つぶやき一覧

ご無沙汰し過ぎてすみません。 去年の夏の終わり頃、母の認知症が進行し始めて。いろいろ大変でしたが。 今年の晩秋、短期契約で入居していた施設から認知症専門の老人福祉施設へと移りました。 実家へはもう戻ることがないでしょう。 施設は少し遠い場所ですが、とても恵まれた環境で、日々穏やかに楽しく過ごしています。 本来なら家族と共に長く過ごせれば一番いいのかもしれませんが。 私の家庭、弟の生活も大切です。 これまで、たくさんの方々に相談にのってもらい、いろんなアドバイスももらい、とても助かりました。 エブリスタでは全く活動しなくなりましたが、やめようとは思ってないので。 来年こそはちょっとずつ
5件
近況。 母の認知症が少しずつ進行しています。毎日、何かが紛失して(母が仕舞ったり、どこかに置き忘れて)大騒ぎです。泥棒が入ったとか言い出したり。 私も弟も精神的に苦痛になってきていて。ストレスも多いです。 私たちが安心して仕事や生活が送れるようにとケアマネさんとも相談して施設のショートステイなどを利用する予定です。 今は残念ながら書くことや気持ち的に創作する余裕がなくて。とても辛いです。 早くいろいろと状況が落ち着いたらいいのですが。気分転換に書けたらいいのですが。 しばらくお休みしますね。 暖かくなる頃には復活したいです。
5件
こんばんは。 毒視姫の憂鬱を少しだけ更新しました。 もっと進めたかったのですが、とにかく忙しくて。 でもクリスマスまでにはなんとか少しでも更新したかったので。 少しずつですが、ドキドキしてもらえたらと思います。 近況を少し。 認知症の母の介護が始まって。 でもケアマネジャーさんがとても頼りになる方で。週2で1時間、ヘルパーさんに来てもらえるようになりました。そのヘルパーさんもとても感じの良い方で。 母も嫌がらず、少しずつ慣れていってくれている様子なのでホッとしています。 それにしても雪の多い年末になりそうですね。皆様の無事故、安全、健康をお祈りしてます。 また来年、1月中の更新を
6件
お久しぶりです。 ご無沙汰してました、近況報告となります。 今年の夏休みは久しぶりに家族と猫一匹を連れてお泊まり旅行ができました。 ペットも泊まれる旅館を利用し、能登半島へ行ってきました。海が綺麗でした。 楽しかった思い出の余韻も束の間、夏の終わりに実家の母が認知症と診断を受けてしまって……。もう大変! 介護認定審査を受け、現在結果連絡待ちです。 主治医の書類で手間取ってて一ヶ月以上経ってしまいました。催促したので、そろそろ連絡があってもいい頃です。 使えるサービスが増えて、私の時間も少しは余裕ができるといいなぁと思うこの頃です。 そんなわけで、物語を書くことに以前より集中出来なくて💦
9件
異様な暑さが続いてますが、皆様お元気でしょうか? とにかくお身体をご自愛くださいね。 さて。心苦しいのですが、こちらでの活動は10月頃までお休みします。 理由は心身共に夏が苦手なことと、他サイトでどうしても完結させたい物語が一つあること。 そして今月から来月中に、どうしても書きたい短編が二作あるためです。 そちらを終わらせてからまたエブリスタに戻るので、それまでお待ちください。 いつもすみません。 そしていつもありがとうございます。 ではしばらく留守に(ときどき読ませてもらいにいきますよ)しますけど。 どうか皆さまお元気でお過ごしくださいませ!
