つぶやき一覧

湿度の高い季節になりましたが、皆さまご無事に過ごされていることを祈っております。今日はすごく嬉しいお知らせが! 10年前に別れ、それぞれの道を生きることになった医師で研究者の哲と大手出版社の副編集長の七穂。その二人の物語 「10年遅れのクリスマス」 に青城硝子様から素晴らしい表紙イラストを頂きました!!  https://estar.jp/novels/23456138 もうほんとに二人の雰囲気そのもので、見惚れてしまいます! 七穂が手
19件
ご無沙汰しております。星奈です。2020年の2月ももうすぐ終わりなんですね。時がたつのが早すぎです……。 多忙で「続・もう一度だけ」の更新がまだら更新になってしまっていてごめんなさい。たぶんあと1章で完結になる予定ですので、もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。 それから!! 個人的に気に入っているお話なんですが、専用の表紙がなかった「フラワーガールの恋」(「泣き顔の頁は閉じて」のスピンオフ)に、なんと海月美兎さまが表紙イラストを描いてくださいました!!(嬉) 本編「泣き顔の頁は閉じて」の表紙イラストも海月さんのイラストをお借りしたものなんですが、それだけにずっと表紙がほしかった「フ
31件
今回の事件にとても心を痛めています。アニメーションを作るという話はごく間接的にですが今書いている話「もう一度だけ」にも出てきますし、自分自身が過去にそういう方々と仕事で関わったこともあります。日本が世界に誇る産業のひとつだと思います。 けれど産業がどうとかいう以前に、こんな形でたくさんの方たちの未来が奪われたことに怒りと悲しみを禁じえません。どうか、どうか暴力に訴える人たちが減っていく世の中になりますように……。
19件2件
こんにちは、星奈です。 先日かなり久しぶりに自分のお話、『続・もう一度だけ』 に写真を入れてみました。 が、この添付写真の表示がデカい!(笑)。 文章全体と同じくらいのスペースを取ってしまっています。サイズの調整はできないんでしょうかね。元の写真サイズを小さくしないとダメなのでしょうか。 というわけでいきなり大きな写真が出てきて驚かれた方がいたらごめんなさい。 8月になるとまた旅の人になるので、それまでは更新のペースを少し上げたいと思います(あくまで目標ですが)。“その後編” なのに長くなってしまって申し訳ありませんが、もう少しお付き合いくださると嬉しいです。 星奈
16件2件
下のつぶやきの追記です。『ハジメテの…』は編集画面には非公開の形で最後までページが残っていることに気づいたので(目次にはいまだに途中までしか出てこないんですが)、最後まで公開の設定に変えました。でも目次に出てこないのに読み手さんには読めるんでしょうか? その他、書き手さんが気づかないページの飛ばしや、つなぎがおかしい所など気づかれたら、教えていただけるとどの書き手さんもきっと感謝されると思います(少なくとも私は!) どうぞよろしくお願いいたします。
5件
気がついたのですが、作品が全て100%公開になっていない場合があるので、ひとつひとつ確認したほうがいいのですね。特典はすべて0%になっていました。公開し直しました。 ただ、『泣き顔のページは閉じて』の3つ目の特典、『ハジメテの…』は大人向け(Rじゅうはちってのは非表示になったんですか?)なんですが、最後の2割くらいが移行されていません。エブリスタからは何の通知も来ていないんですが。 このお話は『泣き顔』の第2部開始の前に特典でなく制限を付けての再公開を予定していたので(そうでないと第2部の話がわかりにくくなるかと思うので)、その時に完全なものをアップしなおします。どうぞよろしくお願いいたし
5件
こんにちは。旅から帰ってきたのでぼちぼちと更新を再開したいのですが…。 エブが変わっている! 変わりすぎている!(笑) 一部はインスタとかTwitterみたいになってるし(笑)。 更新通知とかどういう形で来るんでしょうかね? というか、来るんでしょうか⁉ なんだかわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
9件
星奈です。とっくに年も明けきっていまごろのごあいさつでごめんなさい。 年末年始は旅も何度かしていて、更新も滞りがちで、申し訳ありませんでした。ようやく落ち着いたので、『もう一度だけ』の番外編をさっさと書いて、新しいものを書きたいのですが、書き始めるとつい色々なエピソードを入れたくなるという困った癖が……。 でも理佐と怜は絶対にハッピーになれますからね! それまでは理佐のがんばりと、怜の葛藤男子ぶりをあたたかーく見守ってやってくださると嬉しいです。 では本年もどうぞよろしくお願いいたします。 星奈
5件
こんにちは、ご無沙汰しております、星奈です。 霜が降りたら庭の草花が一気に枯れてしまって寂しいです。ほんとに一晩でですよ、ガーン。 あっ、でもパンジーだけは元気です。そういえば以前パンジーを題材に冬の恋のお話を書いたんでしたっけ。『遅咲きのパンジー』というお話です。自分ではけっこう気に入っている話なので、よろしければみてみてください。(^^) それはさておき、ロスに行ってしまった『もう一度だけ』の理佐と、怜のその後のお話を書くとお約束しましたが、大変お待たせしました。ようやく始まりました! 番外編なのでそんなに長くはならないはずなのですが、私のことなのでどうなることでしょうか(笑)。
