つぶやき一覧

【書籍収録のお知らせ】 本日11月21日竹書房さまより発売されたホラー短編集「悪意怪談」に、 青山の書いた『罪と罰ショウ』/_novel_view?w=24687465が収録されました。 サイコホラーコンテストにて佳作に選ばれた作品です。 グロ描写は苦手なはずの青山が、 「猟奇的な拷問のグロテスクさ、描写のショッキング性において群を抜いていた作品」 との選評までいただきました。 よろしければ書店にて手に取っていただけたら幸いです。 青山瑞希
6件
【サイコホラーコンテスト 佳作受賞のお知らせ】 本日、怖い話コンテスト3連発!第2弾 サイコホラーコンテスト /_ofcl_evt_outline?e=152036にて、佳作に選ばれました。 受賞作品『罪と罰ショウ』/_novel_view?w=24687465 先日の妄想コンテスト(優秀作品)に続き、 こうしてお知らせできることが、とても嬉しいです。 いつも読んでくだ
5件16件
☆ お知らせ ☆ <超・妄想コンテスト 「地下鉄に乗って」という文章を使って物語を書こう>にて、 『巣くうものたち』/_novel_view?w=24639403 が優秀作品として選ばれました。 妄想コンテストでは、 お題「無口なあいつがボソッと一言」【佳作入賞】 『昼休みの追奏曲(カノン)』/_novel_view?w=23651651 お題「ごめんなさい」というセリ
5件10件
【新作公開のお知らせです】 クリスマスの夜に、新作短編 『涙は雪と同じスピードで落ちた』/_novel_view?w=23787282 を公開しました。 「メガネ萌え2015秋冬コレクション」/_event_view?e=143825イベント 主催 蓮花さん12件1件
【新作公開のお知らせです】 超・妄想コンテスト「水場の恐怖」 参加用の短編作品を公開しました。 ☆2作品同時公開です☆ 『Love is Eternal 』/_novel_view?w=23696652 『36色の蛇口』/_novel_view?w=23694614 今回は「水場の恐怖」というテーマだったので、 ミステリーとホラーを1作ずつ書いてみました。
10件
★ 新作公開のお知らせ ★ こんばんは、青山瑞希です。 毎日、暑い日が続きますね。 青山もいい加減、溶けてしまいそうです…… 高知では昨日から「よさこい祭り」が始まり、 街は更なる熱気に包まれております。 そんな暑い夜に、ミステリー短編 『 蜘蛛 』/_novel_view?w=23679267 を公開しました。 「超・妄想コンテスト」第4弾[link:estar_award2_view?key=tyo%5Fmousou04]の参加作品です。 前回書
7件
★ 佳作に選ばれました! ★ 先日公開した初の青春作品 『昼休みの追奏曲(カノン)』/_novel_view?w=23651651が このたび、参加していたイベント <超・妄想コンテスト>[link:estar_award2_view?key=tyo%5Fmousou02]で 佳作に選ばれました。 作品を読んでくださった皆様、応援してくださった皆様、 本当にありがとうございます! 青山も今回の結果をとても嬉しく思っております。 これからもさらなる高みを目指して頑張りますので よろしくお願いします! 青山瑞希
20件
☆ イベント参加作品 ☆ 皆さん、こんばんは。 「超・妄想コンテスト」イベント[link:estar_award2_view?key=tyo%5Fmousou02] 第一弾に続き、第二弾にもエントリーさせていただきました。 エントリー作品はこちら↓ 『昼休みの追奏曲(カノン)』/_novel_view?w=23651651 初めての青春カテゴリーで書いてみました。 切ない学園ストーリーです。 表紙は第一弾に引き続き、 四条はゆるさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNhixXadQYUeO6Kow79MTxXqgk1 が作ってく
7件5件
みなさま、こんばんは。 週末の夜、いかがお過ごしでしょうか。 今日は【新作公開のお知らせ】です。 超・妄想コンテスト「メールを開いたら、恐怖が待っていた」 参加作品 Close friend/_novel_view?w=23636722 本日、公開しました。 ある日届いた一通のメールから始まる恐怖…… 青山ホラーを楽しんでいただけたら嬉しいです♪ 今回、作品の表紙を四条はゆる様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNhixXadQYUeO6Kow79MTxXqgk1が 作成してくださいました。 作品のイメージ通りの表紙で、