7件1件
お久しぶりになってしまいました💦 なんだかいろいろ忙しくて←なんていつも言い訳していてすみません💦 四月中にはまた「毒視姫の憂鬱」更新しますので。 今ちょうど春休みですね。娘はゲーム三昧の日々。 まぁ、宿題は計画立ててやっているようなので。 こんなご時世なので遠出とか旅行もできなくて……。 まだこちらは満開ではないけど、近場へ桜を見に行くくらいです。 旅行、したいなぁ。 戦争は起きるわ天災もあるわコロナもなかなか落ち着かないわで。 世界が荒ぶっている感じで悲しいですね……。 子供たちには自由で明るい未来を残してあげたい。 日々そんなふうに強く思い願い祈っています。 創作
12件
いつもありがとうございます。 😃 早いもので、とうとう今年も師走になりましたね。 このところ、頑張って「毒視姫の憂鬱」を週イチで更新してますけど、今月は忙しくて毎週の更新はできそうになく……。😅 10日過ぎに一回、20日過ぎに一回と考えてます。 少ない更新で申し訳ありませんけど、お待ち下さいませ。🙇‍♀️ 寒さが増してくる季節。 コロナもようやく落ち着きそうかなと思ったらまた新しい変異種が出たりして。😥 油断はなりませんが、皆さまどうかお元気で年の瀬をお迎えください。 😃
6件
こんにちは。 田んぼの後片付けいろいろもようやく終わりました。 やっと疲れも癒えたのでぼちぼちと創作を進めています。 先程『毒視姫の憂鬱』を更新しました。 更新と言っても書き直しというか調整していただけで、内容は変わらずの更新です。 そして物語はとうとう長く休載に入った場面まできてしまいました。 あれから数年。 新章が更新できずにいましたが……。 本日の更新最終ページにて〈お知らせ〉を加えました。 ここにも書きますが『毒視姫の憂鬱』は来月に新章を再開します!!! やっと!(泣 長い間止まっていて、でもまた最初から読んでくださった方や、再更新なのにスターをくださったり、新しい
7件
こんにちは。 お天気が続きますね。 我が家はこの時期、稲刈りがあります。 😞 旦那さんが昼間は会社勤めなので平日は出来なくて。😩なのでどうしてもお休みの土日になってしまいます。😣 今年は先日(2日と3日)にようやく終わりました。😄 今週は疲れちゃってぼんやりだらだらな日々を送ってます💦あ、でもまだ稾束の片付け作業が残ってて。😅今週の土曜日にまた朝から田んぼで作業です。(泣)😩半日で終わるといいんですけど。😣 お天気が続くうちに終わらせたいです〜。 そして来週は更新したいです……。😅
8件
皆様、こんにちは。 近況です。 昨日、告知もなく連載していた短編「君は魔法使い」が完結しました。 毎回読みにきてくださった方々、コメントやスタンプをくださった狼歩さん‼️💕 ありがとうございました✨(^^) この作品はかなり昔に公開したものを少しリメイクしたものです。 お蔵入りになりそうでしたが、短編のコンテストがあるのを知って。(ナツイチ小説大賞・恋愛短編部門) せっかくなので見直しや書き直しなどして応募してみました。 読者さんが少しでもきゅんキュンしてくれたいいんですけどねぇ……。☺️ そして近日中にまた一つ、作品を公開します。 中華風ファンタジーなのですが、別サイトで募集してい
4件
リズムが狂う暑い夏と夏休みになりました。 私はなんとか元気です。 更新できなくてすみません💦 更新できてないのに、スターをたくさん。 ここでお礼しちゃいますけども、潤さん‼️いつも本当にありがとうございます‼️😭 皆さんのところにまた少しずつ伺いますので。 皆様も暑さに負けず、お身体をご自愛くださいませ!
6件2件
2020年。大晦日。 更新止まっててスミマセン💦 新しいエッセイの更新後、少し体調崩していたり、PTAの用事で慌しかったり。娘の修学旅行も県内に変更したけれど無事に終えて。 ヒカル(猫)の去勢手術があったり。 親子三人で鬼滅の刃の映画を見て大泣きしたり(←これはまだ最近のこと) 今年後半もいろいろありましたが家族はみんな健康で無事に年の瀬を迎えました。 もちろんヒカル(猫)も元気いっぱいヤンチャ盛りです。(^^) 旦那の実家での同居を解消したこともあり、今年の年の瀬は、かなりのんびりと過ごさせてもらってます。(楽チン♫うふふ(笑 (^^) ヒカルの写真、スマホからパソコンへ移す作業が進
11件
9月7日。 ご無沙汰していました! 私は元気です。 長いお休み中にもかかわらずスターや閲覧などたくさんありがとうございます。 8月初旬、念願だった(とくに娘が)子猫の譲渡会がありまして。 里親の申し込みやらトライアル期間(お試しで希望する子猫と一緒に1カ月暮らしてみる期間)を無事に終え、このたび1匹の子猫の里親になりました。 今、新しくエッセイの準備をしているので、近況や新しい家族となった猫ちゃんのことなど書いていこうと思ってます。(^^) エブリスタの投稿がほんとに久しぶりなので💦サクサク進みませんが。 もうしばらくお待ちください。 まだまだ残暑厳しくコロナもなかなか終息
12件