6件
完結のお知らせ こんにちは。2年の長きにわたり連載していました『もう一度だけ』『続・もう一度だけ』がついに完結しました。連載を追って読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。 南スペインのアンダルシアで出会った謎だらけの男性と恋に落ち、パリまで会いに行って愛を育て、でも日本に戻ってみたらその人は愛してはいけない人だと思い知ることになった……そんな波乱に満ちた理佐の恋を応援してくださって、ありがとうございました。 お話は完結しましたが、もちろん二人の関係が終わったわけではありません。その後のお話をそのうち書き始めたいと思いますので、もしよろしかったら、また二人の様子を覗きに来て
10件
こんにちは。 暑い日が続きますね! 「もう一度だけ」の更新をしばらくお休みしてしまい、すみませんでした。 国外に出ていたりしたもので、ほとんど時間が自由になりませんでした。 帰宅したので、更新を再開しています。 よかったら覗いてみてください。 アンダルシア、パリ、東京と続いてきたこの話も、いよいよ終盤です。 長いお話ですが、お付き合いいただいているみなさん、ありがとうございます。 みなさんが読んでくださることが、とても励みになっています。 それでは、暑い中体調など崩されませんよう。 星奈
9件
こんにちは。星奈です。 暑くなってまいりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 この度、“第3回みんなで作ったおすすめ作品特集”にSatoriさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNrTaWexX495Xzf51JXRs6xXvA1 が私の「もう一度だけ Just Once More time」7件
こんにちは、星奈です。 ずいぶん間が空いてしまいましたが、「もう一度だけ」の東京編を開始しました。 今度は旅先でなく、理佐の働く出版社やその周辺が主な舞台となります。 ふたたび離れてしまった怜とまた会えるのか、いったい彼は何者なのでしょうか。 お時間のある時にでも、読んでくだされば嬉しいです。(^^)
7件
☆ 冬ラブイベント2015参加のお知らせ ☆ こんにちは。ご無沙汰しております。 この前60センチの雪と戦ったら、また明日も雪らしくて(でも今度は10センチにも満たないらしい) 「うぇえ」と思っている星奈です。 さて、過去2年、美森萌さん /_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNltE4ZsxSBM0d39gsQmAaChY1 のクリスマスイベに参加してきましたが、今年はそれが 『冬ラブイベ
6件
*** 『もう一度だけ』の続編、始めました***  おはこんばちは! ハロウィーン、感謝祭、クリスマスと怒涛のホリディシーズン、おまけに私事も重なり、まさに走り回っている星奈です。 そんなわけで毎日更新とはいかないかもしれませんが、『もう一度だけ』 /_novel_view?w=23603168 の続編、始めました。/_novel_view?w=23848286 舞台は南スペイン
6件
パリで起きている同時多発テロ。これ以上被害者が増えないことを真に祈ります。 9-11を思い出して辛いです。 暴力では何もよくならないのだと、どうしたらわかってもらえるのでしょう。 今連載中の『もう一度だけ』、次の舞台はパリのはずだったんですが、どうしましょう、、、。
4件
星奈です。 急に寒くなってあわててセーター出しました(笑)。 ところで今、気がついたんですが、2222ってキリ番なんですか? どなたが踏むかな♪
4件4件
お知らせ 2日ほど前からPCでも携帯(iPhone, iPad)でもエブへの接続、ページの読み込みが格段に悪くなっています(よく画面が真っ白になります)。 他のサイトは変わらないので、ブラウザの問題ではないみたいです。 何が起きてるんでしょうかね。 更新に支障があったらすみません、、、。
3件
引越し終わりましたー。 あああ本当に大変だったw(><) 誰ですかこんなに余計なものを溜め込んだのは(私だ)。 引っ越したら引っ越したで、住所の変更やらなんやらでワタワタしてます。 家の中は箱だらけ。MIA(失踪中)だった私の化粧ポーチ、やっと今日発見! これで素顔同然で人に会わなくてすみます ← 迷惑 で。 そんな中でこっそりと、以前から書いてみたかったお話を書き始めてしまいました。 『もう一度だけ』/_novel_view?w=23603168 そう、こっそりと(笑)。 なの
8件16件
