感想・レビュー一覧 6件

修復という仕事自体、その形だけじゃなく纏う空気や息遣いを再現するものだという話を聞いたことがあります。 修復されるものには、作られたとき手に取ってもらえたとき、それを愛でているときに必ずしもストーリ
1件1件
本を通じて培われた栞とテルケダの強い絆。 WEB小説でありがなら、本という媒体の価値を改めて考えさせられるこの作品。 せつなくてとても美しい世界観の物語です。優しい気持ちになれました。 もし5分シリ
ネタバレあり
1件1件
 私の実家には、私が高校生になる直前くらいまでのアルバムしか存在していない。私が高校生に上がってから、一体何が起こったのか。いや、その、私個人がグレたとか、そういうのは置いといて、だ。最も明確な理由は
1件2件
SFという手段でもって、人間の普遍的な在り方へアプローチしているように感じました。 人が営む時間と、営んだ時間と、営むことになるであろう時間への、暖かな眼差しがある作品です。 未読の方は是非。
1件1件
 どもども。初めまして星埜銀杏と申します。  『ウィンクルム』を拝読致しました。本が廃れたしまった時代の本の価値や存在意義を問う珠玉の作品だと思いました。自分で読むのと読んでもらうのは違う。それは思
ネタバレあり
1件2件
物悲しさと共に穏やかな暖かみを感じる物語です。 同じ本であっても個性があり、存在してきた時間と手にしてくれた人の想い出が詰まっているものなのですね。 紙の本が少なくなった時代に、アナログとも言える
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

6件