つぶやき一覧

 1098086624232(2,71,383)
19件2件
 雫石 ひす子です。 お正月以来、多忙につきあまりエブリスタでの活動ができていませんでしたが、2月〜3月くらい(遅くとも春)から本格的に活動を再開しようと思っております。  どんな再開の仕方かというと、例の小説の連載を始めるのではなく、拙作『東京名探偵24時』の連載再開をしようと思います。 あと、それまで本編の校正をちょっとずつしていくので、連載再開まで「非公開」とさせていただきます。 また、エブリスタに出没したときがあれば、本編の校正の近況をお知らせしますので、何卒よろしくおねがいします。
28件1件
『沖縄県の豪華客船に乗ったら、沈没して溺死しかけた話』がトレンドランキング ノンフィクションジャンル・日間4位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26055823?rank=4
22件3件
『沖縄県の豪華客船に乗ったら、沈没して溺死しかけた話』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26055823?star=1
23件
【新作のお知らせ】  みなさま、あけましておめでとうございます。 新年から、ひっさびさに短編小説書きました。 ぜひ、お読みください。 https://estar.jp/novels/26055823
24件1件
 非常に申しわけないのですが、年末年始は多忙につきエブリスタのスターや、つぶやきのいいねは押しますが、例の小説はまだ公開できません。 以前にもお話しましたが、家族の1人がエブリスタのアカウントまで作っていたからです。 そして、自分のアカウント名も知られているので、フォローされてつぶやきを見られたらおしまいです。 その件だけでなく、年末年始の多忙(大掃除・年越し・新年会など)により、なかなか公開は難しいかもしれません。 また何か進展があれば、つぶやきにて連絡します。
22件1件
 続報です。 なんと家族の1人が、エブリスタのアカウントを作っていました。 自分のアカウントもバレているので、フォローされたらつぶやきを見られて終わりです。 一応、例のシリーズは序盤まで書いてはいますが、投稿するのはリスキーなので時間をおきます。 本当に申しわけありません。
24件
 本当に申しわけありません……! 先日から例のシリーズが再始動するとか言いましたが、ちょっと無理かもしれません。 昨日からどういうわけか、家族がこっそりエブリスタを見ているようで……。 なので、しばらくはまた例のシリーズはできません! もしかしたら、昨日のつぶやきすら見られている可能性すらあるので。
21件2件
 では、昨日お知らせしたとおり、全てを話します。 本当に突然のカミングアウトになりますが、実は私 数年前に精神を病んで精神科閉鎖病棟に入院しました。 精神科では、常に二重の施錠が施された環境で、約4ヶ月間生活していました。 本当に、毎日がただ辛かったです。  精神科病棟は、「医療保護入院」や「強制入院」といって患者本人の同意がなくても、強制的に入院させることができます。 実際私も、その方法で入院させられました。 その後は、何度も看護師に「帰りたい」と訴え続けました。 でも、そこは閉鎖病棟。 帰り道はあるのに、扉が施錠されているため患者本人の意思では抜け出せません。  そして、私は「保護室」
21件11件
 エブリスタに低浮上となった、雫石 ひす子と申します。 実を言いますと、エブリスタで書きたい小説が二転三転と紆余曲折ありました(第6作目ミステリー、コンテスト用エッセイ、結果 実際書いたのは短編コメディだった)。  ですが、私が本当に本当に書きたい小説のジャンルは、ミステリーでもエッセイでもコメディですらありません。 実は、1年ほど前まではそのような小説を執筆していましたが、家族にバレてしまい非公開に追い込まれました。 ところが、バレて以降 家族はこっそりエブリスタを見ていたようですが、最近見なくなったようでして……。  なので、私は決めました。 本来書いていたジャンルの小説を書こうと。 
21件3件
 特集の「スター」ってやつ、スター特典のことかと思った(笑)。
17件
『間違えた! ―異色に染まった浴槽―』がトレンドランキング コメディジャンル・日間5位になりました!  紆余曲折あったけど、チラシの裏書くような駄文が、まさかの過去最高……! ありがとうございます! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26045473?rank=5
18件3件