26件1件
【 ついにシーズン2へ突入! 】 ☆ 新作公開のお知らせです ☆ みなさま、こんばんは。 青山瑞希の描く「大人の恋愛作品」 『One Night Lovers 』シリーズ第3話 LOT.3 九条亜沙美/_novel_view?w=23623261 今夜、連載を開始いたしました。 第1話・2話は現在、 恋愛小説賞イベントに参加しているため 今作から新シリーズとしての連載になります。 また、この作品のために 四条はゆる様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNhixXadQYUeO6Kow79MTxXqgk1 が表紙を作っ
10件
【 完結のお知らせ 】 青山瑞希の描く ~大人の恋愛作品~ 『One Night Lovers』シリーズ第2話 LOT.2 蓮水夏希&向日葵/_novel_view?w=23510930 「わたしは、ロットナンバーのついた女…… オークションで落札してくれたら、 一夜だけ、あなたの恋人になってあげる」 [ 一話読み切りのシリーズ作品 ]【R18】 果たして、双子の恋の結末は…… たくさんの応援、ありがとうございました。 おかげさまで、無事完結することができました。 そして…… シリーズは第3話へと続きます。 これからも『O
8件
★ 疑惑…… ★ 先日、あるクリエ様から 「青山さんて、本当は女性じゃないんですか?」 と聞かれました。 実は、以前にも読者の方から同じ質問がありました。 プロフに「男」と書いてあるのに……です笑 なぜでしょう? 文章が、女っぽいのかな(|||▽||| ) たしかに、青山の恋愛作品は全て女性目線です。 そのほうが、書きやすいんですよね。 しかし……、 青山は、正真正銘の「男」なのです(*^^*) そんな青山の書いた「大人の恋愛」作品 『One Night Lovers 』シリーズ第2話 LOT.2 蓮水夏希&向日葵
9件8件
【T-1甲子園 春の選抜】 皆様、こんばんは。 本日、青山も参加している 「T-1甲子園 春の選抜」イベントが 開幕しました! 短編作品のナンバー1を決めるイベントで、 青山は昨年夏の大会に続く参加です。 A~Dの4つのグループに分かれ、 本日から予選が始まりました。 青山はAブロックにて参戦です。 執筆が遅れておりましたが、 先ほど、やっと作品を公開しました。 その作品が、コチラ↓ 『卒業gift』/_novel_view?w=23552641 各ブロックとも「お題」が提供され、 そのお題に沿った作品を書きます。 Aブロックのお題
7件6件
【 お知らせ 】 このたび青山は、 『T-1甲子園2015春の選抜』 作品投稿場所/_news_view?cn=2483736(作品公開日3月31日) エッセイ/_howto_view?w=23277826 主催 まぁくん⌒☆様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNgBsldT3DdnEZh0xXdQzGfl01 に、選抜メンバーとして参加させていただくことになりました。 昨年5月にエブリスタで執筆を始め、 まだ右も左も分からない頃、 興味本位で参加した「T-1甲子園2014夏の大会」…… 緊張とプレッシャーの中での作品の創作、
14件11件
【 新作公開のお知らせ 】 『One Night Lovers 』 「わたしは、ロットナンバーのついた女…… オークションで落札してくれたら、 一夜だけ、あなたの恋人になってあげる」 ※大人の恋愛【R18】 ※一話読み切りのシリーズ作品 ★ シリーズ2話目 ★ 「LOT.2 蓮水夏希&向日葵」/_novel_view?w=23510930 の連載を開始しました。 ちなみに、シリーズ1話目はこちら     ↓ 「LOT.1 黒江リサ」/_novel_view?w=23449342【完結】 2話目では、双子の姉妹の恋愛模様を描きます。
8件2件