ご無沙汰です! 元気ですけど、更新止まっててごめんなさい🙇‍♀️ 8月末頃までお休みしようかなと思っていて……。 いつも応援してもらってるのに、とても心苦しいのですが……。 最近は皆様の作品へもなかなか伺えませんけど、しばらくは気が向いた時にふらりと寄り読むという感じです。 どうか皆様、暑い季節になります、お身体ご自愛下さいませ。 必ずまた元気に復活!しますので、それまでどうかお元気で! 今は焦らず気持ちをゆっくりと創作へ向けていきたい……。 そう思ってます。
10件1件
五月三日。 自粛生活の中、皆さまお元気でしょうか? 本日三か月ほど振りに杜羽菜とハクトの物語を更新しました。 ほんと遅くてページも少なくてあれですが💦 少しずつ自分の時間を取り戻していきたいなと思う今日この頃です。 四月は地区PTA役員の仕事(集金)に追われてました。(泣 小学校も五月末まで休校。 どうなっちゃうんだろう……。 学習より健康の方が大事なのはわかるけど。 六年生なので小学課程学習、最後の総まとめ……も大切だと思うんですよね。 秋の修学旅行も行かせてあげたいし。(泣 とにかく終息しますように。 感染者が増えませんように。 そして皆様の無事も日々祈ってます。
9件
4月11日 ご無沙汰しています。 娘の通う小学校がまたまた2週間ほどの臨時休校になってしまいました~。 ( ;∀;) 始業式合わせて3日間通っただけでまたお休みです。 家の中にひとりになれる場所はあっても、子供がいると集中力が続かなくて。 書けないストレスが溜まります。💦 おまけにPTA役員の集まりもできないから個々に電話やメールでお知らせしたり、配布物作って持ちに来てもらったり配ったり集金したりともう大変。 ( ノД`)シクシク… 小説書きたい!私に集中する時間をくれ~~!!(泣 ……とまあ忙しいけど元気で楽しく過ごしてます。(苦笑 娘と旦那が以前から楽しんでいたゲーム「
9件
3月30日。 こんなときだけど。 今日は旦那さんが有休なので朝から日帰り温泉でまったりしてます。 😊 平日なこともあって、こんなご時世なこともあってかお客様は少ないです。 引っ越しの疲れを癒してまた明日から頑張る。 明日からはまたパソコンに向かう時間も作ろう。 そして書かねば。 皆さまいつもありがとうございます。
8件
こんばんは〜。 昨日やっと引っ越しが終わりました。 疲れた〜疲れた! 引っ越しってこんなに疲れるものだった?? 部屋の中は運んだ荷物だらけですけどね。 とりあえず近況だけ(´∀`)
13件2件
3月4日。 こんばんは! 子供が一足早い春休み(臨時のお休み)になってしまいました。 まだ通知表も受け取ってないし、学校に備品も置いたままです。 備品は決められた日に保護者が取りに行くことになりました。 娘の通う学校では終業式は行うことになったようです。 卒業式はどうなるのかな……。 とにかくコロナウイルス、早く終息を祈るばかりです。 作品の更新が進んでいないのに、毎日スターを投げてくれる方々がいて、とてもとても嬉しく感謝しています。(感涙! 書けてなくてとても辛いんですけど。(涙 引っ越しも一度に終わらせるやり方をしていないので。 お休み中の娘と毎日少しずつ片づけながら
12件
2月22日。 今日引っ越し先の本契約が済みました。 不動産屋で説明聞きながら名義書いたり印鑑をいくつも押したりするやつです。 鍵の受け渡しが3月1日。それでようやく引っ越し開始です。 場所は今住んでいるところからとても近いです。 古いけど一戸建てでペット可なんです。(*^^*) 猫をね、飼おうという話になってます。 祭日の月曜日、某所で「猫の飼い方教室」があるので行ってきます。 娘と二人で行こうと思っていたんですが、旦那も「俺も行きたい!」と言うので。(笑) 三人で行ってきます。 今日は猫の日だそうですね。 どんな猫ちゃんが我が家の一員になるのか今から楽しみです。
14件
2月13日。 こんばんわ。 とくにお知らせすることもなくてあれなんですけど。 近況くらいは。(苦笑) 今月は毎週子供の学校の用事(PTA)があって憂鬱です。 今夜も8時過ぎまで引継ぎ会議に出てました。 今年は(4月から)地区PTAの副支部長になりまして。 なんだかいろいろ大変です。(溜め息) ペアを組んでる支部長のママ友さんとは気が合うので一年間頑張れそうですけども。 娘も春から6年生。最年長さんです。……月日が経つのは早いですね。 作品の更新がなかなかたくさんできませんけど頑張ります。 あ、引っ越しもまだなんです~。(( ノД`)シクシク…) 春休みには引っ越し済ませ
10件
1月 15日。 御心配をおかけした体調もすっかり……とは言えませんけど夜咳き込まずに眠れるようになりました。 眠れるって大切ですよね。睡眠はしっかりとりましょう! まだときどき咳が出ますけど食欲旺盛なのできっと大丈夫です。 (笑) 連休もゆっくり過ごしました。 寒さもまだまだこれから。インフルエンザにも気をつけながら乗り切りたいです。 お見舞いのコメントもありがとうございました! 皆さんも暖かくして温かいものを食べましょうね~!
