つぶやき一覧

これから準備をして札幌へ行ってきます。 また、来週、再開しましたらよろしくお願いします。o(^-^)oワクワク。
21件8件
『懐かしさを感じた人に、心が響いたとき』が【7月27日号の新作セレクション】に選んでいただきました。 とてもうれしくて光栄です。(*´∀`*)  これもみなさんに読んでいただいているおかげです。  ありがとうございます。  それからこれからもよろしくお願いします。
29件15件
 「同窓会……」について、いくつか打ち間違いがあることに気付きました。  明日、一度、差し戻し、修正・訂正後、またアップさせていただきます。  読みに来ていただいてる方には申しわかりません。お許しを。
21件
 「えっ? ウソ? マジで?」を既に読んでいただいた方、申し訳ありません。ラストシーンを書き換えました。  感想をいただいたとき、颯太が可哀相になってしまい。ごめんなさい。
17件
令和5年2月3日(金)  週明けからしばらくの期間、お休みをいただきます。  朝夕の雪かきで日に日に疲れが残っている感じです。  集中力やら気力やら根気やら思考などなど、落ちてきてます。  最近、身体の疲れからか、視界がぼやけたり、耳鳴り、偏頭痛が多くなりました。  眼は月末に検査することになっていることもありまして、週明けから身体を休めることにしました。  『休み中』が削除して再活動ができれば、またよろしくお願いします。  その間、土・日などおじゃますることもありますがよろしくお願いします。  できれば「つぶやき」は観に行きたいと思っています。  では、またね~!“(^o^)/~~~”ヾ
28件11件
 明けましておめでとうございます。  あなたに微笑みがたくさん訪れますように。  今年もよろしくお願いします。
34件7件
あなたに、メリークリスマス! 心が和む日でありますように。 良いクリスマスを過ごしてください。(*´∀`*)
24件4件
何度もすみません。 ページスタンプをクリックしていると、 【限度数を超えています。】と画面左下に赤文字で表示が出ます。 そして、重くなり、フリーズします。 う~ん。 やはり気長にするしかないのでしょうね。
16件4件
 今日の積雪はいつもより多いです。  レースのカーテンで遮ったような光景です。  いつもなら一筋を一回で雪を押していけるのですが、今日は三回に分けないと重くて押せませんでした。  腕の付け根、ぐるりと痛いです。  近くでショベルカーというのでしょうか、車で雪をかいています。  あっという間に平になりました。  私は思わず「こっち、こっち」と手を上げそうになったのですが、それはダメですよねぇ。思いとどまりました。  残念です。  今も降り続いています。  私はもう、「少し細い雪だるま⛄」になりそうでした。  (^_^;)\(・_・) オイオイ(なに見栄張ってんの?)  何?  (^_^;)\(・
25件34件
ふと思いました。  以前は関西に住んでいたのですが、今は雪国に移住しています。  慣れない雪かきに悪戦苦闘です。  なにしろ寒いです。体力ないし。    ふと思ったことですが、エッセイとか日記に書けば良いことなのかもしれませんが、最近、本が読めてないんですよね。  それで、こちらに書きます。  近所に荷台を上げて駐車しているダンプがあります。  これは、降り積もった雪が残らないように傾斜を付けて駐車しているのだと思います。  雪が自分の重さで滑り落ちていくようにしているのでしょうね。  この雪が、「罪の重さなら」、「後悔の積み重ねなら」なんてことをふと思ったのです。  自分の重さで滑り落ち
22件8件
 みなさん、教えてください。  私、ページスタンプをクリックするとよくフリーズすのですが、私だけでしょうか?  なにか対策はあるのでしょうか?
