つぶやき一覧

皆様、あけましておめでとうございます。 年賀イラストを描いていたのですが、ギリギリになってPCが壊れてしまいました🥲 以下に掲載していますので、よろしければご覧ください。 https://estar.jp/novels/26084968/viewer?page=43 最近低浮上になってしまってますが、2024は改めて活動を見直していきたい所存です。
38件
『エックハルト伯父様』が、超・妄想コンテスト「月夜の遭遇」で、優秀作品を獲得しました!! https://estar.jp/novels/26164630 ちょっとびっくりしています……というのは、この作品、自分の中の妄コンのセオリー(?)からは外れた形で書いた作品だったからですね。 彼の執念勝ちかもしれません……🤔それとも、セオリーなど存在しないのか…… 「時間の浸食にも決して色褪せない愛の作用」←このワードにビビッと来た方、よろしけれ
36件4件
また、最近拝読・投稿が止まっております。 理由は仕事の多忙、転生歴女統合版執筆、これらから来る疲労などなどですが、なんとかしたいと思いつつなかなかなんとかできていない現状です……。 またエブリスタで復活できた際には、皆様よろしくお願いしますね。
19件
ご無沙汰しております。 『転生歴女』のほぼ全エピソード統合・若干のエピソード追加・一部大幅改稿版を、昨日からカクヨムに投稿しています。 統合版では、よりSF読者向けの書き方に寄せているつもり……です。 https://kakuyomu.jp/works/16817330666308142925 エブリスタでの投稿は現在検討中です。 いずれにせよカクヨムでの先行連載となりますので、早く読みたい方は上記URLから
16件4件
転生歴女の改稿+サイドストーリーの本編導入を行った完全版のどこかのサイトへの投稿を考えており、作業中です。 エブリスタには転生歴女関連作品を全て置いてあり、エブリスタへの投稿はどうしようかなあと悩んでいる所でもあります。ですが、本作はエブリスタの皆様に育てていただいた作品であり、サイドストーリーもこのエブリスタの場で場で書き、読んで頂きました。 本当に皆様には感謝してもしきれないです。 後何を詰めれば完全になるのか、悩ましいところですが……。次を完全版にしたいと思っています。 上記作業と、また仕事の多忙もあり、拝読と新作投稿が滞っている状態です。また少し余裕ができましたら伺いたいと思います、
25件
『アンガスとエーレンディア』が、超・妄想コンテスト「運命のふたり」にて、続きが読みたい賞を獲得しました! https://estar.jp/novels/26130485 今回の裏キーワード(?)の「関係性と名場面」、それからケルト幻想文学リスペクト的なオリジナル世界観を基本に、表キーワードの「運命」を最後に持ってくる形で書いた作品でした! この「続きが読みたい賞」の存在は忘れていたのですが、なるほどでした🤔またいろいろ考えてみたいと思います
44件13件
以下の作品を完結特集に掲載していただきました! https://estar.jp/novels/26080001 執筆応援キャンペーンの賞典であり新しい拾い上げではないのですが、新しい読者さんにも来ていただき、有り難い限りですね🥹🙏✨ また、777スターもいただきました🎰 ありがとうございます🥳 最近あまり書けていないのですが、リハビリ代わりに(?)以下の作品を投稿しました。 32件2件
以下の掌編SF二作品を投稿しました。 https://estar.jp/novels/26063042 https://estar.jp/novels/26113106 以前別の機会に書いて、星新一賞に出そうか迷っていたものですが……。 なんといっても短いので、今回はウェブに公開します
26件
佳作をいただきました😭🙏✨ https://estar.jp/novels/26124568 いやーもうスランプやし書けなくなるかもーっていじけてたら思いがけないプレゼントでした……腐っててはいけませんね。 これまで読んでいただいた方々には本当にありがとうございます! 不束ながら、よろしくお願いしますね。
39件9件
最近、ほとんど拝読にいけていなくて申し訳ない限りです……。書くにもちょっと意欲と発想が足りなくなっており、休息が必要か考えています。 休止中とまではいかないものの、そっと様子を窺うモードに入るかもしれません。 皆様のことは、いつも陰ながら応援していたいと思っています。 よろしくお願いしますね。
31件
昨日、こんな作品を投稿していました。 https://estar.jp/novels/26127209 「呪いの村」をテーマにした800字小説企画参加作品です。 今回「は」、ホラー苦手な方にもお楽しみいただける作品となっています。 他の参加作品もそれぞれ力作揃い、「愉怪屋怪談2023」タグからどうぞ! トレンドランキング SFジャンル・日間1位でした! 25件
