ものすごくご無沙汰しております。 いまだに忙しく、作品の更新ができませんことをお詫び申し上げます。 なにやら御身辺に良くないことがおありのご様子。 お心を強く持って、できるだけ早い解決をお祈りいたします。 どうぞご自愛くださいませ。
1件
遊木さま 久々です。 ごらんいただき、ありがとうございます。 そうです。 やっと名前の由来公開出来ました。 ちょっとかわいい名前です。 男の子なのに! 次回はまたまた間が空いてしまうかと思いますがその節はよろしくお願いいたします~。
1件2件
はじめまして。 リアル多忙でしばらくストップしている状態ですがフォローありがとうございます。
1件
そうやって引っ張った状況になっていてつまんない名前~!って言われないかドキドキですね(笑)。 まぁ、元エピソードがありますので変えようが無いのですけど…。 カッ◯ヌードルの中に入っている「あのなんちゃってお肉」に色がとっても似てるんです(爆)。 裸ん坊だし。 コロコロだし。 手羽先がピクピク動くのがかわいいんです。 コロコロなのは似てるのですがスニーカーは履いてません(笑)。 たしか履いてましたよね?ガンモって……(知ってる世代ってバレましたね。) 花粉症に負けないようにしたいと思います……。 浅葱さまもご自愛くださいませ。
1件
遊木さま 織3おかんちゃんはマジで怒ってました。 オメメが半眼になってましたので…(笑)。 怒るんだけど、本当に丸まっちくなっていましたので…。 歩くより転がる方が楽そうなくらいでバランスの悪さが目立つ子供の粘土遊びのようにちっちゃい手羽先がピクピク動くのです(笑)。 母の愛はマリアナ海溝より深いのです(笑)。
1件
浅葱さま コメントありがとうございます。 ふふふ……名前は次の公開で判明いたします。 私が書く気力次第ってのが実に申し訳ありませんです。 さすがに「謎肉団子ちゃん」ではありませんが……織3おかんちゃんに怒られますので(笑)。 とりあえず、花粉症との戦いに勝ちにいきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
1件2件
遊木さま コメントありがとうございます。 つらい季節ですよね…。 普通なら春を喜ぶところですけど、毎年春を素直に喜べません。 杉花粉も檜花粉もヒットしているのでゴミ出しの僅かな時間もマスクをつけるか血管切れそうになりながら息を止めてダッシュで出すありさまです(笑)。 家の中ではプラズマクラスターががんばっているので……空気清浄機、がんばれです。 けっきょく、寒くても、風邪をしょっちゅうひいてても冬が一番ましです。 春は花粉症と砂、夏は夏バテ、夏のラスト辺りからイネ科の花粉って続いてけっきょく冬が寒いけどよっぽどましに……。 お互いに耐えましょう(泣)。
1件
シェアナンバー1の大王製紙が赤帽の小さな軽トラック運送まで動員して正常化に努力しているっていうお話を聞いてから一週間以上…中継地までは行っていてもそこからが問題でそこで山になっているとかいないとか……ウソか本当かいろんな話が聞こえてきています。 流通って難しいですね…。 イオンで山積みにして『お一人様、10パック限り』っていわゆる「転売ヤー」に痛烈な嫌味をやったって聞きましたし……ほんの小さなことだと思ってやったうわさの出所も大きなしっぺ返しを食らって…。 消毒薬の不足やら簡易レインコートやビニール手袋、スプレーボトル等が100均の卸売りで注文が来ているってお話だとか……。 今回の騒動はいろ
1件
はじめまして。 スターありがとうございました。
1件
浅葱さま コメントありがとうございます。 私の所もいまだに不足している状態です。 キッチンペーパーも…。 キッチンペーパーといえば、無いよりましな感じなのでしょうが2~3枚を重ねて端に輪ゴムをステープラー(ホチキス)で止めて簡易マスクができるってお話ですよね…。 うまく畳んでやるといい感じ(本当か?!)らしいとの話が…。 ステープラーの針…痛そうですけど…。 そのせいではないでしょうけど…。
3件
リアルでバタバタしてお返事遅くなり失礼しました。 どうも、そのデマを出した人が特定されたようですね。 生協で働いている人とか…ウソか本当か……。 調べあげた人(達?)によって、(デマで不利益を与えられたのかしれませんけど)その人の個人情報(住所などかなり詳細らしいです)がネットワークでさらされたようです。 恐ろしい世の中です。 ネットワークの世界は闇(「病み」かも)か深いですね…。 ネット世界での振る舞いは慎重に慎重で、丁度良いのでしょう…。 花粉症の対策としてポリフェノールと乳酸菌とかでがんばっています。 「ガヴァ(シジウム)茶」と乳酸菌色々を食べてます。 またそのうちに「しっぽ」ででも