こんにちは、星奈です。 5月ですねー。えっ、今年ももう3分の一終ってしまったの!? (汗) これから1ヶ月、リアでさらに忙しくなりそうなんですが、今のところ書いているものをお知らせします。 + 『ちょっとひと息つきましょうか。』(写真エッセイ)/_howto_view?w=23580066 写真が好きで今までも時々エブに載せていて、みなさんに見てもらえて嬉しいです。が、 ー 「何だこれは」みたいな、笑える写真で説明をつけたいのとか、 ー 海外ならではの写真で、これまた説明をつけ
5件
こんにちはー! ようやく春めいてきました。こちらでは水仙があちこちに咲いています。 さて、私の初の長編、『泣き顔の頁(ページ)は閉じて』 /_novel_view?w=23006543 が完結しました! 自分の経験を混ぜて、アメリカの風物詩も入れて、なんて欲張っていたら800ページを超える作品になってしまいました(笑)。 1年にもわたって書いていたので、初めのほうと書き方も変わってきてしまっているので、これから見直し作業に入りますが。 それにしても、最初しばらく2人しか読み手さんが
5件2件
*あたっちゃったー!* 多忙につき報告が遅くなりましたが、1月28日の『女だらけの新年会』のツィキャスに出演された、 素敵クリエ・絵師さんたち、桜海とあさん /_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNiuohQ0foLGf6XceT8fB3j81、天乃凛さん 
こんにちは、星奈です。 (ときどき自分の名前のくせに間違って「雪奈」と書いてました。す、すみません、、、) こちらはまだ31日ですが、日本はあけましておめでとうございます、ですね。 昨年はこちらでいくつかの作品を書くようになって、いろいろな方とお知り合いになって、 とても楽しかったです。キュンもいっぱいもらえましたし♪、エブは生活の潤いでした。 今年ももしよろしければ、お付き合いいただけると嬉しいです。 新年が出来る限り、平和と健康と優しさに満ちた年になりますよう。 May the New Year be filled with peace, health, and generosit
8件11件
こんにちはー、雪奈です。 あと1週間足らずでクリスマスですね! わーんまだツリーの下がスカスカだよ、どうしよう!! いつも最後の1週間で走り回る私です(実験マウスよりも学習しない)。 さて、美森さん主催のクリスマスイベが、今年も16日から始まっています。/_event_view?e=138388 私も昨年に続き、参加させていただいています。 *10年遅れのクリスマス /_novel_vi
9件
こんにちはー、spetersです。 今日、『泣き顔の頁は閉じて』 /_novel_view?w=23006543 が500ページに達しました。 いやー、こんな長い話になるとは書き始めたころは思っていませんでした(笑)。 いつも読んでくださったり、スターを下さって、本当にありがとうございます。 「好き」が全ての瑠奈と、 「好き」の先を考えてしまう譲。 器用とはいえない二人の恋ですが、見守ってくださると嬉しいです。 さて、お気づきの方もいらっしゃるようですが、短編をちょこっと書き
6件
Trick or Treat! ハロウィーンですね。 今日はあちこちで仮装した人たちが見られそうです。 こちらのパーティなどでの大人の女性の仮装で、 一番よく見かけるのは、魔女なんですよね。 魔女願望、、、?w さあ、あなたは何になりますか? お菓子をもらいに行くのはいいけど、気をつけて。 無事に帰ってきてくださいよ。/_photo_view?w=23405611
3件5件
高橋大輔、競技生活から引退するのか、、、 氷上で物語を語らせたら、世界一だと思える現役選手。 ありがとう。お疲れさま。
6件5件
こんにちはー。 すっかりこちらは秋めいてきました。 虫がりんりん、、、りんりん、、、 、、、うるさい。 そう、こっちのすず虫、隙をねらって家の中にまで入ってくるのですよー。 寝られんだろがっw さて、お知らせふたつ。 * 『花火なんか、、、大嫌い。』 の主人公の芽衣(めい)に、colorさま /_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNohZEZq9xPhJH90R6UISxX3HQ1
こんにちは~! もう2週間ほどたってしまいましたが、日本から無事帰還しました!(笑) やー、もう暑くて暑くて溶けそうでした。(^^; 冷房の効いた車内で、私だけ扇子をぱたぱたしてました。 周りの人は平然としているのに。日本のみなさんはすごい。 さて、お知らせです。 + 私が所属しているサークル「恋愛図書館」/_crcl_view?cid=5755 の作家さん達でまとめたリレー小説を、サークル管理者の逢月 祐愛さんがまとめて一つの作品にしてくださいました。 『僕らの夏休み・総集編
7件
ただいま日本に帰省中。あづいですw そんなわけで、『泣き顔の頁は閉じて』の更新の時期がまちまちで、すみません。 あと、『泣き顔』 、今の更新内容がクリスマスの時期と、 オフもオフ、超オフシーズンなので(笑)、 どうしてもシーズンネタを書きたくなって、短編初めてしまいました。 花火大会の日の、ある男女のおはなしです。 /_novel_view?w=23303645 そういえば今年もあちこちで花火大会がありますね。^^
6件8件
もっと見る