10件
1月7日。 風邪で体調が悪く更新が進みません。(>_<) 実は旦那が年末年始に風邪で寝込んでいまして。 その風邪がうつったようです。(( ノД`)シクシク… インフルエンザでなかったのでホッとしてますが。 咳が出ます。気管支が弱いので苦しいです。(´;ω;`)ウッ… 娘は元気(9日から学校)なのでこのまま元気に新学期を迎えてほしいです。 早く治して書きたい、更新したいよおぉぅ……。(泣 こちらは寒いけど雨。いつもなら雪ですが。 今季は暖冬ですね。 雪掻きの心配がなくてたすかる、というのが本音です。(苦笑 では皆さまも体調にはお気を付けください。
11件9件
新年あけましておめでとうございます。 こちらは元旦から穏やかな晴れの日が続いています。 我が家の娘も早いもので春から6年生です。 今年は震災のない1年になってほしいです。 作品共々、本年もよろしくお願いします。 皆様の2020年が良い年でありますように。 2020年 1月2日。 ことは りこ
14件2件
2019年 12月27日。 今年最後の週末ですね。 年の瀬、皆さん忙しく過ごしていることと思います。 我が家も娘が終業式で明日から冬休み。 学校もインフルエンザが流行る前にお休みに入ったので、しばらくは家庭でしっかり予防をしていかなきゃと思ってます。 さて。 エッセイが更新できないままで申し訳ないのですが。 エッセイはしばらく書かないので、一旦非公開にしようと思います。 新年(来年度)からのエッセイはお休み(予定は未定)です。 実は……私と主人と娘の三人で引っ越すことになりまして。 主人の両親と同居して八年が過ぎました。 いろいろ、いろいろとありましたが、正直、私、限
10件7件
12月18日。 近況などエッセイがなかなか更新できなくて。 実は今、家庭内でちょっとゴタゴタが続いてまして。 いろいろとスッキリ落ち着いてほしいのだけど。 更新は気分転換になるのでぼちぼち進めます。 元気なので心配は無用ですよ。(^^) 早くいろいろと楽になりたいです。
9件
10月6日。 ご無沙汰しております。 音沙汰無しなのもいけない気がするので。こちらで少し近況など。(^^) 我が家の稲刈りは脱穀も藁の後片付けまで、ようやく無事に終わりました。 なので今月中に賞へ応募予定の作品を完結させるため集中しようと思ってます。 それが終わったら、少しずつ気持ちを別の作品へ向けながら調整していきたいです。 調整というのは放置作品の見直しですね。( ;∀;) 長い間放置してると忘れちゃってる部分があるので。(^^;) まぁ、とにかく。 とにかく今、頑張って書いてるのを完結させてから! そうしたらエッセイも復活できるかと思います。 集中してるときっ
15件
9月14日。 すっかりご無沙汰しちゃってますが。(;゚Д゚) 元気です(^^;) 毎日頑張って応募のために執筆してます。 エッセイもサボっているので近況を少し。 と言っても今月はせっかくの連休があっても土曜参観とか育成会の用事とかあったりでのんびりも出来なくて。 それから稲刈り!まだこれからですけど。 これもお天気で左右されるので日程もなかなか決まらず。 でも今月中には終わらせたいと主人は言ってますが。 これも年々憂鬱です。 舅も姑も高齢なので田んぼで転んででもしたら大変ですから連れて行けません。 私たち夫婦だって年々老いますからね。 いつまでやらないといけないのかし
12件
8月24日。 本日、更新しましたエッセイにも書きましたが、娘の夏休みもやっっと!終わりました〜! 昨日が始業式だったので、私もようやくぼちぼちと集中して執筆ができるようになりました。 エッセイでも書きましたが、あれもこれもは書けないので、1作品に決めようと思いました。 ①年内に完結まで頑張れそうな作品。 ②今、書きたいと思う作品。 目標があると集中できそうなので、 ③また何か賞に応募できそうなものを書く。 で、今ある連載作、放置作品から選定して。(^^;) そして決めた作品は「ナウラとアクバルト」でした。 星読みの完結に集中する前に続きを進めていた作品でもありましたが。
11件3件
8月11日。 残暑お見舞い申し上げます。 立秋も過ぎ、暦の上では秋の始まりですが、まだまだ暑い日が続いてます。 昨日から旦那と娘と自身の実家に帰っています。 今年は二泊か三泊くらいできそうです。 忙しさから、なかなか書けないし更新もできなくて辛いのですが。 実家ではのんびりしたいなぁ。 とはいえ母も高齢なので。 残暑続きます、皆様もお元気で! ではまたね。
11件2件
もっと見る