのだろうか? 鬱を発症!まぁ、なんとなくなんもする気になれないという感じなので鬱とは違うかもだが、 こういうときに必要なのは莫大な睡眠。僕の場合は昼寝、 だが、しかし、そんな時間もあんまりとれず、、 気がつけば、9月、小説の更新も半月ほどしてない! なんか、小説家になろうの方に最近の流行りに合わせたどーでもいいのを数ページ投稿していた。 異世界で介護をする話とか、異世界食堂が美味しそうだったので、異世界でエルフとか介護したら楽しいかなと、ヘルパーなのでね。私。(^_^;)
イラストが上手くなりたい、と、年始に思って早、5月。まぁ、書き初めが四月だからしょうがない。 週一くらいで描いてたけど、正面以外が難しくて描けない。 しかし、描かねば上手くはならない。ので、 挿し絵がメインの小説を描くことにした。 漫画だと絵が苦手な私は心が折れる可能性があるので、最初は挿し絵。 前から宗教をテーマにしたライトノベルを書きたいなと思っていたので、 中身スカスカ、でも、絵はいっぱいある。 みたいなのを書こうと思う。 果たしてあの世はあるのか?無いのか?それを探究することに意味はあるの?え?死んだら異世界転生するって普通の考えですよね?もーやだなぁ、こ
風邪引くと体の弱い部分が痛むと発見した。右腰と左股関節がヤバい。( ̄▽ ̄;)
風邪引くと体の弱い部分が痛むと発見した。右腰と左股関節がヤバい。( ̄▽ ̄;)
きんしワード一覧表とかあるのかな 。書きながらいつもどきどき。
スマホにしたんだが、(むずい てんてんはどこだ、、、、
夏終わった。寒い
にゃんこソニックバージョン2 自分の過去作品見てニヤニヤ。 流行りのアニメパロディとか 記憶が蘇っていいね 天使ちゃんマジ天使!
くだらん恋愛もの くだらんとか言いながら書いた事無い 書けない。かもな。微妙な雰囲気のああいうの。 さっさと告白してくれ。 と、なる。まぁ、リアルだとさっさと告白は出来ない。 相手の心理が解んないからな。 そう、わかんないんだ。特に悪い部分は隠すからなぁ。
アオイホ○オに娘がハマり始めた。なぜか4歳児にウケる。謎だ。
もっと見る