【完結のお知らせ】 『One Night Lovers  LOT.1 黒江リサ』 /_novel_view?w=23449342 本日、作品完結となりました。 たくさんの方に閲覧や応援いただきまして、 本当にありがとうございました。 初めての「大人の恋愛」【R18】作品でしたが、 みなさんの応援に励まされ、 なんとか書き終えることができました。 本当に、みなさんのおかげです(*^^*) 『One Night Lovers』はシリーズ作品として、 これからも各話で違うロットナンバーの、 違う女性を主人公に、 大人の恋愛を描き続けていくつもりです。
6件
更新のお知らせ…… 新作『One Night Lovers』/_novel_view?w=23449342 ※年齢制限あり 【R18】 おかげさまで、青山瑞希の作品において、 過去にないスピードで閲覧数が伸びております。 みなさま、「大人の恋愛」がお好きなのですね(*^^*) 【現在、55ページまで更新中です!】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ もうすぐ2月…… バレンタインデーの季節です。 みなさまが、素敵な恋の時間をすごせますように。 chocolat [ blanche ] /_novel_view?w=23440217
8件
【男と女の恋愛観について】 男と女は、脳の作りが違うと言います。 恋愛の場合…… 男の脳は「名前をつけて保存」、女の脳は「上書き保存」。 男のほうが、未練がましいですもんね(笑) 男は一生かけても、女を理解することができない。 青山も、たくさん苦労しました(←とミエヲハッテミル) でも、だからこそ恋愛って楽しくて、 ときめくものなんでしょうね…… そんな青山瑞希(男)が書いた、初の「大人の恋愛」作品 One Night Lovers /_novel_view?w=23449342 ※年齢制限あり【R18】 「わたしは、ロットナンバーのつ
9件4件
【新作公開のお知らせ】 いつも青山瑞希の作品を訪れていただき、 ありがとうございます。 本日、新作、 One Night Lovers/_novel_view?w=23449342 の連載を始めました。 これはキリ番1000足目を踏んでくださった蓮花さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNgLxPUZ9MxXtWb4xSxXGlyUf30w1から 「大人の恋愛作品」というリクエストをいただいて 書き始めた作品です。 蓮花さんは、大人の恋愛作品に関しては大先輩ですが、 青山が恋愛作品を書くきっかけを作ってくださった 方でもあ
6件6件
2015年、あけましておめでとうございます。 昨年は、5月にエブリスタでの執筆を始めてから、 たくさんのクリエイター様や、 たくさんの読者様と知り合うことができて、 とても素敵な一年でした。 「T-1甲子園イベント」への参加や、 初めての恋愛作品の執筆など、 とても刺激的な一年でもありました。 多忙のため更新が止まってしまっても、 変わらず応援して下さる皆様に、 心から感謝しております。 昨年は短編作品が多かったので、 2015年は、がっつりミステリー長編など 書いてみたいと思っております。 今後の予定としては…… 現在、「大人
7件4件
みなさん、こんばんは。 いつも青山の作品を読んでいただき、ありがとうございます。 今日は、新作公開のお知らせです。 蓮花さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNgLxPUZ9MxXtWb4xSxXGlyUf30w1主催のイベント 「冬の激甘チョコ恋物語~蕩けるように恋して~」/_event_view?e=137867 への参加作品を、 本日2作品同時公開させていただきました。 chocolat [ blanche ]/_novel_view?w=23440217 chocolat [ noir ]
7件8件
秋ですね。 プライベートでもジャケット好きな青山は、 先日、コーデュロイのジャケットを買いました。 秋はお洒落も楽しい季節です。 いつも仲良くしていただいている蓮花さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNgLxPUZ9MxXtWb4xSxXGlyUf30w1が、 青山瑞希を主人公にした作品を書いてくださいました。 『ドS眼鏡スーツ』/_novel_view?w=23378532 公開後1週間足らずで、閲覧数が4000を超えたそうです。 凄すぎる…… それだけ素晴らしい作品だと思います。 青山も、自分ごとのように嬉しいです。 そ
6件17件
