エブリスタ
囲味屋かこみさん [「ロボ美スプラッシュ」へのレビュー]
2016/9/17
作品の方を読ませていただきました。
私自身人様の作品にこうしてコメントする機会がほとんどなく、もし不快なところがあったり、これは違うんじゃないかと思われましたら、大変申し訳ないのですが、ご一報ください。コメントを修正させていただきます。

さて、それでは本題です。
この作品を選ばせていただいた理由はいくつかあるのですが、まずイベントの主旨にのっとるのならば、地に足のついたしっかりとした文章だという印象を受けました。

重過ぎず、軽過ぎず、ちょうどいいバランスで構成それた文字たちは、それでいて決して不足することなく物語を彩っています。テンポもよく、文節から文節へと次々に読み進められます。
私の文章はついつい助長になるきらいがあるので、その点では非常に参考にさせていただきたいと思いました。

そして、主旨からは若干のずれが生じるのですが、
何より登場人物が交わす会話が上手い。遊び心あり、かといって軽薄になりすぎず、そして物語を進行させなければならないところではきっちり組み立てられている、という印象です。違和感がない会話というのは、当たり前のようでいて非常に難しいものです。私は何よりそういった会話がとても苦手でして、羨ましいと思う反面、悔しくもありました。それほどの素晴らしさです。

最後になりましたが、イベントへの参加大変ありがとうございました。
また機会がありましたら、その時もよろしくお願いいたします。
これからも応援させていただきます。
コメント(2)

このコメントへの反応

関連リンク