東唐 麟
理系の知識を交えた模写が背伸びするでもなくピタリとハマり、並々ならぬ力量を感じました。 特殊能力を備えた女子高生という有りがちな設定であるにも関わらず、物語はヒーローが本来、引き起こすであろうカタルシ
1件
東唐 麟
おお~!入賞!まじ?おめでとうございます! まあ、当然だよね。女郎花時代きた~!
4件1件
東唐 麟
ワンダフル!U^ェ^U 深いなあ……
3件2件

この作品は非公開になりました

東唐 麟
コレを批評するってマツコに説教するくらい無謀です。完全なオリジナルは批評出来ない気がしますね。 代わりにコレを読んで思い出したことを…… 姉と妹に挟まれた3人兄弟で育った自分はママゴトに付き合わされ
4件2件
東唐 麟
とても良かったです。不覚にもちょっとウルッとしてしまいました! アイデア自体はオーソドックスだけど見せ方が上手いなあと思いました。 美咲の強情な性格の説明がそのまま、美咲の会話を拒絶しているかのよう
1件1件
東唐 麟
完全にこれが大賞だと思ったけどなあ。まあ、大賞の枠すら超えた深みのある作品ということで…… 自分的には大賞です!おめでとう!パチパチ……
2件3件

この作品は非公開になりました

東唐 麟
「小瓶を売る男」は狩野宿六で好きな話3本指に入りますね。 何が好きか?これがなかなか説明できない。 例えば、ゴッホやピカソの絵画を前に何が好きか?どこが良いの?と問われても困るようなもの。この色使いが
1件2件

この作品は非公開になりました

東唐 麟
ひー!こ、怖いー!2015年上半期、1番怖かった。 何が怖いって、泣いてる時でもしっかり現実を見てるとこですね。そっかー。やっぱりなあ。 男心もしっかり描かれてるから旦那の方に感情移入してしまいます。
1件1件

この作品は非公開になりました

東唐 麟
このオチの落差…… 用意周到な下準備と人物模写のリアリティーが絶叫マシーンを極限の高みまで押し上げて、「タレてるよ」の一言で落とす。 アイデアもいいんだけど、これだけの下準備がなかなか普通はできないで
3件2件

この作品は非公開になりました

東唐 麟
こんな人達、実際にはなかなかいないにもかかわらず、身近にいると感じさせるのはキヨミ、運転手、僕、恋人等の誇張された属性に思い当たる節があるからだと思います。 自分の中にもあるこれ等の属性を延長していく
2件2件
東唐 麟
あ、すいません。ヒントの意味分かりました。
1件1件

この作品は非公開になりました

東唐 麟
むかーし昔のことじゃった。当時エブではのぅ。イベが投票制になっておっての。エブに来て間もないワシはの。投票上位の作品を見てこう思ったんじゃ…… な・な・な・なんじゃこりゃ~! ワシでも書けるやんけ!
3件4件
東唐 麟
こんにちは!大分以前の話ですが、自分が主催する「辛口批評の部屋」イベントへのご参加ありがとうございます! ご参加の作品を読ませていただいたのですが、正直、冷やかしかよ!と思いました。 辛口の俎上に乗せ
4件2件
東唐 麟
改めてちょっと読み直してみたけど、やっぱ凄いよね、これ。仮の宿。頭一つどころか六つは抜けてるよ。無冠の帝王ですね。 なぜ無冠かよくわからないけど……
5件10件
東唐 麟
狩野さんだいぶ進んでる。読むのがたのしみだなあ~!
1件1件

この作品は非公開になりました

東唐 麟
おお!いいですね。萩野の神秘性が際立っていて、最後まで引っ張られ飽きませんでした。ラストもブルーモーメントの瞬間が浮かぶようなセツないようなもどかしいような切り方で余韻が残ります。多彩な表現には驚かさ
2件1件
東唐 麟
ウヒャヒャー!
東唐 麟
やっぱりホラーはリアリティーが大切だなあと改めて感じさせられた作品。 話も流れるようにスムーズで疑問をはさむ余地なく、なにげにエンドまで持っていく豪腕ぶりにも驚かされました。 星10こです!
3件1件
東唐 麟
なにげに読み始めたら、やめられない止まらない。グイグイと話に引っ張る力が凄いと思いました。 自分も時代劇っぽいもの書いたことありますが、これがなかなか難しい。難しいのは言葉遣い。それらしい雰囲気を言
1件
東唐 麟
やっぱり言の葉いいですね~
1件1件

この作品は非公開になりました

東唐 麟
レビュー書く書く詐欺になって申し訳ありません。 レビューを書くにあたり、以前書かれた方のレビューを読ませていただいたんですが、マッシーさんのレビューがまさに自分の言いたいことズバリ!どころかそれ以上
3件1件
東唐 麟
7番でお願いします!
1件1件
東唐 麟
アタタタタタター!と連打しておきました。
4件1件
もっと見る