☆ お知らせ ☆ 「秋のメガネ萌え特集」イベントの参加作品、 『妄想喫茶』/_novel_view?w=23356235を公開しました。 ホラーしか書かない青山が、 初の恋愛モノに挑戦しました。 それも「萌え」モノ……( ̄△ ̄;) 興味がある方だけ覗いてください。 でも「萌え」かどうかは別として…… 初めての恋愛作品は、楽しく書かせていただきました。 いつか「恋愛ホラー」なんかも書いてみたいな、 と思います。 はいはい、その前に『薔薇色のホテル』の更新ですよね。 わかってますとも( ̄▽ ̄;) 青山瑞希
3件1件
本日、短編『ナツノキオク』/_novel_view?w=23260271を 公開いたしました。 表紙絵は、仲良くさせていただいている 「富士美ころね様」に描いていただきました。 ころねさん、本当にありがとうございます<(_ _)> 青山的には、表紙絵の可愛さと 中身の不気味さのアンバランスなところが 気に入っています(*´∇`*) 今後も「青山奇譚集」(短編集)として、 短編も描いていきたいと思っています。 そして… 更新途中で止まっている『薔薇色のホテル』、 これから頑張って更新していきますので、 こちらもよろしくお願いします(*^▽^
5件1件
本日、新作『薔薇色のホテル』/_novel_view?w=23264231を 公開いたしました。 短編『薔薇色のホテル』 (T-1甲子園決勝ブロック作品) の続編として書き始めましたが、 どちらかというと… 短編のほうがスピンオフ作品としての 位置付けとなるような気がします。 短編では描ききれなかったホテルの真相を 新たな主人公とともに描いていきますので、 最後までお付き合いいただけましたら 嬉しいです(*´∇`*) ゆっくりな更新になると思いますが、 何卒、よろしくお願いしますm(。・ε・。)m
5件1件
『T-1甲子園』… 昨夜、決勝ブロック戦にて 青山は、あえなく敗退いたしました。 決勝ブロック作品 『薔薇色のホテル』は、 1週間という短い期間の中で、 全力で書きあげた作品です。 今の僕には、 これ以上のものは書けません。 なので… まだまだ実力が足りないと いうことです(ノω・、)ウゥ・・・ 今回、応援してくださった方々、 本当にありがとうございました。 そして、ご期待に添えなくて、 申し訳ございません…<(_ _)>
3件10件
T-1甲子園決勝ブロック戦が、いよいよ始まりました。 僕もこの1週間、「最期の日」というお題と格闘し、 『薔薇色のホテル』という作品を書き上げました。 思う所あって…今回の作品には“あとがき”を 書いていません。 なのでこの場を借りて、読んでいただいた皆様、 そして応援していただいた皆様に、 お礼を言わせていただきます。 本当に、ありがとうございました<(_ _)> なお、まだ結果は出ておりませんので、 引き続き、あたたかく見守っていただけたら 嬉しいです(o^∇^o) 【T-1甲子園2014 作品集】
4件
な、なんと!『T-1甲子園』地区予選を通過した模様です… アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 四国地区は参加人数こそ少なかったものの、 皆さん秀作ぞろいだったので、 まさかワタクシが…と驚きでいっぱいです! しかし選んでいただいたからには… 恥ずかしくない戦いをしてきたいと思います!p( `o´ )q
5件4件
皆さん、こんにちは。 プロフ画『夏バージョン』を作成してみました(o^∇^o)ノ 明日から「T-1甲子園」イベント/_event_view?e=135557 が開幕ですね! 僕も四国地区から参加しております。 短編も、テーマに沿っての作品作りも初めてで、 気がつけば、ボツ作品多数… でも最終的には、青山瑞希らしい作品に 仕上がったのではないかと満足しています。 たくさんの人に読んでいただけたら うれしいなぁ(*´∇`*)
『609号室』本日、完結しました。 最後まで読んで下さった方、そしてたくさんの応援を いただいた方々…本当にありがとうございます。 皆さまのおかげで、最後まで書きあげる事ができました。 エブリスタデビュー作はいかがだったでしょうか?(笑) 皆さまの感想なども聞かせていただけたら、とっても嬉しいです。 本当に皆さまに感謝です! 追伸… 『スマホ小説大賞2014』ホラー・サスペンス部門に 参加しておりますので、引き続き応援などしていただけましたら 嬉しいです。 よろしくお願いしますm(._.)m 次回作も頑張ります!