エブリスタ

aza/あざ(筒示明日香)さんのコメント

aza/あざ(筒示明日香)
aza/あざ(筒示明日香)さん
[ 新しいコメント ]

一昨日の今日、如何お過ごしでしょうか。あざです。

本日、『三行から参加できる 超・妄想コンテスト 「おかえり」というセリフを使って書こう』[リンク]参加作up致しました。

「アリッド」[リンク]
「おかえり、マスター」……アリッドは、運用を見送られたAIだった。マスターが気ままに容量を増やすので、ネット回線を使ってもどこにも行けず、ただひたすら、マスターの帰りを待つだけの毎日だった。あの日までは。
無機物→メカ娘のシリアスSFです。

8日に上げると言っていたヤツです。実はコレ、以前書籍に自作を収録していただいた「アクアラボ循環少年」と同時に募集掛けていた「クロライドに没む」用に考えていたネタです。あのときはあきらめて、いつか出そうと目論んでいたのですけど、満を持して。

かなり設定など変更した次第でもう別物です。本当に別物。

メカ娘、気に入っていただければ。



あと、前回上げました「oneself」[リンク]、如何でしたでしょうか。

 彼と自分との関係は、未来の無い不毛なモノだと悩んだ主人公は家を出て、新たな部屋へ移り住む。一方的な別れを告げて。近所の物音さえ遠い静寂の中で、ひとり耐える。と、言う話。

改めて自分で読むと重いなぁ、と思いました。暗いね!物凄く昏いね←

こんな感じですけども、「アリッド」共々愛でていただければと思います。

いつも星や感想、レヴューなど、ありがとうございます。

もっと見る

2016/08/08 15:39
コメント
aza/あざ(筒示明日香)
aza/あざ(筒示明日香)さん
[ 新しいコメント ]

生きてます。

ただ、書けない周期で死に掛けドボンです。

一応エブリスタさんに短編[リンク]投稿してたり、
ストリエさんに投稿してたり
してはいたんですが。

ここに来て、完全ドボン。

……明るい話題に行きましょう。



最近なろうさんのほうですが、Flatのカウンターが回っているみたいです。ただし、回ってるだけでお気に入りとか増えていないんですが……1週間700↑カウンター回ってるの?ユニークは半分くらいかなぁ。

有り難い話です。



あとたまたま見付けたのですが、

転生お嬢様奮闘記 - Web漫画まとめ(7561タイトル) http://webnovel1.blog.fc2.com/blog-entry-20208.html

まさかの紹介リンク。

ちなみにやはりこちらもなろうさんのほう。

なろうさんのほうは完結後放置していますが未だに読みに来ていただいてたりお気に入りとか点数が変動していて、有り難いと同時に、

TS転生、強ぇええ←



他社の話ばかりですが、エブリスタ、忘れた訳じゃないのですよ。

ただ、スランプ沼ご招待→スランプ沼滞在中で動けないんです。

なーにやってんですかねー?



その内……エブリスタ新作は8月になるかなー?

そもそも息していれば、の、話だけど。

もっと見る

2016/06/06 13:48
コメント
aza/あざ(筒示明日香)
aza/あざ(筒示明日香)さん
[ 新しいコメント ]

本日エブリスタの京急グループ小説コンテスト用新作をup致しました。

『京急グループ小説コンテスト 未来へ広げる、この沿線の物語を書こう』[リンク]参加作です。

「rail─レール─」[リンク]
 祖母は、戦艦『三笠』へ行きたがった。母から娘に続く繋がり。

 由海子は毎年夏になると、京急本線で横浜から横須賀中央まで乗って、三笠公園へ訪れていた。娘と夫がいないときも、ひとりで。
 戦艦『三笠』に行くために。
 由海子が祖母と、よく来ていたから。
 なぜか、祖母が亡くなってからも来ていた由海子。理由は自分でもわからない。
 今年は、娘の美由もいっしょに行くと同行した。思い立って、どうしていっしょに来たのか由海子が尋ねると、美由は考えながら、答えて来た。

ご当地小説ってヤツですかね。ちなみに、私実際行ったんですよ。京急本線で、戦艦『三笠』。写真も在るんです。いっぱい撮りました。猿島も行きました!

割と多いのよね戦争設定って思いますよね。最近完結した、あおそらこと「あおの、そら。」[リンク]もそうですしね。

戦うときが必要なのはわかるんだけど。
戦争行って、しあわせだった人なんか、いなくない?って思うから。

つい、書いてしまうのでしょうか。

次は……いつかなぁ。あおそらも終わったので、近い内、思い付いたら!

今のところ新作の予定はストリエとベリーズカフェでの連載です。機械vs植物ロミジュリです。
その前に、小説家になろうで掲載している「Flat_フラット」にスピンオフ上げますよーって言う。

「Flat」は、子を残さなければ死うことすら出来ない世界の話です。子を産むことを忌避している女性と、死者の代わりに生きる青年と、取り巻く周囲。
実はコレ、シリーズ物です。続編書くなら、200年後のこととかになるかなぁ。番外編は結構在りますけど。

ではまた。

もっと見る

2016/05/08 09:24
コメント

過去の機能