16件10件
お知らせ。 来週末、「メリークリスマス」を差し戻しをします。 すみません。
27件
本屋大賞受賞作『そして、バトンは渡された』(瀬尾まいこさんの)大ベストセラー作品が、今夜、地上波初放送です。  小説、良かったです。  今からo(^-^)oワクワクしてます。楽しみです。
27件12件
再開できるようになりました。  さすがに今回はちょっと疲れましたので、ゆっくりやっていこうと思います。  最近、ページスタンプが上限を超えているという表示がよく出まして、フリーズする機会が増え、クリックできないこともあります。ページスタンプはお許しください。    余談ですが、最近は、 ・朝ドラ「舞い上がれ!」、ほっこり、清々しさがあって、朝ドラ的で良いですね。今回は重い気持ちにならないので良いです。 ・「ファーストペンギン」前向きでおもしろいです。 ・「Silent」毎回ウルウルです。 ・「アトムの童」前向きでおもしろそうです。 ・「最高のオバハン 中島ハルコ」爽快でおもしろいです。
26件7件
●●●【休み中】(10月12日まで)  私用のため、明日(10月3日9時頃)から10月12日まで休ませていただきます。  再開の際は【休み中】の表示がなくなりますので、また再開したときにはよろしくお願いします。  休み期間中に、リフレッシュ等で夜中に読みに行くかもしれませんが、それはスルーしてください。    ※ちなみに、身体(病気)の関係ではありませんので、とりあえず伝言まで。
29件2件
『漁港の肉子ちゃん』観ました。  そろそろ良いかな。ネタバレ大丈夫でしょうか。  録画の方もいらっしゃるので。  あの、私の感想をとのお言葉を頂いたので、僭越ながら。  一言で言えば、感動しました。  ところどころ「トトロ」風……。がおもしろいです。  さんまさんだから許されるのかも。ギャグネタですね。  セリフもコミカルなところがあって笑えたり、なろほど、と深いこともあったりです。  トカゲさんや焼き肉屋の店長さんのセリフ、心に染みてグッときました。 「生きていく」ことって「たくましい」ことなんだとも思いました。 「たくましく生きる」ではなく」「生きることがたくましい」みたいな感じを
23件3件
やっと再開しました。 まだ、私用は完了していませんが、とりあえず一段落つきましたので。 ちょっとエブリスタ依存が入っているかも。 ということで、これからもよろしくお願いします。 明日(2022年9月24日土曜日)、NH●で『漁港の肉子ちゃん』アニメ映画、西さんの作品で、さんまさんがプロデュースしたと思いますが、放送されるので楽しみです。 実は、これが言いたかった。 (^_^;)\(・_・) オイオイ。(他に誰かいないの?) それにはふれないで。 なにを勝ち誇った笑みを浮かべてるのよ! (^_^;)\(・_・) オイオイ。(そんなことないですよ。よかったですね。楽しいことを伝える方がいて)
27件32件
 私用のため、9月1日から9月15日まで休ませていただきます。  再開の際は【休み中】の表示がなくなりますので、また再開したときにはよろしくお願いします。  休みの期間中で、もし目が覚めた時間によっては、読みに行くかもしれませんが、それはスルーしてください。  それから、『メリークリスマス』は修正・用語訂正等のため下書きに戻します。  再開時にはアップできると思いますので、その時はよろしくお願いします。
30件4件
フォロワーのみなさんへ 今、本棚を整理しております。 「あとで読む」 「いま読んでいる」 「読んだ」  に分けていますが、整理のため、「あれ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、日ごとに整理がついていきますので気にしないでください。よろしくお願いします。
26件
こんにちは。龍華です。  令和4年7月18日(月)  今日、短編が完了まで投稿できました。  いろんな意見や思いや考え方を持つ方はいらっしゃると思います。  あくまでも、いち個人のフィクションということでお許しください。  短編はあまり書かないのですが、今回は短編で書き上げたいと思いました。  自分としては結構ハードでした。体力的にも。  買った本も読めていません。  ですので、今月(7月)の残りは「読み専」で過ごそうと思っています。  また読みに行きますので、よろしくお願いします。  o(^-^)oワクワクして。
27件4件
機械修理のため数日休ませていただきます。
19件
すみません。 しばらく休みます。 また、5月頃、活動が再開出来たときよろしくお願いします。
18件20件
今晩は。龍華です。 目の具合が悪いのでしばらく休ませていただきます。 また読みに行けるようになれば、よろしくお願いします。
12件7件
「あけましておめでとうございます。」 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ペースはコツコツとゆっくりになりますが末永くお願いします。 (*´∀`*)
15件6件
「良いお年をお迎えください。」 忘れると困るので、早めに投稿します。  年の瀬、なにかとバタバタしますね。  あれも、これも、いろいろしなきゃと時間が足りません。  私は受け身(←機械音痴だから)ですが、交流ができてとても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。  本当にありがとうございました。(*'▽'*)  来年もよろしくお願いします。_(._.)_  あと、来年は行動範囲が広がり、やりたいことが制限なくできますように願っています。  あなたに微笑むことがひとつでも多くあることを祈っています。  良いお年をお迎えください。  じゃあね、またね~!(@^▽^@)
13件18件
メリークリスマス! 令和3年12月24日(金) 今日はクリスマスイブ、聖夜です。 明日はクリスマスです。\(^O^)/ 私はこの季節が一番好きです。o(^-^)oワクワク みなさんに微笑むことがありますように祈っています。 みなさんに「メリークリスマス!」(*^▽^*) 良い日をお過ごしください。
15件8件