もくもくさんはじめまして! 飲みものコメントありがとーございました*。・+(人*´∀`)+・。*通りすがり大歓迎ですっ。 麦茶、いいですよね。 夏は冷たい麦茶氷なし一気!← が私も定番です(*´▽`*) なんだかんだいって、甘くないお茶は落ち着きますよね。 そしてハンドメイドエッセイにスターもありがとうございました((* ´艸`))
1件
尾花茂文さんはじめまして。 フラワー・オブ・シャンハイ、ちょっとずつ楽しみに読ませていただいております(*´`*) 103ページに誤字がありましたので、余計なことかもしれませんが、お知らせいたします。 のっぺきならない→のっぴきならない かな、と。 また続きもゆっくり読ませていただきます! あ、サニーのしっぽも可愛いなあと癒されながら拝見しております(*´艸`)
1件1件
壱陽さんこんにちは。 【絵×SS ~絵と物語を…~ 第2回】イベントに、また参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします。 そこで、可能でしたら2点お願いしたいことがありお伺いしました。ちょっと無理なお願いかもしれませんので、駄目な場合はもちろんハッキリ断っていただいて大丈夫です! ①テーマイラストに自分の小説のタイトルを入れて掲載させて欲しい ②イラストをトリミングさせて欲しい(もちろんサインの部分が残る形にします) ①、②どちらも無理!片方なら可!のような感じでお返事いただけたら嬉しいですm(_ _)m 変なお願いをして申し訳ありませんっ。
1件2件
はじめまして。 エージー読ませていただきました。 軽快なノリでさくっと読めて面白かったです。 実は進学校とか、ウイッシュとか、つい笑っちゃいました(笑)。 読みやすいのですが、導入が若干弱いかなーとも感じました。不良を目指す主人公の気持ちがよく分からないというか。そこがもったいなく感じます。 軽い気持ちでやっただけ…というのは後々の展開に生かされてるなーとは思いましたが。 以上、桐生さん主催のレビューイベント参加させていただいたので、感想書かせていただきましたm(_ _)m
バジルさんこんばんは。 いつもエッセイ拝見しております(*´▽`*) 見ている中で、私も真似したくなってヘアピンを作ってみたのですが…バジルさんのお名前とのんべんだらりんを参考にさせていただいたことを書いて、私の手芸エッセイに載せたいのですが、よろしいでしょうか?o(;>△<)o
2件
金子さんこんにちは^ ^ 先日は文章力イベントで、お世話になりました。 それで、ふと、私も金子さん側をやってみたいなあ…と思ったのですが、今でもまだ協力者を募集してらっしゃいますでしょうか?(;>△<) もし、もう募集していなければスルーしていただいて構いません。今からでも可能でしたら、文章力イベントに微々微力ながら協力させていただけないかと思うのですが、どうでしょうっ。
8件
はじめまして。 突然申し訳ありません。 「ヘンゼルにはなれない」を拝読していたところ、 68ページと69ページに、文章の重複がありましたので、ご報告させていただきます。
2件
金子さん すっごく丁寧なお返事ありがとうございます! ほっとしました(*´`*) こういう指摘って色々考慮されて書かれた文章に土足で踏み込んじゃうところがあるので…。それを広い心で受け止めてくださって、ほんとうに嬉しいです。 私も読み違えているところがいっぱいあったんだなって分かりましたので、反論ぜんぜんOKですむしろありがたいのです! いくつかだけ私からも再度お返事させてくださいm(_ _)m ① びちゃびちゃ、はマイナスイメージで受けてOKだったのですね。だったら作者さまの意図どおり読めるので、そのままで大丈夫ですっ。 ② 「それ」と「そこ」については、ほんの些細な違和感なのですが
2件
金子さんこんにちは(*´艸`) 『白いイカロス』3章まで読んだ中で、気になった文章について書かせていただきます。自分の文章力のことは棚上げし、ちょっとエラソーな感じになっちゃってて申し訳ないです(ノд-。) p8 残念なことに →予想がはずれて残念、という意味だと思いますが、大好きなことが残念とも読めるため、他の表現の方が無難かも? p14 失敗を褒めてくれることだってありました。 →失敗したけど頑張ったことを褒めてくれた、という意味? 失敗することだってときには大切、という意味? p17 雰囲気は丸きり~美しい場所でした。 →雰囲気だけ? 悪くはないのですが、お城は実際に美しいのでし
1件
連続で申し訳ありません~(>_<。)ゝ コメントを書き込んでいたらすれ違いでした。飲み物『派閥宣言』ありがとうございます(*´艸`) 葛根湯! レアなご意見! 粉薬みたいに飲んだことしかないのですが、「湯」というくらいですから溶かして飲むのが正統派なのでしょうか。
1件
文章力向上イベントに参加させていただこうと思って『白いイカロス』を読んだら、すごく面白くてふつうに読みふけってしまいました。 シャムスがいかに魅力的かの伝え方がうまいなあ、と。むしろ読んでいるだけで文章力向上の参考になりました。まだ途中までですが、続きもゆっくり楽しませていただきます(*´艸`) お話の内容も雰囲気も大好きです。
3件
壱陽.さんはじめまして。 絵×SSイベントに参加させていただきました。 二屋と申しますm(_ _)m 年末に作品を投稿した際にこちらへもコメントをと思っていたのですが、立て込んでいらしたようなので遠慮させていただきました。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。小説の表紙画像に壱陽.さんのイラストをお借りいたしました。 すごく想像の広がるイラストだなと感じました(*´艸`) 他のイラストも拝見しましたが、色合いや、世界観がすてきですね!
1件2件
死にぞこないの花、読みましたー。 最初レビューで書いたのですが、レビューには他のことを書きたくなったので、コメントに変更させていただきますm(_ _)m まずは叫ばせてください。 『NORMALとTRUEが逆うぅ!』Σ(゚д゚lll) でも、正史があの結末、というのはこのお話にふさわしいですね。そして、オカルトな存在が出てくることよりも、人の弱さを浮き彫りにしていること…そして読後につい自分を顧みてしまうことこそが、このお話のいちばんのホラー要素だと感じました…。現実を見てしまうというか。 そう考えると、このお話では、突然イオリが精神的に強くなって、いきなり希望に満ち溢れちゃう(?)NO
11件
お誕生日おめでとうございます! ジャンヌ・ダルクと同じ日!でしたよね(*´艸`)
1件
Σ(・ω・ノ)ノ 懐かしいお名前!お久しぶりですー
3件