投稿後ですが、『アンガスとエーレンディア』に自筆の表紙イラストを作成しました。 https://estar.jp/novels/26130485 スター特典(☆1)で、大きな画像で見られるようにしてあります。 投稿前に描いとけやって感じですが……/(^o^)\ やる気が出たら色塗るかもしれません……/(^o^)\
23件
超・妄想コンテスト、『運命のふたり』に、以下の作品を投稿しました。 https://estar.jp/novels/26130485 世界観的に、古典ファンタジーを強く意識した作品となっています。 「ファンタジー」で「恋愛」だけど、「恋愛ファンタジー」ジャンルにはまったくそぐわない雰囲気の話ですが、「ファンタジー」ジャンルでいいですよね?/(^o^)\
23件
『転生歴女』の以下のスター特典に、本編といくつかのサイドストーリーを繋ぐ、ウラ話漫画を投稿しました。 https://estar.jp/extra_novels/26084995 最終ページにあります。 本編終了後にご覧いただければと思います!
20件
某公募に参加するため、『絞首台の朝』を一時非公開としました。 改稿し、1.5倍程度にしたものを公募版として送付しています。 エブリスタでは、予想よりずっと多くの皆様に『絞首台の朝』を支持していただいておりました。結果がどうなるか分かりませんが、皆様あっての作品でもあります! 結果がどうあれ、改稿した版を後日、皆様にご覧いただけるようにしたいと思っています。 今後ともよろしくお願いします。
21件
Twitterがとうとう死亡したような雰囲気ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私はツイ廃民として精神的な死を迎える寸前でしたが、今月のぬいイラストを描いて平常心を取り戻しました。 https://estar.jp/novels/26084968/viewer?page=28 最終ページにありますので、よろしければどうぞ。 本編ネタバレはありません。 とにもかくにも、SNS機能を提供してくれるエブリスタ様に
24件2件
昨日、以下の作品を投稿していました。 https://estar.jp/novels/26124568 妄想コンテスト『AI』、参加作品です。 人型アンドロイドの弊害が、思いもよらぬ形で現れた、そんなお話です。 当初あとがきに書いていた内容を少し変えて、『おわりに』としてストーリーに組み込みました。そのため少し、変則的な物語になっています、 トレンドランキング SFジャンル・日間5位でした! 17件
『空が落ちた夜』を、youtubeチャンネル「youtube図書館 奇跡の5秒前」様にて、朗読動画にしていただきました! https://youtube.com/watch?v=5Yl-LlXXw-c&feature=share8 ステキな動画に仕上がってます😭 よろしければ、ご覧いただければと思います……🙏 原作はこちら↓ 22件4件
安楽椅子の魔女が、執筆応援キャンペーン『異能/幻想ミステリー』にて、大賞を受賞いたしました!! https://estar.jp/novels/26080001 このエブリスタという、独特かつアツい執筆の場で、皆さんに読んでいただき、評価されたことがとても嬉しいです。 これを一つの機会に、皆様の作品にもう一度触れて、エブリスタの空気を味わい、刺激を受けたくなりました。 これからもよろしくお願いしますね。
37件31件
『夫と私と妄想絵本』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間3位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26120403?rank=3 ありがとうございます! この作品について、早速けー様に看破されていましたね……ご明察の通りです。さすがです。ちなみに、絵本はこれ↓です。
20件
超・妄想コンテスト『これからもよろしく』に、以下の作品を投稿しました。 https://estar.jp/novels/26120403 めずらしいぐらいにほのぼのなお話です。 心がとても疲れた際の癒しにはなるかもしれません……。 それから、他サイトのコンテスト参加用に以下の作品を改稿したので、エブリスタでも更新しました。新しい表紙は、登場キャラクター『白神楓』の自筆イメージイラストとなっています。 25件
かなり久々に転生歴女本編のネタバレ無しイラストを描いたので、以下のスター特典のp6に掲載しました。 https://estar.jp/extra_novels/26084995 本棚に入れていただいている方、更新通知が行ったのに、どのページの更新か分からなかったら申し訳ありません!