1件
遊木さま 私ものんびりかまえていましたので、家庭内の在庫がビミョーに不安です…。 薬局やスーパーで花粉症なのにティッシュまで棚が空っぽになっていて早く通常状態になって欲しいです…。 すぐ店頭にならびはじめるって思っていたのですが…。
1件2件
こは さま はじめまして。 スターありがとうございました。
岩城さま はじめまして。 フォローありがとうございます。
1件1件
遊木さま 本当に驚きました。 万が一に事故になった場合、たしか軽車両扱いになっているはずの自転車はそれでなくとも立場が不利だろうと思いますけど、そこまで考える人がいないのかもしれませんね…。 法律が変わって自転車は車道を走るようになったのですがいまだに歩道をびゅんびゅん走っているのでとろい私はどきどきです(笑)。 色々ややこしい病気が流行ったりしていますけどご自愛くださいませ。
1件
しほさま うん、待ってました(笑)。 私も最近リアル多忙な怠け者ですので更新が遅れて……いやいや、止まっております。 無理の無いようにゆるゆるぼちぼちでいってくださいませ。
1件3件
夏野さま はじめまして。 スターありがとうございました。
1件1件
遊木さま コメントありがとうございます。 ぴー助2は歴代の中でも手を掛けて育てたコでしたのでかなり個性的でした。 インコはかしこいのですが初代ぴー助といい2代目といい、マメでいいお父さんでした。 今でいう「育メン」でした。 それだけに子供たち、孫たちにものすごく愛されました。 寒い時期です、ご自愛くださいませ。
1件
遊木さま コメントありがとうございます。 ウチのコ達はしらばっくれるのは上手いんですけど、こちらがわかっているのを知っているのでちょっとやりにくそうです(笑)。 つぶらなおめめでごまかそうとしますがじっと見つめるとそらしたり、そわそわします(爆)。
1件
バードさま コメントありがとうございます。 やはりですよね。 ウチのコ達はなかなか「お主も悪よのう」です(笑)。 私が自分達が理解しているのを知っているのにやるんです。 こまったかわいいヤツラです(笑)。 風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしくださいませ。
コメントありがとうございます。 下手するとあの震災の時頃に生まれた方が親と呼ばれるほどの時が経過しているのですね。 あの日のことは「しっぽ」の前にも書いていますがやはりこころが痛む記憶です。 忘れることなく生きていきたいと思います。
1件
東本さま いつもスターありがとうございます。 なかなかお礼お伝えできずですみません。 あまり読んでくださるかたがおらず、面白くないものにおつきあいくださって感謝です。 ありがとうございます。
おじゃまいたしました。 私も変換などでグダクダにしょっちゅうなっております(汗)。 綿密につくられておられるので各家の家系図が欲しいかもと思ってしまいました(笑)。 これは作り込み大変そうだと感心してしまいました。 これからもゆるゆる拝見させていただきます。
はじめましてです。 とても私好みで美味しそうな気配のお話なのですがなかなかリアル多忙な怠け者なのでノロノロ読み進めはじめております。 質問ですけど、3ページ目の側室とうんぬんの所ですけど、おじいちゃまのところが おじちゃまになっているのではないでしょうか? 小姑みたいで申し訳ないのですが、お聞きします。 いきなりでごめんなさいです。
1件2件
あはははは。 どうなるかは続きに…。 ぼちぼちいきますので気長にお待ちくださいませ。 ぴー助2は甘えん坊で周りのみんなに対する愛情で ちっさな体が ぱんぱんになっています。 時々、愛情がはみ出して暴走していました(笑)。
1件
浅葱さま いつもありがとうございます。 ぴー助2はやたら参加したがっていたので織3ちゃんにうるさがられていたのかもしれません。 「もう~、こっちはいいから向こうに座ってて!!」 みたいな(笑)。 チョロチョロし過ぎておこられるみたいにね。
1件2件
コメントありがとうございます。 どうも、織3ちゃんがぴー助2をいまいち信用してないのか、がさつだと思っていたのかなんなのかぴー助2を参加させたがらなかったですね…。 強い嫁が多くて婿は卵と雛っコのことにはあまりタッチさせてもらえてないようでした(笑)。
1件
浅葱さま こちらこそいつもありがとうございます。 ご家族、いっちゃん達、お元気ですか? 浅葱さまなら大丈夫です。 残っても残された方々のそはで見守っておられることでしょう。 たぶん私はウチのコ達一党を引き連れてさっさとあの世とやらにお引っ越ししちゃいそうですけど(爆)。 とりあえず、生きてるうちは災害やら色々備えつつ、過ごしたいと思います。
1件