『間違えた! ―異色に染まった浴槽―』がトレンドランキング コメディジャンル・日間7位になりました! ありがとうございます! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26045473?rank=7
17件2件
【新作のお知らせ】  第6作目執筆、エッセイ書きます、とか言っといて、妄想コンテスト用のショートショートを書きました。 主人公は、妻からおフランスの入浴剤をもらうが、浴槽は異色に染まっていき……!? 超・妄想コンテスト 染まる 参加作品。https://estar.jp/novels/26045473
18件
『制作秘話・裏話』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25981986?star=100
17件4件
 第6作目を公開するとか言っといて、エブリスタ界隈からしばらく姿をくらましていた、雫石と申します。 最近、何がきっかけでそうなったのかわかりませんが、執筆の手が数週間止まっています……。  ―― _| ̄|○ ――  拙作『東京名探偵24時』も更新しない日々が続き……。 調子乗って書いた、小説講座のやつも不定期更新……。 そして、エブリスタ始めて1年経ち、低浮上に至ります。  ……と、思ったのですが、みなさんエッセイのコンテストが募集されていたの、お気付きでしょうか? エッセイなんて、私のお得意の分野ではありませんか! と、紆余曲折ありまして、1ページあたりが短いエッセイを書こうと思います
24件2件
https://estar.jp/novels/26027053  更新しました。 ネット小説の書き方などを紹介しています。
20件
『初心者さん必見! ミステリー作家・雫石が教える、小説家になるための予備知識集 ―閲覧数アップを目指して―』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26027053?star=100
16件2件
https://estar.jp/novels/26014544  妄想コンテスト、落選……落選……また落選……さらに落選……!! 優秀作品にも入れず、痛恨の極み……! もう、妄想コンテストって、入賞したのを妄想するコンテストです……(笑)。  チャンスはあと2回! どうか何かの拍子で、佳作くらいには入ってほしい。 1作品でも、超短編賞でもいいから……。 次の主人公は、仁科 裕貴。 頼んだよ!25件
『濡れ衣泥棒 ―オレは絶対にやってない!―』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26020315?star=100
19件5件
 突然ですが、問題です!  「慟哭」 これはなんと読むでしょう?
21件5件
 エ!? エッセイのコンテストですって? これは応募しなくては……! 何か一本書きたいところですね。
24件1件
 突然ですが、お知らせです! みなさま、最近 拙作『東京名探偵24時』の更新が遅いとお思いではございませんか? ですが、ほったらかしているわけではありませんよ!  なんとなんと実は、6作目(非公開の過去作から数えて、エッセイと妄コン用を除く)を執筆中なのであります。 もちろんミステリー小説で、「読者への挑戦」みたいな形になると思います。 まあ、幸せな一家に事件が起き、主人公と刑事が真実を求める……的な?  ある程度書いたら公開できるので、いましばらくお待ちください! 愛と勇気を信じて、真実を求めろ! ……!?!?  ……拙い文章でスミマセン。
24件
 妄想コンテスト、いつもギャグっぽい短編小説だったのがよくなかったのかな。 時間があれば真面目な中編書きます。 https://estar.jp/novels/26001912 https://estar.jp/novels/26002602 19件
【今日の二字熟語その36】  霧消(むしょう)……霧が晴れるように、消え去ること。 不安が雲散――した。
25件1件
『惑星衝突 ―4月1日の夜に―』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26014544?star=200
21件2件
【今日の二字熟語その35】  世襲(せしゅう)……地位などを子に受け継ぐこと。 ――の儀式。
22件1件
【今日の二字熟語その34】  曇天(どんてん)……曇り空のこと。 ――の遠足。
21件1件
『真相究明 ―オレのシュークリーム―』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26002602?star=200
22件3件
【今日の二字熟語その33】  利潤(りじゅん)……利益やもうけのこと。  ――を計算する。
20件1件
もっと見る