16件
『弥五郎桜の羽織』を優秀作品に選んでいただいたので、この度表紙を新調しました。 「桜だけの表紙だと他と差別化しづらいな……」と思ったのもあります(;´∀`) 表紙イラストの拡大版を以下のスター特典に掲載してあります。 https://estar.jp/extra_novels/26114506 で、これで目立つかというと、そうでもない、という……(;´∀`) 自筆表紙はなかなか難しいですね。また挑戦します!
24件
以下の作品が、超・妄想コンテスト『桜を嫌いな理由』、優秀作品に選出されました! https://estar.jp/novels/26080638 想像を絶する美貌の桜の精と小学生の『僕』、ともすると耽美になってしまいそうな取り合わせですが、そうでもなくてどこかシブい雰囲気なのは、桜の精のおじいちゃんっぽい性格のせいかもしれません(笑) ……というような作品です。 よろしければ少しだけ、お時間をいただけるととても嬉しいです!
31件8件
『安楽椅子の魔女 〜四人の死に戻り令嬢と暗黒のお茶会〜』が、探偵小説特集に掲載をいただきました! 最近良くないこと続きだったのもあり、嬉しいです😭 エブリスタ基準だと1時間で読み終わるらしいです……よろしければこの機会に、最初の方だけでも眺めていただけるととても嬉しいです! https://estar.jp/novels/26080001
30件12件
それから、ちょっとしたトラブルにより、現在閲覧拝読が進んでおりません。 根本的な問題自体は解決したと(たぶん)思われるのですが、気分的な復活まで少し時間がかかりそうです。 本当に申し訳ないです……。というわけで、私の作品にはゆっくり来ていただければ幸いです!
19件4件
以下の作品を公開しました。 https://estar.jp/novels/26106963 https://estar.jp/novels/26107021 共に、『転生歴女』のサイドストーリーであり、スター特典として公開していたものを改稿し、公開版としたものです。 夢のお店の方は若干の改
21件
大した理由ではありませんが、アイコンを変更しました。 まだ設定はない、中年悪魔のキャラクターです。 そのうち、この悪魔の話を書く……かもしれませんが、まだ未定。 特に期待せずお待ちください😈
25件
昨日投稿したこの小説に関する話です。 https://estar.jp/novels/26099834 開拓者の物語はロマンがありますね。 主舞台となる町を無から開拓した人々の物語といえば、ガルシア=マルケス『百年の孤独』ですね。 「この呪いのような窪地を抜け出すことができず、怒りに満ちた数世代を生きる間に」 とか、 「その眠ったような集落を過ぎて私は旅を続けたのだが」 などの表現に、若干の影響が見て取れるかもしれません。 他にも、開拓
19件
『人魚姫が消えない方法』がトレンドランキング 詩・童話・絵本ジャンル・日間1位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26088165?rank=1 上記作品は最初、ツイッターで4ページ漫画の個人企画に参加したものです。その後改稿を重ねた完成版がこのエブリスタ版となっています。 人魚姫をモチーフとし
27件5件
もっと見る