青山瑞希

極上の西洋ミステリー

冒頭からのミステリアスな展開に、一気に物語に引き込まれます。三人の生い立ちや人物像の設定がしっかりされているので、たった3ページの作品でありながら、シーンの風景が目に浮かび、感情移入してしまいます。
ネタバレあり
1件
青山瑞希
本当のことを知りたいのに、知ってしまうと二人の関係が崩れてしまうかもしれない…… そんな主人公の葛藤と、こんなにも愛されているのにそれ以上に愛しているから不安になってしまう彼氏の心情をとても丁寧に描い
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
意味深なそのタイトルに心を惹かれ、読み始めました。 正体の分からない「Q」に魅入られ、狂っていく人たち……、 「Q」に翻弄されながらも、強く生きていこうとする主人公……、 そして、「Q」は血液感染を
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
ほのぼのとしたタイトルからは想像できないほどの、 シリアスなミステリー作品でした。 ラストはほっと胸をなでおろす結末でしたが、 人間味のないカロリーマンの恐怖が余韻として残りました。 ぜひ、長編作品
ネタバレあり
1件5件
青山瑞希
「最高の誕生日をありがとう」 僕からも、そう言わせてください。 今作では湖々海の男心をくすぐる可愛さだけでなく、 青山課長の嫉妬心や複雑な心の動きなど、 男の心理までが巧みに描かれていて、
ネタバレあり
3件1件
青山瑞希
コミカルな作品でありながら要所要所にちりばめられた 恋愛のスパイス…… そのスパイスが最後にはこの作品を 胸が熱くなるほどの恋愛作品に仕上げているのです。 蓮花さんでなければ書けない作品で
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
秋の空気を吸って色づいていく木々のように、 二人の気持ちが恋色に変わっていく様子が 繊細な描写で描かれていて、 読み終えたとき、 「こんな恋がしたいな」 そう思わせてくれる作品です。 「
ネタバレあり
4件1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
さすがホラーの巨匠、神谷さん。 上質なミステリーを堪能させていただきました。 血の味は誰もが知っている。 中にはそれを美味いと思う人間もいるのではないだろうか…… 青山は血の滴るような
ネタバレあり
1件1件
青山瑞希
人物や風景の描写が細かく具体的で、 映像を見ているような感覚で読み進められました。 大人でもなく、子供でもない、 その狭間にいる主人公たちの心情に、 胸が締め付けられました。 誰もが一度
ネタバレあり
1件1件
青山瑞希
怖ろしくも哀しい物語でした。 その濡れた小さな手の感触は、 母と一緒にいたいと思った娘のものか、 それとも娘に会いたいと願った 母が生み出した幻覚か。 毎年、母はそうなることを望みながら
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
まさに「メールを開いたら、恐怖が待っていた」! メールの送り主は誰なのか…… 先の読めない展開にハラハラしながら読み進めました。 最後の一行でゾッとする恐怖を感じさせるのは、 さすが桂奈さ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
一日に一作品の投稿、お疲れさまでした。 この『貴方の未来、予言します』という作品は その最後を飾るに相応しい作品だと感じました。 少ないページ数ながら、最後に待ちうける ゾッとする恐怖……
ネタバレあり
青山瑞希
雷雨とともに届いた荷物、そして指環の紋章の謎…… 冒頭からミステリアスな内容に引き込まれました。 ありすさんの繊細な描写が 西洋の美しい情景を映像として感じさせ、 夢から覚めた少年がベール
ネタバレあり
1件5件
青山瑞希
遅ればせながら、本日読了いたしました。 次々と起こる謎の焼殺事件。12年前に起きた火災事件との繋がりが、視点を切り替えながら暴かれていく。一体犯人は誰なのか、そしてその目的は…… 本作はスピード感
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
いつもレビューを書いてくださったときに、 文才があるなぁ……と思っていたので、 この日を待っていました♪ アキ姉さんという女性をもっと知ることができるのも、 とても嬉しいですね(*´∇`*)
2件1件
青山瑞希
温かな家族愛、そして血の繋がりの尊さ、 それらを忘れかけていた主人公が、 一本の電話をきっかけに家族の幸せを取り戻していく…… とても感動的な作品でした。 しかしラスト1行は、 さすが師
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
今、坂野という男を客観的に見ているけれど、 きっと自分だって同じ…… そんな、人間の本質を見事に描いた短編です。 「大きな当たり」の誘惑に誰しもが負けてしまう。 そこに、危険なリスクが潜ん
ネタバレあり
1件1件
青山瑞希
裏切られました……良い意味で。 真実が明るみになったとき、 読者は驚きと感動に包まれます。 序盤から丁寧に恐怖が紡がれていき、 先の読めない展開が、読み手を夢中にさせます。 silve
ネタバレあり
1件
青山瑞希
一見、ファンタジーな内容でありながら、 具体的な県名や、細やかな風景の描写が、 リアリティを感じさせ、 美しいその映像を見せられているようでした。 余韻を残すラストは秀逸です。 素敵な作
ネタバレあり
1件1件
青山瑞希
さすが、一太さん。 まるで、ジェットコースタームービーを観ているような スピード感ある作品でした。 その素晴らしいアイデアに脱帽です。 ぜひ、長編大作で。
ネタバレあり
1件
青山瑞希
作品の冒頭からラストまで、 とにかく恐怖が続きました。 作品としても上質なのですが、 それがノンフィクションだと知ったとき、 その受け止め方がガラリと変わりました。 「愛する家族を守るこ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

青山瑞希
一見、荒唐無稽なギフトなのに、 しっかりとした商品説明がリアリティを感じさせ、 違和感なく作品に入り込めました。 商品名の「逝く毛剤」や「肝ころし」などの ネームセンスも抜群です。 二人
ネタバレあり
1件1件
青山瑞希
タイムスリップしたから未来が変わったのか、 それとも、時間とともに記憶が歪んでしまったのか、 あるいは、 ラストの場面でさえ、 まだ夢のさなかであるのかも知れない。 そんなことを思いなが
ネタバレあり
1件1件
青山瑞希
リアルな描写、そして独創性のあるストーリー、 とても10ページでは収まりきらないほどの 大作でした。 まるで映画を見ているような気分で、 一気に読んでしまいました。 ぜひ、長編大作でお願
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
読み進めるうち、彼女の心の傷に共感し、 ともにその痛みを感じてしまう…… 男なのに、です。 とても短時間で書きあげたとは思えない 素晴らしい作品でした。流石です。 彼女が、このギフト
ネタバレあり
2件1件
青山瑞希
ホストクラブのような美容室。 いつも女性客で溢れかえってそうですね。 それぞれのキャラクターに個性があり、 読みやすい文章でアップテンポに進む物語が 読者を飽きさせません。 青山も、一気
ネタバレあり
10件2件
青山瑞希
ここで出ましたか……蓮花ホラー(笑) 発想がとにかく新鮮で、怖い。 今までにない怖さです。 表紙イラストもとてもシュールで 一層、「オトナガイ」の不気味さを盛り立てています。 買い物
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
まず、当時の風景や人物描写の細かさに驚かされました。 時代物に疎い青山にも、簡単にその風景が頭に浮かぶほど 丁寧に描かれています。 よほどの知識がないと、こうはいかない……尊敬します。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

青山瑞希
文章の勢いが最後まで途切れない、 素晴らしい作品でした。 文学的であり、しかも繊細な描写が 読者を作品の中に引きずり込んで、 あたかも自分がそこにいるような錯覚に 陥りました。 「身
ネタバレあり
1件
もっと見る